質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新フォルテを大胆予想!

いつの間にかLv100に到達していたので、記念に。

おそらく次にリメイクされるであろうフォルテですが(願望
どんな能力になると思いますか?

例)ミニドラグーン・フォルテちゃん
5/3/1→4/3
突進
ファンファーレ:覚醒状態なら疾走を持つ。
ラストワード:覚醒状態ならフォルテちゃんを場に出し、この能力を失う。

デフォルメフォルテちゃんよろしくお願いします!!

これまでの回答一覧 (18)

envy fly Lv129

6/5/1
突進
相手の能力で選択できない。
攻撃時 交戦する相手のフォロワーの攻撃力が5以下なら、そのフォロワーを破壊する。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

魔龍軍師団長・フォルテ

6コスト 3/1(7/1)

疾走
このカードは相手のカードの効果で選択されない
覚醒状態なら、このカードは2回攻撃できる。

確実にぶっ壊れてるけど、フォルテだし…いいよね??

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、Lv100おめでとうございます

  • くろーしす Lv.247

    おめでとうなのかわからないwフォルテだし、多少はね!

  • 退会したユーザー Lv.211

    フェイスドラサイッキョ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ステの上昇幅スゲエ

  • 退会したユーザー Lv.211

    体力上がらないしからね、仕方ないね

  • KRG Lv.32

    6ターン目に14点疾走するんですがそれは・・・(((゜д゜;)))ガクガク

  • 退会したユーザー Lv.211

    し、守護で止まるから!!

  • ターンブルブルー Lv.154

    アンリミで新フォルテウルズで20か12出るから止めろ(憤怒)

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、アンリミでドランゴ微妙だから!

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、ファンファーレつければいいんだ

フォルテママ
ミリアムを出し、進化させる

フォルテ再録欲しいですねー。

5/1/1→3/3
疾走
ファンファーレ: 覚醒時に攻撃されない
エンハンス10: 突風のドラゴンを場にx体出す。
xは手札のドラゴンカードの数÷2に等しい

lv100おめでとうございますー。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ジルニトラより強い笑 ありがとうございます?

  • ターンブルブルー Lv.154

    お手軽20点は止めろ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ちょっと壊れめに作ってみましたw20点は手札9枚ないといけない+Nと相性悪いので、ま、ドラゴン軸ではやりづらいかなと。

最底辺 Lv229

疾走はつけないで欲しいかな。闘気落ちるからその互換で。ジャンヌみたいなエンハンスタイプだとなお善し。

他6件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    えー…疾走しないフォルテなんて…使いますけど…

  • 退会したユーザー Lv.211

    さすがにカードデザイン丸っと変わっちゃうのはな〜…

  • 最底辺 Lv.229

    疾走多すぎんだよ。アンリミで暴れる未来しか見えないから昔のカードナーフするかしないと疾走増やすのは止めて欲しい

  • 退会したユーザー Lv.211

    シャドウバースは強カードでしばき合うゲームだからね、仕方ないね。

  • くろーしす Lv.247

    強い疾走じゃなければ良いのでは?アジがアンリミで暴れたという話は聞きませんし。

  • 最底辺 Lv.229

    疾走ついてれば強いってのが嫌いなんだよなぁ。旧フォルテはイラストも効果も好きだけどまた疾走が増えるのは嫌だ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ギルガメッシュ「俺強い」

退会したユーザー

フォルテ RE

8/5/3→7/5
疾走

攻撃時
体力5以下のフォロワーに攻撃したなら
(ダメージを与え合う前に)破壊する



高攻撃力、低体力は残しつつフォロワー破壊も任せられるように

  • くろーしす Lv.247

    まさかのenvyさんと同じ効果wそういう効果が望まれてるんですかねぇ

退会したユーザー

本家のイラストも様々ですから、どのイラストが選ばれるかも楽しみですね。

魔竜騎フォルテ(仮) 3/2/2(4/4)
疾走
ファンファーレ:エンハンス6:+1/+0して、このフォロワーは攻撃されないを持つ。
エンハンス9:+2/-2して、能力で選択できないを持つ。

イラストはこっちの方でお願いします!

