質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺をオリカにして

某有名TCGでは、プレイヤーをカードにすることができるらしい。しかもなんと、俺が尊敬する某社長もオリカになった経験があるらしい。
ってことで、俺をシャドバのオリカにして

1番指が多かった回答に合わせて、ファイター2/2/2みたいなユーザー名に変える

性別:男
職業:ドラゴニート(年収1200ルピ)
副業:魔法使い(年収200ルピ)

これまでの回答一覧 (18)

kz Lv90

他1件のコメントを表示

前世で徳を積んだ虫
0/0/0
自分のデッキからフォロワーをランダムに0枚場に出す。

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    前世で徳を積んでも虫にされた挙句手札コストくらい「しかならないという悲劇

  • てきとー Lv.182

    エルフなら採用ワンチャン

  • 防人 Lv.126

    おいおい、0コス且つ攻撃力や体力が0もあるとかありえん。しかも0枚も場に出すとか、イナゴが0匹いそうなかんじやなあ。

  • Y・U・A Lv.330

    よくよく考えたらコストが0もあったらプレイできないじゃん

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    魔海で0コストにすれば使えるんじゃね?ダメ?

ある有名なTCGでは、あなたはカードをプレイできるようです。さらに、私が尊敬する社長もまたAuricaになった経験があるようですヒヒッ
それをして、私をshybda's auricaにする

最も数字が1つの答えに応じて2/2戦闘機のようなユーザー名に変更する

性別:男性
職業:ドラゴニート(年間給与1,200ルピー)
サイドブラ:魔女(年俸200ルピー)

Y・U・A Lv330

Q&A掲示板を絵によって統一する

他3件のコメントを表示

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

バードンの奴隷(^^
8/1/7 守護
ファンファーレ→バードン(1/1/2 攻撃時→自分の代わりに他のフォロワーに攻撃させる)を出す(^^
バードンがデメリット効果を受ける時、代わりにこのフォロワーがその効果を受ける(^^

もう一度バードンの下僕になってください(^^

他14件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    バードン強すぎて草生える

  • 退会したユーザー Lv.16

    コスト重くてもこういう効果あったら面白くないですか?(^^

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    不安定な効果だけどコンボ決まれば強いって感じのカードは大体面白い

  • 退会したユーザー Lv.16

    屍王のことですね(^^

  • 退会したユーザー Lv.84

    パードン→異形最強説

  • 退会したユーザー Lv.16

    実質疾走じゃないですか(^^ 都合のいい効果付け足しましょう(^^

  • Doppo Lv.175

    つかメインがバードンオリカだよね、この回答

  • 退会したユーザー Lv.16

    最近むっちゃ消されるさんの特徴がわかりませんでした(^^

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    よくわからないやつってよく言われる

  • 退会したユーザー Lv.16

    個性が弱いですね(^^

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ちょっと個性鍛えてくるわ

  • 退会したユーザー Lv.16

    何か特定のカードでもアンチしましょう(^^

  • 防人 Lv.126

    個性を鍛える………ヒロアカ?。

  • 退会したユーザー Lv.16

    ヒロアカ知りません(^^

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    調べてきた。とにかくイツカが可愛いらしい。止まるんじゃねぇぞ…

10/14/14

ファンファーレ:このフォロワーは消滅する。
攻撃時:このフォロワーは消滅する。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

最近めっちゃ消される 3/1/4 ドラゴン
ファンファーレ 白濁液を場に出す。自分か相手の場に「竜剣の少女アイラ」がいる場合、さらにもう一枚出す。

進化時 +1/+1
白濁液を出す
白濁液 1コスト アミュレット カウントダウン2
ターン終了時、ランダムな相手フォロワーを-1/+0する。
このアミュレットが自分の場に3枚以上場に出た時、このアミュレットを破壊して「最近めっちゃ消される」を手札に加え、そのコストを0にする。

モデルはいつぞやの絵です

0130 Lv48

CV:つるお◯かものはし

B.T. Lv28

ステとコストは職業より、2/1/2と8/5/6の中間をとってみました。

5/3/4 ドラゴン
このフォロワーは攻撃されない。
ターン終了時、このフォロワーが攻撃可能な状態なら攻撃力を2倍にする。
ターン終了時、このフォロワーが攻撃不能な状態なら-1/-0する。
スペルをプレイする度、魔法使いとして働いてしまったためこのフォロワーに1ダメージ。

