エリン、イージス、アルベールあたりのカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

エリン、イージス、アルベールあたりのカード

単体でパワーが完全に完結してて嫌いなんだけど同じ気持ちの人とか居る?せめてエリンは2プレイで進化権回復、アルベールはエンハンスで兵士フォロワーバフ、イージスはカウントダウンアミュレットから出てくるとかに出来なかったのか…(まぁそういう仕様の場合自分は多分構築に採用しないですが)凄いどうでもいい理由で嫌いなカードとか皆さんは何かありますか?

これまでの回答一覧 (19)

大鎌
こっちの渾身の大型をボイス通りサクッとやられるのが大嫌い

他11件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    あとお世話になったとかいいながら一方的にアド取ってくるマジキチサイコ女も嫌い

  • くろーしす Lv.247

    モモ「そーだそーだ!」

  • kz Lv.90

    大鎌が原因でモモ誕生したやろ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    なお冷酷なる暗殺者…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    昔暗殺者にキレてたのはどこのクラスでしたっけねぇ...

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いくらバフの多いクラスだからって暗殺者が現状弱いのはわかるが、疾走に騙されて「本来の役割はモモの方が優秀」と理解して無い人が居ませんか?

  • kz Lv.90

    どっちが優秀以前に"除去カードの癖に顔面詰めれる"この時点で論外

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    論外って…1点違うだけで暗殺者が顔詰めるのも変わらないし、ルーンやトランプやファンスレやイスラ、デモンストームなど除去しながら顔面にダメージを飛ばせるカードは他にもありますが…全部叩きます?

  • シャー芯 Lv.91

    自分はわかっている人間だ、こいつらとは違うみたいな事を言ってる限りは理解しあえないやろなぁ… 個人的には低コストなのに汎用性高くて中型と組み合わせられるのが嫌い、そもそもその顔詰められると挙げてるカードたち、ルーンは相手にフォロワーいるの前提だし他は中~高コストだから他の中型カードとの併用できないじゃん

  • シャー芯 Lv.91

    こうして見るとやっぱコスト減るルーンはクソだな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「除去+顔詰めは論外」と言うだけでコストの話をしていなかったから気になりまして。顔に飛ばせる疾走という能力は確かに強力ですが、除去に使った鎌はそれこそ顔に飛びませんからね。…ルーンはまあ「進化前提がデメリット」扱いだから仕方ない。

  • kz Lv.90

    確定除去だわ 書き忘れた。

なんかコイツだけ効果に上限が付いてたり、進化時の上昇スタッツが+1だったり、「ヤッベ、ワンドリの評判悪ッ!取り敢えず性能落とさないと!」みたいな考えで適当に弱くされたんだろうなぁって分かる性能がちょっと嫌。
もっと上手く調整してくれよと。
絶対最初は進化時4/5でフォロワーがいなかったらリーダーにもダメージ飛ばしてたぞコイツ…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    確かにこいつは最初から謎ナーフされている感じがします。

  • マヒハワナワ Lv.166

    スペブにすら上限ないのにこいつに上限ついてるのはほんとに謎。多分元はファンファーレだけじゃなくて永続的に印食べて強化しまくれる能力だったけど下方修正で削除されたと予想

kz Lv90

大鎌
ドラゴンで確定除去ができるカードはベオウルフと政宗とかいるけど総合的に大鎌のほうが100倍強いせいでこいつらが採用できなくなるのがほんと嫌。こんな脳死カードで構築の幅を狭めないでほしい。

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    べオウルフも伊達も、大鎌がいなかったところでろくに使われるとは思えないんだよなあ・・・。べオウルフはまだ分からなくもないがエンハンス効果が体力の制約上取りたいのが進化切り合いしてるころには使いにくいから必然的に終盤とかになると思うんだけど、それなら別にもっといいカードあるやん・・・って感じ、残るのもせいぜい2/3じゃプレッシャーにならん。あと伊達をあげる人の気がしれん。あ、大鎌が強いのは認める。

  • kz Lv.90

    ベオウルフはなんで体力参照にしたのかほんと謎 ツバキみたいに攻撃力参照でいいやろ

超越 エクストラターンがあるから嫌い

完全に同意で俺も単体でパワーが完全に完結してて嫌いなんだけど
エルフみたいにシナジーでがんじがらめになってるようなクラスには
こういうシナジーはないけど常時100%の効果が見込めるカードは
あったほうがいいというかあるべきだと思う。

