質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

峡谷

正直今の環境だと置く隙が無いと思うし出した次のターンにリーサルがあるわけでは無いのですがこのカードまだ入っている人いますか?

これまでの回答一覧 (10)

多軌 Lv31

無謀の方が強いから使ってない
正直な話、ドロシーにも強くないし無謀にも勝てないから本当に入れる意味がない

  • feuille Lv.67

    ホントそんな感じですね。結局無謀が通ったら勝つので。

退会したユーザー

設置する前のターンにバジリスクライダーや、大鎌を出すのも良いですよ。大抵相手は必死になって処理に回りますから、置き易くはなりますよ。

ハト Lv101

普通に3積みしてる
rageの大型大会でも3積みされてたデッキが突破してたし弱い訳がない
置く隙が無いってのは分かるけど峡谷が置く隙が無くて負ける時は無謀だろうが置けなくて負けてると思う
ランクマなら特に良くわからないローランロイヤルやらの無謀対策のカードをドラゴンの5/5残しで無効化できたり有象無象のデッキに強い
pp加速さえ上手く行って最速で出せば取れずにそのまま押し切れる試合山程あるしターン終了時に5/5はやっぱり強いはず

ドロシーをメインターゲットに3枚積み+AoE満載でやってるけど、置く隙がないというのは嘘だよ

次ターンAoEでひっくり返せる目処があれば、敵盤面5点ぐらいまでなら強行設置しても元が取れる

峡谷を使ってて、これ無謀で速攻した方が良くね?って最近は思いますね。

それこそ主の言う通り、リーサルが直接見える訳ではなく、あくまでもドラゴン達で盤面を取って後に繋げるという役割なので、バーンが多いドロシーや土には結局押し負けるんですよね。

だったらもうこっちから攻めるしかないじゃんって感じ。

ノト Lv17

置いたら最低限1体5/5出すって仕事出来るんでアミュレット対策有りそうなリーダーならこっち優先して出して除去吐かせたり、無謀が7,8PPの時に無いときに出してその後楽に無謀着地させられるんで入れてます。

入れてる人としての意見。

まあ確かに並べてもキマイラやら何やらでついでに燃やされるドロシー環境には、より過激に押し切る無謀の方が合っているのかもしれない。
峡谷は一撃の破壊力では劣るが、置いた後の安定感は格別。だから、「ドロシー以外を狩る」のには役立つから使っている。

あくまで「処理を迫る」カードであって殴ることに期待する様なカードではない。
どうしても殴りたいなら守護でフタをする様に。グリームニルや達人ならぴったり。
後はレッドブル姉貴と組んだらたのしいよ。


ただし、どちらも置く暇が常にあるかは微妙。

現状Nエルフの増加による堕天優先やNヴもエメラダ積んでるしから無謀は結構返されるので渓谷優先してます。

tus Lv183

入れてる。
N嫌いだからドレイク軸でやってるけどカードプール少ないから他のパワカにも変えられないまま。

退会したユーザー

ドロシー相手には置けないけど、それ以外にはほんとに強いから2積み。そのかわり灼熱などのAoEマシマシアンド氷象入れて盤面強化意識してる。

画像は今使ってるランプ。2積み多いから削りたくて研究中だけど、AA帯で12連勝できた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×