質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンらしさとは

ドラゴン描いてみたいなって思ったらこうなった。
馬っぽさがすごいけどかわいい…かわいくない?

せっかく描いたから、暇な人はこの子をオリカにして

これまでの回答一覧 (13)

ゴメンその絵は俺の知ってるドラゴンと違うわ…

他4件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    は?…(ため息)失望しましたバードン教徒やめます…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    カンナちゃんもドラゴンモードはあんな感じでは…?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴンってなんだっけ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    っ「銃皇無尽のファフニール」…「あんな生物を既存の枠組みで分類できるわけがない。だからこそ、あれはドラゴンなのだ。」(一部抜粋)

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    やだやだ!シャルロットとか伊達政宗がドラゴンじゃないとやだ!

退会したユーザー

取り敢えず画像のドラゴンを元に5分クオリティで描いてみました(原型角くらいしかない)。ドラゴンぽさを出すには①鱗を描く②角やトゲを描いてゴツゴツ感を出す③せっかく架空の動物なのだから、どこか上半身と下半身で筋肉量のバランスを崩してみたり羽をいっぱいにしてみたり角を大量に生やしたりキン〇ギドラみたいに首をいっぱい生やしたり自由に描く…だと思います。

バードン様を~さんのドラゴンを元に効果を考えてみました↓

4コス 3/3 進化後 4/4

ファンファーレ オルカ1体を出す。

進化後 オルカ1体は突進を持つ。

俺がドラゴンだ!

他1件のコメントを表示
Cheryl Lv40

口元が微笑んでるみたいで可愛い…♡
3/3/2 ラストワード ブレブレを1枚手札に加える
ワイリーワイバーンに近いものを感じた。

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    フェイスで結構使えそう。3コストに設定してる人多くて草

  • Cheryl Lv.40

    可愛い=幼い雰囲気だからあまり高コスっぽくないかなーって思いまして。今見たら3コス多かったわw

7/0/8(0/12)

ファンファーレ
このターンが7ターン目以降なら 守護を持ち さらにスペル・フォロワー・アミュレットの効果を無効にする を持つ
ラストワード
このカードが破壊された時のダメージ分 自分と相手は体力を回復する
進化後
ラストワード
(以下略)

なんかすごい優しそう (草食のような)
てゆかドラゴンっていうより翼を持った馬 ペガサス?

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

俺もドラゴン描いたぞ!

防人 Lv126

最近むっちゃ消される→最近むっちゃ消される5/3/4
→バードン様を賛美する5/3/4(new!)
次はレオニダスを賛美するんだろうと予想してみた。大体外れる。

さてと、今回のフォロワーは某遊戯王のスピリットドラゴンによく似たかーど。炎属性が自分の場にあれば攻撃力が500up、風属性が自分の場にあれば二回攻撃可能なレベル4のモンスターですね。何々、ソレのオリカを作れとのことか。やはりドラゴンらしさというものがあった方が良いのだろうか。

とりあえず作ってみた。


3/0/5(10/10)ドラゴン
進化後
このカード自分のターン終了時破壊される。


………見たことあるカードだな。しかもこのカードジェドマロ、5/5/5エンハ7と同じく問題児やな。却下。



4/2/3(2/3)ドラゴン
ファンファーレ
自身をもう一体場に出す。

ショボいな。よし。


覚醒時ならば、


レ オ ニ ダ スを代わりに場に出す!。


まだまだ!

進化時
このカード以外の場のフォロワーを一体破壊し、同名のフォロワーを場に出した後、進化させる(このターンこのカードの効果で進化したフォロワーは攻撃不可)

まとめると、
4/2/3
ファンファーレ
自身をもう一体場に出す。覚醒時ならばレオニダスを代わりに場に出す
進化時
このカード以外の場のフォロワーを一体破壊し、同名のフォロワーを場に出した後、進化させる(このターンこのカードの効果で進化したフォロワーは攻撃不可)


大型フォロワーを場に出して場を制圧するというドラゴンらしさ満載のカードやな!。





ああ、私は要望に応えることができたかい、子猫ちゃん
儚い……


尚、レオニダスの餌。

本題
特に書くことがない。
以上。

他1件のコメントを表示

そのタイプだと前足をもっとがっしりさせて、翼の位置をもっと外側に持ってくればいいよ。あと鱗。

4/4/3
手札からコスト最小のカードを一枚捨て、相手リーダーに2ダメージ。

なんか岩投げそう。

outam Lv233

4/3/3
ファンファーレ:自分のリーダーとフォロワー全ての体力を2回復

とりあえず癒し系っぽいのでこうした。

B.T. Lv28

絵が上手いって良いなぁ。

5/3/4 ドラゴン フォロワー
このフォロワーは攻撃できない。
ファンファーレ 相手の場のランダムなフォロワーに2ダメージ。
ターン終了時、相手の場のランダムなフォロワーに2ダメージ。

5/4/5
(攻撃可能。)

どっしりと佇んで相手を待つイメージだったので、その場で火炎を吐いて敵を撃つ感じに。進化すると岩から飛び立ち、相手に攻撃可能になりますが、効果は全てなくなります。

チート? 微妙?

茶味 Lv124

ウロコ描いて爬虫類っぽくするとドラゴンらしさが増すよ

3コスト3/4→5/6
ファンファーレ ベビーファイアドレイクを相手の場に出す。

※ベビーファイアドレイク
1コスト1/1→3/3既存トークン
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。

うん、まぁ、カードパワーが妥当かはともかく
すんごい3コスト感(?)がある(:3_ヽ)_

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ウロコ付けようと思ったんだけど、ウロコ持ちの骨格わかんなくて一旦諦めた笑。地味にエストレアとかプリズン意識したからかな?効果結構面白い

3/1/6

守護
手札からコスト最小のカードを一枚すてる



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×