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逆にナーフや制限されたくないカード
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逆にナーフや制限されたくないカード

頼む!このカードだけは見逃してやってくれ!
っていうカード教えて下さい、理由もあればどうぞ

ケリドウェンは悪くない!悪いのは葬送する陰鬱の方なんだ!そしたら5Tゼウスなんてなくなるから!それに骸ケリドだって簡単に死の門を開けるようになったスカルリングのせいなんだ!だからナーフしないでくれよ!!

これまでの回答一覧 (15)

リノ制限にしていいから、新アリアの制限解除してクレメンス
よーやく2プレイの敷居が下がったのに……

  • NAO*key! Lv.500

    クソデカタムリン作るキーカードだったのに虫のせいで制限喰らって頭に来ますよ

水竜神の巫女。

…説明要ります?
未だにアレを奪おうとする輩、居ます?

他47件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    2/2進化で取れるからまあいいかな?スタッツの適正値が3/3で回復が2だとしても、この程度の事を言い出したら他にも修正するべくカードなんざ山ほどあるしキリが無い。

  • Harurun Lv.80

    はーい!あれをナーフして欲しい輩です^ ^

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Harurun Lv.80

    どうしても巫女だけは納得できなくて…。 ちなみに、ドラゴンアンチでもシュガーさんアンチでも無いですよ…。

  • cle Lv.25

    水巫女はさすがにちょっと…適正だと思えないっす。 使ってても強さイカれてんなぁとしか思えないし。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いくら詰め込んでいるといっても高速環境で5/3/4ではたかが知れています。ヘクトルや緋色など進化体力6以上になる厄介な敵が増えていますし、最近だとキマイラについでに燃やされるのもザラ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    たかが知れてるって流石にそれはねーよwヘクトルや緋色やキマイラ余裕で処理できるクラスなんて早々ねーよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ヘクトルも緋色もかつては巫女進化置きで何とかなる相手だったが、今は不可能ということ。巫女4/5時代は恐るるに足りなかったキマイラは、今や巫女をあっさり処理する側のカードなんで…既にナーフ後の環境でこれだけの弱点が露呈してるんですよね

  • known Lv.16

    久々に砂糖節出てんな。水巫女は文句出てもおかしくないレベルで強いぞ。ブースト+回復+3/4なんて汎用性持っといて文句言われないわけがない。ローテならだが環境はマワシー相手じゃなきゃドラゴンレベルの除去力でもダメな展開は5t以降だから環境にあってないわけでもなかろう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    レジェンドの枠に収まる様に一度ナーフ受けてる訳ですから。誰も現状で「弱い」とは断言していないし環境に合わないとも言ってないですが、使ってる側としては「5/3/4」という弱点と向き合っていかないとパワーラインで負けて死ぬだけなのです。

  • known Lv.16

    5/3/4(弱点)ってやばない?まあ再ナーフされることはないだろうけど未だにドラゴンを支えるかなり強いカードなのにも関わらず「アレを奪おうとする輩」扱いするのは如何なものかね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    3/4は4コストの基準値、セレスの様な除去性能や居座り性能も無いので、中盤の盤面の取り合いに向かない(故に何とかブレブレやサラブレを絡めようとする)。巫女がドラゴンを支える強いカードという理解なら「アレを奪おうとする輩」扱いされるのも当たり前と自分で回答出してませんか?

  • known Lv.16

    いやドラゴンを支える強カードだからこそドラゴンへのヘイトが集まりやすいカードでもあるから、ナーフやらなんやらを叫ばれるのはある程度許容すべきでしょって話。

  • known Lv.16

    あと除去しなきゃ次から確定で回復してくるフォロワーが盤面の取り合いに向かないってのはちょっと…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    knounさん…「ナーフや制限されたくないカード」というコーナーで「ナーフを叫ばれるのを許容するべき」と言われましても…いわゆる「除去しないと危険なギミック持ちだから除去の的にする」はそれを使ってる側から見たら「除去されたら困る」というだけで「盤面勝負」に向いているとは限りません(ガウェインやミント、フレスベルグなども同じ)。

