ドラゴン以外でサハイスラ採用する時
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kz Lv90

ドラゴン以外でサハイスラ採用する時

それドラゴンでいいじゃんって言われるとムッチャ腹立ちませんか?ドラゴン専用カードでもないのに..


皆さんはこれについてどう思っていますか?出来れば聞きたいです。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ドラゴンでは良くない理由を説明できればいいだけでは?

  • Y・U・A Lv.330

    ドラゴンにジンジャーいないしな

好き

  • kz Lv.90

    ありがとう

BBとか神社とか個性があるのは分かる
没個性でドラゴンと似たようなムーブからのサハイスラは「それドラゴンでいいじゃん」ってなる
要するに「何かの下位互換」になるような構築だと単純に何故そうしようと思ったのか気になる

他3件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    雑な論理ではあるけど、意外性というだけで完全な下位互換にはなり得ない。その上、意外性では片付かないレベルでパワーがあるので、充分個性を主張できる。

  • クォスムス Lv.214

    まぁ単純な下位互換に近いデッキにするのは逆にセンスがいるだろうし、意外性も付けるだろうけど、「なんで○○なの? ドラゴンじゃ何がだめなんだこの構築?」とはなるよって話

  • ムクロマンサー Lv.71

    苦しいですけど、ドラゴンで大型を使うのは「当たり前」ですが、ロイヤルやヴァンプのように初ターンから動いてくる可能性のあるデッキが相手なら警戒の度合いが変わりますよね。マリガンや最序盤のプレイで裏目を狙えるくらいのメリットはあるかなと思います。

  • クォスムス Lv.214

    うん、まあ唐突に出てくるケアしてないサハイスラで死ぬことはあるから否定はしない( ˇωˇ ) 実際コントロールで使うなら何も考え無しに入れてもそれなりに強いし

退会したユーザー

それはサハイスラがドラゴンだと思い込んでる精神異常者ですね。

wrdで無謀しか貰えなかったドラゴンと違ってBB、プリス、ファントムキャットなどのニュートラル軸の強力なカードもあるので普通にありだと思います。

cle Lv25

サハイスラがドラゴン専用だと思っている精神異常者

  • Luca Lv.29

    このデッキはドラゴンだ、誰が何と言おうとドラゴンなんだ

サハイスラは超強いとはいえ所詮は「除去札」ですから、「早く出せるからこそ強い」という主張はだいぶズレた回答だと思う。

ローウェンから飛んでくるサハイスラ
ドロシーから飛んでくるサハイスラ
同じな訳ないだろ

ドラゴンでいいだろこだわりがあるのか知らんけど大人しくドラゴン使っとけやカスって思ってますね。

そりゃサハイスラ出すにしても
速いターンから出せるドラゴンのほうがいいに決まっとる

ただ他のクラスにも事情があるはずなんだが?

馳夫 Lv279

サハイスラが早いターンで出せれば他のデッキより有利になるなら効率(勝率)重視と言うことだと思います
アグロをするならアグヴやアグロイ(フェイロ)の方が良いと言っている意味とほとんど変わらないと思います

ただ構築することや環境で戦うと言うのはそれだけでは収まりませんから、完成されたデッキごとの評価が大事だと思います

失礼しました

所詮サハイスラなんて「中盤の露払い」程度のギミックで、切り札でも必勝コンボでもない。

「それドラゴンでいいじゃん」と言い出した相手に、そのデッキにサハイスラを積む以上に良いギミックが積めるのか、聞き出してやりませんか?

ドラゴンでいいっていわれても腹は立ちませんね、ぶっちゃけ俺もそう思うし
でもクラスに拘る人から言わせれば、たとえ何かの劣化でもそのクラスで一番強いならそれでいいので
まぁドラゴンでいいけど俺には関係ない話だなぁ、みたいなね

他1件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    でもエルフに入れるのとかは普通に強いですよね

  • 森のふじこ Lv.106

    エルフに入れると使い回しっていう利点が生じますね・。・

そういうこと言ってくる奴って高コストニュートラルには全部同じこと言ってそう

真面目に聞くだけ無駄だと思うんですけど(名推理)

意表を作って理由はありだと思いますけどね。

例えばコンロ相手にしてて、こちらにaoeがない時は、メリッサの裏目あるけど、アーサー返せないから、低コストならべとこ。
みたいな思考に自分はなります。
それをサハイスラを返されたりすると、やられた…ってなりますね。

環境に溢れたら警戒するようになりますが、現環境では自分はコンロからのサハイスラは警戒しないですね…

7コスで2点aoe+1体確定除去できるアホコンボ使わない理由ないでしょ。

退会したユーザー

ドラゴンのカードが集まってないからカード集まってるクラスでサハイスラしてるだけやぞ

何故ドラゴンでいいと言われるのかマジで分からん

大体言ってるのはアンチです(^^
そのクラスを認めたくないんでしょう(^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×