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    二段階エンハンスはいいですね!AoE以外無敵かっこいい……あれ?ヘルスが0にw

  • 退会したユーザー Lv.211

    エンハンス9、出した瞬間に死ぬ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    +2/+2と間違えたかな…

振りかと思ったぞ…
デフォルメは時間かかるので嫌だぞ…

ー本題ー
偽りの名 フォルテ
7/4/6
突進
このフォロワーは守護を無視して攻撃出来る
このフォロワーが相手のフォロワーを攻撃して一方的に破壊したとき、自分のフォロワー全ては突進を得る

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アンノウンじゃねーか!バザガジー・ラゴンかなあ…?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    そうだぞ。シャドバに持ち込むと多分こんぐらいの強さってぐらいに効果はアレンジした

  • くろーしす Lv.247

    面白い…ですけど7コスと同時展開できる他フォロワーが少ないですね……あ、氷象か

  • くろーしす Lv.247

    イラストの件は振りではありませんでした!笑

2/1/1
疾走

ファンファーレエンハンス6・+5/0する

覚醒
このフォロワーはカードの効果では破壊されない


殴られないカードから逆に殴りあいじゃないと倒せないフォルテにしたよ!

  • くろーしす Lv.247

    マジミサで死んじゃうのはご愛敬()ってかスケルトンで死ぬフォルテは見たくない~

1/1/1 疾走

おせぇ!

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    1コストドラゴンはリアルに欲しい!でもフォルテがブロンズ性能はちょっと残念…

  • ドロッセルの人 Lv.333

    エンハンス9で2回攻撃とターン終了まで被ダメ無効を付けてやろう。これならレジェンド性能だな!

  • くろーしす Lv.247

    進化で6点になるから弱くはない……?テンポなら全然ありですね(ポジティブ

だーくどらぐーん・ふぉるて
3/2/1 進化時4/3
疾走
覚醒 状態なら、このフォロワーは攻撃されない。
エンハンス7  +3/+0する。

出ないよ
何のためのアジ追加やねん(^^)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ジェネドラの互換だと予想される

  • くろーしす Lv.247

    ですね!フォルテは必ず舞い戻る!(再願望

幽樹 Lv26

フォルテ互換は嵐の翼で我慢しましょう

  • くろーしす Lv.247

    今はどちらかというとアイナですね。。。(リメイクだったかといわれると微妙ですが)フォルテスキンでフォルテで決めたいだけですので悪しからず。。。

フォルテベール
6/3/1→5/3
進化前
疾走
覚醒状態なら、このフォロワーは攻撃されない
ファンファーレ エンハンス10 「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる

進化後
疾走
覚醒状態なら、このフォロワーは攻撃されない

アルベールよりコストも高いし、スタッツも低いしなにも問題はないはず

  • くろーしす Lv.247

    素が6/3/1っていう使いにくさはアルベールの汎用性を反省している感じでいいですね(笑)

xehj Lv102

フォルテ強襲!4コスアミュレットカウントダウン2
自分のターン開始時覚醒状態ならカウントダウンを0にする
ラストワード ダークドラグーンフォルテを出す

4コス5点だけどタイムラグがあるからアグロじゃ使いづらい感じ

  • くろーしす Lv.247

    8コストで2枚並べると、次のターン9PPを自由に使いつつ10点本体はヤバいw普通に4/5/1潜伏相当ですし、壊れ性能ですね。。。

6/2/7
突進 必殺 守護 効果で破壊されない
エンハンス10
手札を全て捨て、捨てた枚数だけ+1/+1 し、
選択不可をもつ

ディスカと共に復刻や!

他1件のコメントを表示

6/3/1→6/5/3
疾走

進化時
覚醒していたならば、このカードを破壊する。
その後、このカード(進化後)を場に出す。

フォルテウルズを一人でする。

  • くろーしす Lv.247

    ウルズと合わせなくても自力8点、合わせると11点は少々強すぎ。でも進化権無いと3点。使いにくさも持ち合わせたカードですね。面白いです

KRG Lv32

νドラグーン・フォルテ
4コスト 4/3(4/3)
【突進】
ファンファーレ:エンハンス10 自分の手札を全て破棄する。この効果で捨てた枚数によって、νドラグーン・フォルテは以下の効果を得る。
3枚以上:捨てた手札1枚ごとに、このフォロワーを+2/+0する。
5枚以上:このフォロワーは進化する。
8枚以上:「守護 を無視して攻撃できる」を得る。
進化後:【疾走】

Lv100記念でちょっと壊してみました。

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    クロノスインドラ救済策かな?

  • KRG Lv.32

    テーマとしてはドラゴン版アルベールシリーズですね。ネクロのアイシャがネクロマンスなら、ドラゴンはディスカかなと。

  • くろーしす Lv.247

    4/4/3突進時点で強いのに加え、10PP手札マックスで出すと守護無視20点パンチ…ってそれあんかやろww ありがとうございます♪

  • KRG Lv.32

    何気に4コストでも進化で普通に顔に向かって走ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×