質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何だこのレジェンド(驚愕)⁉

はい、カキフライが苦手な同志はいるのですか?骸信者です!自分は中々好きになれません(´・ω・`)
さて、後2週間程にやる予定の自分が毎シーズン行ってるレジェンド生成アンケートについてです。騒嵐以降のレジェンドを見てたら……
ネ タ レ ジ ェ が 少 な い ん で す が
基本勝率とか気にしないクソデッカーな物で出来るだけ相手が「ウッソダロお前ww」ってなるカードを作りたいんです…(´・ω・`)
特にクロノ期。どれも実用的なカードばっかりでクソレジェが一枚もありゃしないってどうよ(# ゚Д゚)

という訳で皆さんが思う出されたら「また君かぁ壊れるなぁ」でもなく「嫌な奴来た…」でもなく「ウッソダロお前ww」ってなる騒嵐以降のレジェンドを教えてください!

これまでの回答一覧 (23)

ピュートーン

こいつが実用的とかマジ?

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    出されてスゲェ!ってなりますそれ...?ただのバーンが面白い訳無いと思ってます

  • てきとー Lv.182

    唐突にこいつ飛んできたらふぁっ!?とはなるぞ。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    大王ナーフ前までネフに入れてたなぁ、、、。 素で使う時にトワイライト後に出してたかな。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    使い方次第な潜在能力は感じるけど、現状のネクロにはもっと簡単で楽に勝てる手段がゴロゴロしてるから厳しい

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    こいつ特化のデッキ使ってるけどネクロマンス4で4点しか飛ばせないから墓地が足んないし、8コスだからリアニメイトしづらいしクッソ弱い ネタにもならない弱さ

  • わたがし Lv.106

    滅殺とか異形みたいなインパクトはないけど使いにくさはこいつらと大差ないし出されたら称賛エモ送るくらいにはネタ寄りだと思う。

リアニメイトで滅殺された鎧出せ(鬼畜)

我らは連なるレジェンドよ

  • たま Lv.32

    エクストリーム自殺w

フェアドラをすこれ
異形、ヴィストと並べるしかあるまい

Gald Lv28

屍王さん

↓これだけで24点削って勝ったぜyeah
因みにこの対戦を見た友人は「うわぁ、屍王さんがレジェンドやってる…」と呟いてて印象的でしたね

他1件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    屍王は割とガチでネタじゃなくて普通に採用してるんですが…

  • Gald Lv.28

    私も好きだからそれ用にデッキ組んで使ってるんですが、周囲の評価がそれと合致するとは限らないんですよねぇ。そしてここのお題は周囲の評価が大事な訳で。気分を害されたならすみません。

退会したユーザー

おうはやくゾディアック邪教砲しろよ(脅迫)

アルベールくんかと思ったら、バルバロッサくん出てきた時とかは固まりますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    いつ返ってきた!?

  • 退会したユーザー Lv.211

    一昨日くらい(適当)

ライフ1からプセマを出して、戻ってきたPPを使って吸血の刻印をプセマに。
これでドレイン付与しつつ進化殴りで8点回復し、ギリギリ難を逃れる……。

そんな遊戯王の主人公みたいなプレイングしてればいいんじゃないかな?(適当)

正直、あの人(?)手札に加えるカードも耐性もPP回復も、微妙に中途半端過ぎて使い道に困るのよ。

Luca Lv29

禁忌使ってたら禁忌飛んできてウッソだろお前wwwとなった思い出

  • くたばれPS○2 Lv.70

    自分も禁忌使ってるけど禁忌ミラーになった時はマジで感動したわw

こんなにプレミアがカッコいいのに
発動が遅い!!条件がきつい!!
もう即展開のアミュレットがある!!
何とか聖杯権化できませんかね…

お前なんでミント使わないの?

退会したユーザー

ゾディ

みんな油断できないし、そんなのは無い( ^ω^ )

唯一ウッソダロお前wwってなるのはスカルフェインかな( ^ω^ )

他3件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

ガウェインや屍王入れてる人は「通やな!」って思う

巨兵とかサーペントとかは良い意味でビビる

ファアドラ・鎧
なぜか解答が無かったことのない魔導巨兵

竜呼びの笛とかどうでしょう

onyx Lv50

使われていないレジェは大体驚きますが、中でも動揺が大きいのは屍王ですかね(コイツ騒乱以降ですよね?)。普段見ないレジェですが、地味に嫌な効果持ちで状況によっては詰みかねないので焦ります。

一昔前には見向きもされなかった女帝が突き刺さるのが最近は嬉しい。
エルフやネメシス相手にステンノ使用後に使ったりされたら固まられますね。
嫌な奴寄りな反応ではあるでしょうが驚きのが多いんじゃないですかね。

流石に騒乱以降ネタレジェ少ないが「ウッソだろお前w」ですね…
ロキコンボ(ネフとか)、ミント、死王、蛇軸、マナリア、巨兵、アイテールコンボ(ホーリーメイジとか)、ダリス、ゾディ権化、Java、生姜とかはマイナー軸成立してると思いますし、それこそプセマピュー太異形死の淵滅殺フェアドラ辺りは絶滅危惧種じゃないですか?

生カキはいけるのに、カキフライ苦手勢。熱の入ったカキが苦手っぽい。変な苦味があるように感じる。なんでだろ・・・食べれない訳じゃないけど、不味いと思ってしまう。生カキは旨い。

回答は・・・思い付かないw




こちらの書き込みを拝見させて頂きました。

どうして皆さん、滅殺の鎧さんの事をそういう扱いばっかりするんですか?

滅殺の鎧さんの気持ちも少しは考えてあげて下さい。

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おうクソリプは帰って(憤慨) 何か出されてヤベえよヤベえよ…って思うレジェンドってありますかえ?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    本当は一番最初に書き込みたかったんですが、あまりに皆さんの滅殺の鎧への愛が強すぎて、ネタにもならないクソリプになってしまって申し訳ない… うーん、あんまりないですが、ゾディアック権現かめっちゃ高スタッツのフェアドラですかね?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ゾディアックはホント見ないですね。昔ゾディアックで屍王飛ばされてリーサルされた時は流石にビビりました( ̄▽ ̄;)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    自分はエルフでサタンズサーバント飛ばすネタデッキで時々あそびますね。 一回場に出して処理強要、処理できなければ盤面処理して対空で手札に戻してゾディアックで13点てコンボですw勿論全然決まりませんがw

めっさつよいさんをすこれ

滅殺の鎧

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×