つまり大したシナジーもないロイヤルにアルベールはおかしい。


他1件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    確かに箸休め的なカードは欲しい ロイヤルに関してはアルベール落ちで面白いシナジーカードが大量追加されてエルフ並みに工夫のいるクラスになるから(願望)

  • cle Lv.25

    ネクロでネクロマンス使わないカードもしっかり入れるのが重要みたいなやつ

エリン、2プレイで進化権回復にしたらエンハの時より盤面広げられるから強くなってる気がするのは俺だけ?
やられて嫌なのはエルフクイーン
今までの苦労が水の泡

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    エルフ使いはみんなそう思ってるゾ(小声)

  • oiv Lv.54

    0コス使えば6Tに使えるしね

  • 黒い椅子 Lv.75

    6Tもだけどヴィーナス→カシオペア→0コス収穫祭フェアリーエリン効果発動→白狼みたいな鬱ムーブしか見えない。

単体完結かつアド得なフォロワーは自分もあまり好きじゃないです。

ただ、単体完結という単語の個人での意味にもよるので難しいですよね。
人によってはファイターも単体完結ですし。

多分単体完結かつアド得なフォロワーを指してると思ったのでその体での話になりますが、エリンとアルベはエンハ無しでもアド取りながら出せるお手軽さ且つ、直ぐに盤面に影響しますが。
イージスは出せれば以降は上記二つより強くなりますが、出すまでに盤面を制圧するor進化権をとってある等、多少構築や、前ターンまでの動きを縛られるので、自分の中では単体完結とは少し違いますね。

また、デッキの構築に関してはアルベールが過去も含めますがtierのアグロ、ミッド、コントロール全てにはいるので、それらのデッキ全てに採用されるという意味でアルベールの単体完結度はかなり高いと思います。

あとはナーフ前グリームなども結構単体完結してると思います。

ここまで死の舞踏なし

死の舞踏考えたやつ、お前が◯ね

退会したユーザー

茨の森はぜってぇ許さねぇ(私怨)

ネメシス引退の一因でした(え?ドロシー使いたかっただけだろって??)

不死の大王はナーフ後でもありとあらゆる面でアドバンテージにしか働かない雑なパワカデザインがきらい

RUMIKA Lv32

エリンが2プレイで~だったら8ppで2/2と4/6守護が並んで3回復1EP回復だからエンハンスで正解だったと思うゾ(スタッツは3/5でいいと思うけど)

アイシャとかいう欲張りパワーカードが嫌いです
イラストはすこ

竜の闘気
完結してても嫌いじゃない

カード単体が嫌いなんじゃなくて、「カードのデザイン、デザイナーが嫌い」というのが多数派なのではないかと思ってます。

…私は生成コストや召喚コストが高いくせにリターン不足で自己完結もしないカードが大っ嫌いです。
生成コスト制だからって「回っても安定して勝てないコンボパーツ」の価値を釣り上げないで欲しい。

例を挙げると滅殺。
あくまで顔面への打点を出したいカードだからポン起きにするのは論外。
一番安定して殴る方法が「セイレーンを設置してエフェメラに食わせる」ってレジェンドの役目じゃねえよ。

他2件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    アクアマスター…… こいつ確かスーパーレアだったな今も持ってるわ。 シールドを表向きにする奴だったかな。 こいつほど「だからなんだよ」と思わされたカードはないかもしれない。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あいつに関しては後のブルー・メルキスなどの「相手のカードをプレイする能力」の存在から、誤植説もあるんですがね…いずれにせよ、救いは無い。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    起き→置き

outam Lv233

アルベールどころかエリンまでイージスと同格扱いとは…正直次元が違うと思うけど。

本音はさておき、単体完結が面白くないのは同意。複数枚コンボで戦う方が面白いよね…
コンボ対1枚で1枚が勝つことが多いのがシャドバ。ちょっと残念。

- Lv119

シャドバにそんなもん求めちゃいけません!

イージス
スタッツに対する効果だけ受け付ける御都合主義大人の事情が垣間見れるの嫌い

Godark Lv34

パワーカードでも具体的なメタカードがあるなら良い。
メタカードがなくアグロを使うなどデッキ単位でメタるしかない超越はやはり嫌いです。
あとはドラゴンの水巫女や闘気などのPP加速+αの能力を持つカードはずるいと感じる場面が多いので嫌いです。

そら特定のクラスを強化するためのカードだからな

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×