  • cle Lv.25

    なんで中核担ってるカードナーフするの?ってあっても無くても変わらねぇカードナーフしても意味ねぇだろ 水龍神ナーフ前もナーフされたらドラゴンマジで勝てなくなるとか言ってる、ぼくののうしでかてるさいきょうのでっきがよわくなるからやめろーみたいなヤバい連中が多かったし、考えがドラゴン最強が前提、当然みたいなやつが目立つよね。 何PPブーストと回復しながらヘクトルとか 緋色みたいな強力なやつ倒して盤面取ろうとしてんねん

  • known Lv.16

    言い方が悪かった。「奪おうとする輩」という言い方に疑問を抱いた故の意見だった。盤面の取り合いに関しては見方の違いだな。相手のハンドリソースやらも込みで考えてた

  • あくび。 Lv.73

    緋色倒したら巫女死ぬんですがそれは

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あくび。さんのいう通り。ナーフ前によくあったケースは巫女進化して6/7にして緋色が突っ込むのを待ち構えるというヤツですね。ナーフ後には進化しても5/6だからヴァンパイア相手には巫女進化はしなくなったし、体力3で残る緋色を焼ける様にサラブレを握り込む様な動きに変わった訳です。最近は攻撃7で残るファントムキャットや、非進化巫女を上から叩いてくるヘクトルや大梟が居るので更に複雑なんですが。

  • あくび。 Lv.73

    それと大抵ヘクトル進化してくるから巫女で取るとほんとに辛い

  • 退会したユーザー Lv.37

    (PPブーストと回復しながら緋色倒して盤面取ったらそりゃナーフ叫ばれますわ)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    knounさん、理解しました。盤面の取り合いにおけるアドバンテージ差は、処理に使った枚数の差か(1枚に2枚切らされる、緋色や銀嶺など)、コストの差(軽いカードで重いカードを処理する、大鎌やモモなど)で付くことが多いですね。1枚を1枚で処理できたら(上から取れたら)トントンです。

  • zer Lv.35

    水巫女はランプドラゴンと言うデッキの難易度を大幅に下げる悪いカードです。ランプには素人が使いこなせない様なリスキーでピーキーな調整の方が断然似合う思うのに。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ブーストして防御して逃げ切ってファッティを投げる、というランプドラゴンはカードゲームの戦略としてはかなり分かりやすい方だと思います。シャドバは即死コンボはありますが即死ループコンボは無いので、カードゲームの中では比較的簡単なギミックで戦っているように見えますね。

  • cle Lv.25

    面倒くさくなってまとめてかいたら揚げ足取りが半端ねえ… 緋色については間違いですね。PP加速して緋色除去ですね あと水巫女は盤面に3/4永続3回復フォロワーっていう影響与えながら全体除去のターンを早めるのがえげつない

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    緋色をそんな単純に除去に行けるかと言われると無理なんだよなあ…まあ今となってはドラゴンより早く動くデッキが殆どでそんな動きがそうそう出来るわけでは無いのですがね。2回以上の3回復が出来たら良いなあ(願望)

  • みがた Lv.26

    水巫女、セレス当たりに文句言ってるのは脳死アグロチンパンだからw これ覚えといた方がいいよ

  • みがた Lv.26

    水巫女、セレス当たりに文句言ってるのは脳死アグロチンパンだからw これ覚えといた方がいいよ

  • ペミカン Lv.18

    せめてターン開始時に回復だったら許せたのに…。中盤のコイツって実質守護なんですよね。コイツ放置して顔殴りに行く脳死アグロチンパンなんてUMA

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    みがたさんも私も「巫女放置して顔面を殴る」は想定してないと思われ。どんなアグロを想定するにせよ、守勢の相手にはアグロだからって顔面ばかり狙って勝てる訳ではない。回復役を取るくらい出来ないとアグロになりませんからね。

