シャドウバースについて質問してみよう。
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バハムートが9/9なのは何故?
はいや、ちょっとと言うか結構気になりましてね…( ̄▽ ̄;)
何故8/8や10/10じゃダメだったんでしょうね…?運営のみ知る理由を考えてみませんか?
個人的には8/8だとデュランダルかかった状態で22回で殺られる、10/10だとギガース進化で取れない、だと思ってます(´・ω・`)
これまでの回答一覧 (13)
もし10/10だと...?
無謀置く
→アンギャアアアアアア盤面掃除&顔面10点
→アンギャアアアアアア盤面掃除&顔面10点
あ ほ く さ
ゼウスで一方取れるようにしたかったとか?
あと一説によるとバハムートの13/13スタッツは発表当時暴れていた冥府二個で死なないように設計されたという説もありますし、冥府が落ちた今だと過剰スタッツだったので修正したのではないかと。あとはジェネシス+バハムートで即死しないようにしたとか。
まあ理由はいくらでも考えられますがこういった考察もなかなか面白いですね。
8/8だとカシオペアで取れるんですよね…森の民的にはすごく嬉しいけど
インフェルノドラゴン「私を完全に超えるためだ…」
インフェルノドラゴン「関係ないがこの台詞が言いたい」
「強く…なったな…」
バハムート対ゼウスの構図が作りたかったんですよ。CMでもあったでしょ?
今までは後だしゼウスでも相討ちが精一杯だったけど、9ならギリ生き残りますからねw
サタンズサーヴァントの個性を際立たせるため。
進化なしだと体力20を2回殴っても削れないギリギリにしたんだと思う。
まず元は「めいふ」さんメタとして本来作られていたはずだから、めいふ2発でも沈まない13/13だったはずだが(攻撃力はアホやな)、今回はなんだろう。
とりあえず2回殴って沈まないという配慮で攻撃力10未満。体力は同数みたいだから合わせて。んでローランとのシナジーで9/9って感じかなあ。
正直分からないとです。
以上。
ヘクターメンコvsバハメンコが再来するから
いや、実際面白かったけどね 祝福→グリームニル→ゾンパ→グリームニル→ゾンパ→バハ→ヘクター→バハ→ヘクターetc
とかまさにシャドバ全盛期
ファフニール先輩に気を使ったから。
正直13/13でよかった気がする。せめて10/10でしょ。
理由としてはゼウスと相打ちできるから。創世と破壊の竜と全知全能の神が同じ力でよくない?
もっというならアミュ破壊は自分の場限定にすれば良かったんじゃ・・・?
一般人が考えたら7/7
何故復讐というクラス特性を考えた運営自ら10点ラインを無視しているのかわからない
イージスとかもそうだよね
N軸に頼ってもあんな酷い使用率なのはカードデザインの問題だといつになったら気がつくのか
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ヴィクトリー21 Lv.121
ブラッドムーンのデビュー以来から「復讐はリスクに見合ったリターンを用意出来なかった運営のデザインミスだが今更消すわけにもいかないんだろう」という説がありまして…見返したら初期の復讐もスゴイ格差社会だし。レイニーデビルとか酷い。
ナーフ前は進化前でデスウイング超えるスタッツなのに
ナーフ後は進化してもデスウイングのスタッツ超えなくなってるの本当に面白いわ。
意地でも12/12にはしたくなかったんじゃない?(適当)
それを想定してたらそもそもアミュ破壊無しにするナーフなんかしなかったと思うんですけど(名推理)
今の9/9でも一回進化すれば大して変わらないんだがな