Cri4s Lv186

波平 ドラゴン フォロワー
コスト10 10/1
ファンファーレ:相手の場に女性フォロワーがいるなら「突進」を相手リーダーが女性なら「疾走」を得る。


他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    女に突っ込んでく波平とかヤバすぎて草

  • 防人 Lv.126

    男フォロワーならそれに加えて「必殺」、男リーダーならそれに加えて「このカードが戦闘でダメージを与えたときこのデュエルに勝利する。」を付けよう(提案)。

退会したユーザー

山風

2/0/5
疾走

進化後
7/1
突進

ラストワード
「陰鬱な死霊術師」、「不思議の探求者・アリス」を手札に加える

他2件のコメントを表示

アイラ愛好家 最近むっちゃ消される
4/1/1→3/1
ファンファーレ

このバトル中、破壊されたアイラの数だけ+1/1される。
3体以上アイラが破壊されていれば進化する。
5体以上で疾走になる。
10体以上の場合、貴方はバトルに勝利し、デッキのアイラは全てエーテル分解される。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    相手のアイラも含まれるってことかな?勝ったとしてもアイラ全分解は嫌だな…

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    含まれます。きっとアイラも5体までは貴方の勝利の為に身を削るでしょう、しかし10体を超えると… こう言うファンカード満載のわけわからんパック追加して欲しいですね。 公式戦では使えなくてもいいから、使用端末の充電の残りが30%きってると効果発動するカードとか。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    わかる。端末のバッテリー残量は、流石に維持させるの残酷だけど笑

防人 Lv126

今回レオニダスネタはぶちこまんよ。
「最近むっちゃ消される」=レオニダスが成立してしまっているけれども、あまりやり過ぎるとネタにならん。



本題

case1
「君之名八。」
6/1/1(3/3)ニュートラル
ファンファーレ
経過したターン数に等しいpp以下でフォロワー、スペル、アミュレットの中で好きなカードを2枚手札に加え、コストを0にする(選ぶ時間は60秒)。

進化
次の自分のターン、レオニダスになる。



???「シャイニングドロー!!!」



case2
「それ、ください。」
8/3/3(5/5)ニュートラル
ファンファーレ
相手の全てのフォロワーを1/2の確率で奪い、疾走を与える。

進化
次の自分のターン、レオニダスになる。



おいおい、アラディア(ウォーブレ)強化されたぞ。

↑どれがいいか選んだください。
選ぶことができるって、幸せだよね。
以上。

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    結局レオニダスじゃないか(歓喜) case1でおながいします

  • 防人 Lv.126

    やはりcase1を選ばれましたか。お目が高い。それにしても自分はどんなカードの効果になるのだろうか。いや、なんとなく予想がつくのだけれども。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    8/5/7 次の自分のターン開始時、お互いの場が上限になるまでレオニダスを出す

  • 防人 Lv.126

    ですよね~。

メガチロウタリスLv,X
10/3/10
ファンファーレ;ターンを終了する
お互いのフォロワーの攻撃時;ターンを終了する
ターン終了時;ターンを終了する

俺もオリカにして

他6件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    拙者、ソウロウにて候

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    メガボーマンノウLv.X 10/5/10 ファンファーレ:ダサくなる

  • B.T. Lv.28

    4/3/4 ネクロマンサー ファンファーレ 自分のリーダーは「自分が『魂の番人・ミント』をプレイする度に選択不可を付与する」を持つ。この効果は、このフォロワーが場を離れる時に失われる。

  • Cri4s Lv.186

    ハッカ コスト2 2/2 ファンファーレネクロマンス17 自分のフォロワー1体は「他のカードの能力を受けない」を持つ。

  • Cri4s Lv.186

    墓地17も使うからダメージ0も追加しよう

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ハッカちゃんぶっ壊れじゃねぇか…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    6Tミントハッカからのパワカ連打でtier1

Doppo Lv175

0コスト(コストを払う価値が無い)
2/10(ニート)
攻撃出来ない。
このフォロワーが守護を持った時、潜伏する。
進化時、1ルピを得る。

最近むっちゃ消される  5/1/3 ドラゴン
潜伏
ラストワード 自分のリーダーは「次に自分がスペルをプレイしたとき、最近むっちゃ消される1枚を手札に加える」を持つ。

退会したユーザー

帝王最近むっちゃ消される
8コスト7/7 ドラゴン
ファンファーレ デッキからコスト10のカードを一枚引く
ラストワード 相手ターン終了時まで手札のランダムなカード3枚のコストを0にする

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    1コスト下げて欲しいゾ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.82

    元ネタが公式オリカだけどコストダウンは強すぎ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    これ普通に相手に破壊されたら弱いインフェルノドラゴンみたいなもんじゃね?自壊できれば強そうだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×