  • Harurun Lv.80

    次のターンからサハイスラ連打したり、平気で15点くらい回復するクラスに対して中盤顔詰めれないのは他のクラスはキッツいですよ…。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    3回復×5を何ターンかけて撃つかという話ですね。「それまでに顔を詰めている」からアグロなのではないでしょうか。「中盤から顔を詰めるのが難しい」のはアグロではなくミッドレンジの可能性があります。

  • ペミカン Lv.18

    PPブーストもでき永続回復もでき除去を強要させることもできるくせに3/4ってスタッツと能力の強さがまだ釣り合っていないんですよ。あと1ずつ下げるべき

  • cle Lv.25

    これがレスバ特有の粗探しかあ!(遅)

  • 退会したユーザー Lv.211

    わかった、水巫女は許そう。ドラゴンさんはニュートラル全部没収ね。

  • Harurun Lv.80

    どちらが正しいとは言えないけど、 ランプ使い→PPブーストは特性だから当たり前の性能と思ってて、 ランプキツイ派→PPブーストは最強の爆アドバンテージと思ってて、そこの考えの差で噛み合ってない説ある。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    こういう意見が出るたび上の環境を考えてなさ過ぎって思う。除去出来てる時点で永続回復出来ないんですが…

  • cle Lv.25

    現にドラゴンクソ強なんだから当たり前の性能ではないゾ

  • Harurun Lv.80

    ドラゴンクソ強分かる(巫女を採用してないアグロドラゴン使いながら)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いつの間にか伸びたな…ペミカンさんは個人の意見を述べている。ンゴゴーさんのソレもネタとしては使い古されてはいるのは知ってるけど私としては「実際それはキツイ」と回答しておく。harurunさんのは多分立場は違うが見解は私と同じ。…自分から突っかかってきて反論を粗探しだのレスバだのに勝手に貶めた四葉さんは何がしたかったの?

  • cle Lv.25

    申し訳ないがレッテル貼りはNG

  • ペミカン Lv.18

    そうですね。個人の意見なのは否定しません。というかできない。ただもう少し弱くてもいいんじゃないか、と思うんですよ。その「もう少し」の匙加減が難しい。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドランゴさんにはピュートーンいるんだからニュートラルに頼らないでほらほら

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ピュートーンはコスト7になって他のクラスになったらまた何か使い道があるかもしれない。今のままではランプに1枚好みで突っ込むか否か、くらいの役割しか持てないのが辛い。

  • ペミカン Lv.18

    (これは話題が水巫女からピュートーンへと移ってしまう流れだ。乗るべきか止めるべきか……)

  • ソリスト Lv.3

    (あ、巫女の人だ)これまで納得出来なかったのは、各クラスにあるパワカ群の中でもぶっちぎって処理が難しい点にあったので、処理の敷居がグンと下がった今はもう大丈夫な気はしますね。関係ないけど大鎌は死んで、どうぞ

  • 退会したユーザー Lv.71

    水巫女ナーフしたらドラゴンのn依存がさらに加速するだけだと思うんですけど(名推理)

  • cle Lv.25

    どうして巫女をナーフしたらn依存が加速するんですか!(純粋な疑問)

NAO*key! Lv500

そりゃやっぱり
(ナーフや制限は)お兄さん許してロイヤル壊れる

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    勝率的に大丈夫だとは思うが、リカバーの有無の方が不安。アーサーだけではまだ足らないだろうし…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ナーフ決行(女キャラかつ姐さんキャラに)

  • HIROSAKA Lv.78

    どうせ1ヶ月ちょいでローテ卒業だし(白目

セレス

アグロ止まってないのにナーフする意味ある?
後半腐るようにナーフするならまだわかるけどね

他1件のコメントを表示
  • ao(・_・) Lv.31

    セレスは攻撃時にナーフするべし(私怨)

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    進化後2/5 効果据え置きでいいと思う

確かにストレス貯まると思うけど、やっと日の目を浴びたんや...

