質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チョイスのオリカ

募集します。
溢れる妄想をぶつけてくれ!

この方向性ならマナリアもなかなか面白そうだな……

これまでの回答一覧 (10)

c7 Lv317

☆マナリアライター・ティコ(ウィッチ、マナリア) ゴールド
・コスト3 2/2 → 4/4
・スペルブースト(現在のスペルブーストは?回)
・《マナリアの魔弾》
・《マナリアの防陣》
・ファンファーレ;チョイスしたカード1枚を手札に加える。
・スペルブースト5以上;代わりに《マナリアの秘術》1枚を手札に加える。


・・・まあ基本という感じで。
そろそろこういう方式のスペブも来てほしいところです。

ダイダロス (ネメシス・フォロワー)
6コスト5/5
突進
ファンファーレ
ラビリンスアーティファクト1枚を手札に加える。

ラビリンスアーティファクト
8コスト3/7
突進・必殺
ファンファーレ
時間調律師・ヴァルナス
空間調律師・ヴェストラ
手札にあるとき、共鳴状態ならチョイス したカードとしてプレイする。

時間調律師・ヴァルナス
8コスト3/7
疾走
ファンファーレ
次の自分のターン開始時まで、相手リーダーは「自分のフォロワーの攻撃力をすべて0にする」を持つ。

空間調律師・ヴェストラ
8コスト3/7
守護・必殺
ファンファーレ
ターン終了時まで相手フォロワーすべての能力を失わせる。
アナライズアーティファクト1体を場に出し、それは突進とは必殺を持つ。

white Lv117

ネメシス 道化と礎の丘
3コスト
スペル
チョイス
操り人形2枚を手札に加え、手札のすべての操り人形にターン終了時:進化するを付与
エンシェントアーティファクトを1枚手札に加える。手札にアーティファクトと名のついたカードがあるならそのカードを捨て、礎の丘を場に出す。
礎の丘
3コストアミュレット
カウントダウン1
ターン終了時:山札からアーティファクトカードを手札に加える

pelk Lv19

極の波動
ウィッチ/スペル/2コスト
・炎の波動
・氷の波動
手札にある時、チョイスしたカードとしてプレイする。

炎の波動
ウィッチ/スペル/2コスト
相手のフォロワー1体に2ダメージ。

氷の波動
ウィッチ/スペル/2コスト
相手のフォロワー1体を「アイスゴーレム」に変身させる。

アイスゴーレム
ウィッチ/フォロワー/3コスト 3/3→5/5
守護
このフォロワーは攻撃不能。(進化前のみ)

こんなのとうでしょうか?長文失礼しました。

ビショ
3コス アミュレット 
詠唱:双魚の召喚
カウント2
ラストワード:チョイス 1,疾走を持つ3/4の黒魚を場に出す
2,守護を持つ4/5の白魚を場に出す

ヴァンパイア
5コス フォロワー
プリティーロリヴァンパイア
4/4
ファンファーレ チョイス 1.敵1に3ダメージを与える
2,自分のリーダーを3回復する
復讐時:両方のチョイスを発動させる

チョイスは状況に応じて使い分けられるし利便性高くていいな、ヴァンパイアはセクヴァンのちっちゃい版として考えてみた
ロリってつけたのは俺の趣味だ

他2件のコメントを表示

《天国と地獄》ニュートラル
1コストスペル
チョイス
【天界への階段を手札に加えてコストを-1する】
【昏き底より出でる者を手札に加えてコストを-3する】
のどちらかを選ぶ

マナリア学園 アミュレット
2コスト カウントダウン2
自分のターン終了時 自分の最大PP以下で最も近いコストのマナリアフォロワーを1枚選択して手札に加える

マナリアフォロワー
ルゥ ジル カーバンクル クレイグ
グリモワール ベリル
ケイザー マナリア ハンナ
ハインライン
アン グレア

抜けはいない はず

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    あれスペルの方がいいね なんでアミュレットにしたんだろ

outam Lv233

7/6/6
ファンファーレ:チョイス
・自分のリーダーの体力を10にする
・相手のリーダーの体力を10にする

…我ながら頭おかしいが、まぁ7ターン目ならね?

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    クラスによるかな!(ヴァンプだろうけど)

  • outam Lv.233

    もちろんヴ想定。ただもしNだったらどうなる?

  • クォスムス Lv.214

    ヴでも流石に7コストで最大10点バーンは強すぎるかな、だってそこまで1も削らなくて言いわけだからそこまで守れればいいわけで、ある意味セラフのような性質を持ってる ぱっと思いついたのは白狼で象と確殺かなー、落ちるけど あとは無謀でこいつなんかで終わりだね

  • ドロッセルの人 Lv.333

    命と希望をもたらしてくれそうな能力やな

1コスト スペル ニュートラル
・ツインプリズナー・フラム
・ツインプリズナー・グラス
チョイスしたカード1枚を手札に加える。
エンハンス3 両方手札に加える。

  • クォスムス Lv.214

    (めっちゃ超越で強そう…)フラグラいいね、ローテでももう1回復活したら楽しそう システムは好きだったし

Carpo Lv157

ゴルゴーンの選択 3コスト スペル

毒蛇2体を出す。
・毒牙の姫・メドゥーサ
・エウリュアレー
・ステンノ
チョイス したカード1枚を手札に加える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×