このバハムートに能力付けてあげて下さい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このバハムートに能力付けてあげて下さい

2017/08/31から神撃のバハムートからあるカードです
背景に災いの樹があって意味深です
いつしかシャドバ出るだろうとは思いますので予測だと思ってやってみて下さい

名前はシャドウバハムートです

これまでの回答一覧 (9)

c7 Lv317

☆シャドウバハムート(ニュートラル) レジェンド
・コスト10 8/8 → 10/10
・ファンファーレ;潜伏を持つ。
・このフォロワーが潜伏状態で攻撃したなら、他のすべてのフォロワーとすべてのアミュレットを消滅させる。

シャドウということで昏き底より出でる感じのバハ。
ファンファーレで潜伏付与なのはサハクィエルでの悪用防止のため。
進化権要求or1ターンのタイムラグはありますが破壊性能は旧バハムートより上です。
タイムラグありとはいえ相手に守護がいなければ全消滅&顔面パンチはかなり強烈なので、スタッツは8/8(バハ)まで落としています。

他6件のコメントを表示
  • 修道女 Lv.16

    虚無感凄まじいですね

  • 退会したユーザー Lv.81

    これ凄くいい

  • KRG Lv.32

    無謀バハが無謀シャドバハになるだけじゃない。

  • クォスムス Lv.214

    無謀も消すし、守護で止まるから無謀バハよりはるかに攻撃性能が弱い

  • KRG Lv.32

    あー、確かに二撃目はなくなるのか

  • KRG Lv.32

    イヤ待て、それでも全消滅はエンハライブラの恐怖を思い出しますぞw

  • のけもの先輩 Lv.6

    予言ほぼ的中おめでとう

trd Lv144

ニュートラス
10コス 9/9
ファンファーレ
互いの場の上限になるまでリアニメイト10する
このユニットが場にいる間お互いのプイレヤーはダメージを受けない

魔海つかってワンキルできそうだけど10コスだから許される
ドラゴンは許されない

他1件のコメントを表示
  • 修道女 Lv.16

    盤面に凌ぎおじいっぱい出したいですね

  • キング Lv.17

    顔面に凄いおしるいっぱい出したいですね に見えた

10/9/9 ニュートラル 
潜伏
場に他のフォロワーがいるなら攻撃不能。
ファンファーレ アミュレットすべてを消滅させる。
ラストワード 自分の場のカードすべてを消滅させ、シャドウバハムート1体を場に出す。

輪廻 Lv17

シャドウバハムート ニュートラル 10コス8/8 進化時10/10

このフォロワーは消滅されない。このフォロワーは変身されない。
ファンファーレ:場に出ている全てのカードを消滅させる。
ラストワード:お互いの全フォロワーの能力を消す。(疾走 突進の効果も消える。エンハンスもネクロマンスも消えるしイージスの能力も当然消える)

- Lv119

10/13/13
ファンファーレ 場の他のパーマネントすべて破壊
ネクロマンス3 場にファイターを出す。これを場がいっぱいになるまで繰り返す。その後、ネクロマンスの有無にかかわらずターン終了まで+2/+0と突進を付与
エンハンス9 2回攻撃と、このターン中ダメージを0にする

  • 修道女 Lv.16

    これもうわかんねぇな

シャドウバハムート 8コスト 5/5 7/7 ニュートラル

ファンファーレ
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+2/+2する。
相手の場にフォロワーが三体以上いるなら+0/+3され守護と突進を持つ。
相手フォロワー全てに1ダメージ。  スペルブースト+1ダメージ。
このカードが8ターン目以降(8ターン目も含む)に場に出したときPPを+1し、自分のリーダーの体力を3回復する。
ネクロマンス20 疾走を持つ。
復讐状態なら相手の能力で破壊されず、消滅されないを持つ。
自分の場にカウントダウンアミュレットがあるのなら自分の場のすべてのアミュレットのカウントダウンを3進める。自分のターン終了時デッキからランダムにカウントダウンアミュレットを1枚手札に加える。
共鳴状態ならPPを4回復し、カードを2枚引く。
自分の手札のニュートラルカードが3枚以上なら自分の手札のニュートラルカードを+1/+1しコストを-1する。

全リーダーの能力から抜粋したぞ、絶対採用されないと思うがな。(テキストが長い。)

KRG Lv32

シャドウバハムート

10コスト 7/7(9/9)

このフォロワーが場に出る時、ランダムで自分の手札2枚を消滅させる。そうしなかった時、このフォロワーは消滅する。

ラストワード:このフォロワー以外の、お互いの場のフォロワー全てを破壊する。

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    誤爆った。効果追加します。進化後:このフォロワーを進化前状態で場に戻す。

  • 修道女 Lv.16

    サハクィエルで悪用させないようにしてる+3500エーテル

  • KRG Lv.32

    無謀でも悪用できないようにしましたが、誤爆して効果説明がグダグダに^^;進化後は全破壊付きのモルみたいな感じになると思ってくださいw

10/4/4
①ファンファーレ: 自分以外の全てのフォロワーを破壊する。破壊したフォロワーの数だけ+1/+1する。

xehj Lv102

13/13/13突進
このカードは相手リーダーを攻撃できず自分ターン開始時に消滅し手札にこのカードを加える
フォロワーが5体場に出た時、同じターンに手札からカードを3枚以上プレイした時、スペルを3回使用した時、自分のppが7以上の時、自分の墓地が8以上の時、自分のライフが半分以下の時、自分の場にアミュレットがある時、自分のデッキ枚数が奇数の時、それぞれ一回ずつこのカードのコストを-1する。

それっぽい事長ったらしくかいたけどなんかパッとしない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×