次の環境までは待ってくれ(懇願)

他6件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    こいつが出てくるのは運営も分かりきってバハナーフをやってそうでしたからね(偏見)。一過性の流行りでしたが。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    実際バハナーフはこうやって埋まってるカードを掘り起こしたので結果的に良かったですね。アミュの人権復活ウレシイ

  • KRG Lv.32

    ユルサナイ...ユルサナイ...ユルサナイ...ユルサナイ...ユルサナイ...

  • ルニキ Lv.69

    無謀ナーフはこれまで強さに気づけなかった連中が叫んでるだけですし…

  • KRG Lv.32

    バハムートのファンファーレを前と同じ仕様に戻すんならナーフしなくても良いですが。

  • 御旗 is GOD Lv.14

    自分のアミュだけ破壊にしてたら悪さをしなかった可能性が微レ存?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    さぞかしつまらないカードになっただろうなあ…

退会したユーザー

マジックオウルでもキマイラでもゲイザーでも何でもナーフしていいから

限定イラスト2枚当たったドロシーちゃんのナーフはやめてくださいお願いします何でもしますから

cle Lv25

ヘヴンリーイージス

強くないし多少はね?ビショップ瀕死だし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ローテだと環境的にフルムーン入れづらいから相対的に強化されたよね。

  • ムクロマンサー Lv.71

    バハが小さくなったのも追い風ですね。フルムーン採用減らした意味でも。

竜爪見逃して…
結構勝てるしそんなに使用してる人いないから勝利の快感と自己顕示欲を満たせる俺にとってシャドウバースの唯一の救いなんや…

他2件のコメントを表示
- Lv119

312カラオケドロソおばさん

  • ムクロマンサー Lv.71

    破魂とかスノホワみたいに、3/1/1にナーフされたら「あぁー、これでいいね」程度には評価されそう

テミス

嫌いなのはわかるし自分もそんなに撃たれたくはないけど、
テミスないと本格的にビショップはヤバイ。
イージスはナーフしていいのでテミスだけは見逃して下さい、
お願いします何でもしまむら

  • 退会したユーザー Lv.23

    ん?

ちと回答から外れるが
クラスアーキタイプのせいでニュートラルをナーフすんのやめてくれんかなぁ

階段なんかもろ骸が関係してるし
今叩かれてるサハルシも全部ドラゴンのせいやしねぇ

他5件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    一応いっとくと叩かれてるのはサハルシやなくてサハイスラや

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    おっとすまん。ああこれで挙げ足盗られて叩かれてしまうな。おお怖い怖い

  • kz Lv.90

    めっちゃわかる

  • 黒い椅子 Lv.75

    いや、階段のナーフは当時全カード中採用率1位で1Tに置けたときの勝率が異様に高かったからなんだが?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    へえ骸は一切関係ないんかい?そら知らなんだ

  • Lv.69

    一切ではないにしろ他クラスでもだいぶ糞では…?

退会したユーザー

ルミナスメイジナーフはやめてくれ
最悪アルベを生贄にしてもいいから(援護射撃感)

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    むしろアルベナーフで踏ん切りつくデッキもいくつか

  • 輪廻 Lv.17

    よし、アルベールを生贄に捧げよう

そうだそうだ!
元々王はアミュも割れる仕様なのに階段やスカルリングなどのせいで安定感あがったからってアミュで死の門開けないようにしろ、ってねぇ…(´・ω・`)
個人的にはオズはやめて欲しいですね。変異を自分の場もネズミに変えないと冬の女王が泣いてるぞ!

馳夫 Lv281

フェリア

N軸もクラスカードとの比率で多様化して来たけど、エルフを除くオーソドックスなN軸はフェリアのバフに頼るところが大きいため、現状のデッキを考えると維持が必要と思います



envy fly Lv129

次弾くらいでネメシスが暴れたときに加速装置とともにヘイトを集めるであろうカード。
もしナーフされても好きだから使うけど産廃にするのはやめて。

  • envy fly Lv.129

    貼り忘れデウスエクスマキナです

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