旋風刃はその存在だけで厄介なカードwwwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

旋風刃はその存在だけで厄介なカードwwwww

実際、旋風刃ケアしてるやつなんておるんか?

これまでの回答一覧 (20)

Lv74

旅ガエル出して来たら旋風刃は特に警戒します。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    旅ガエルは普通に旋風刃を積んでますよね。昔3連発されて負けた時があります

  • もちぐま Lv.41

    つまり厄介なのはカエル

旋風刃あったらあきらめる
であったことはない

他2件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    これ 勝率を考えると切った方が良い可能性

  • きのこ Lv.98

    逆に旋風入れればロイヤルの勝率が伸びるというわけではない点に注意(悲)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    強いカードだとは思いますが、場残りが良いとは言えないロイヤルに5コストのフォロワー依存のスペルカードの採用は中々リスキーですよね。

除去カードというのは読みづらい奴ほど刺さりやすい
旋風刃もその系統

ロイヤルの旋風刃
ネクロの霧
ヴァンプの腕
↑ここら辺はプレイ中頭から抜けてることが多い
ノヴァフレアは自分で使うからなんとなく頭の片隅には置いてるけど

他1件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    霧めっちゃ強いのになんでみんな積まないんやろな

  • こりこり感 Lv.27

    ↑ネクロは基本押せ押せですからね。不利を覆すカードより有利盤面から更に押し込むカードの方が需要が高い。ネフティスなら積むかなぁ。

NAO*key! Lv500

いるわけないだろ

他1件のコメントを表示
  • Lv.122

    ハンサ旋風ランカーにいたきがするけど

  • Lv.122

    ケアはねぇ

ある動画実況者がサムライ旋風刃ってのを
紹介してたの見て若干見直した。

自分は盤面にフォロワー残すので、かなり気にしますね。旋風刃さえなければまず勝てるだろうという状況は多いので、ロイヤル相手だと常に頭の片隅に置いています。現実問題ケアできる余裕ないことも多いですが。

ko-ran Lv151

ケアはしない。が、たまにぶっ飛んできた時の破壊力はヤバイ。

ジルニトラを消さないで(;;)まあ一回か二回しか今期やられてないが

退会したユーザー

アグロできちんと顔を詰めたい時は意識してます。

退会したユーザー

してませんね。
ですが、やられるとかなり厄介な感じですね。
cgsになってから一度も見てないですけど。

BBB Lv118

旋風刃以外負けない時はケアするけど
多少無理してでも警戒するなんてことはない

むしろあれって警戒してもケアできるほうが無理でしょ

退会したユーザー

自分が今の環境でロイヤル使うなら入れる
ロイヤル相手にした時は経験上まず考えない

まぁ特定カードのケアってのは使用率に沿って行われるものなので……

馳夫 Lv279

普通の旋風刃はロイヤルにとっても諸刃の剣なので撃たれても勝てる場合が多いけど、潜伏と合わせた旋風刃はテミスと同じなのでケアは意識するけど、ロイヤルは打点速度が速いから押し負けることが多い
持っていないことを祈って戦ったら、持っていてリソース負けする
旋風刃が厄介と言うより潜伏が厄介
そのためケアは考えないことにしました
環境に多くなれば守護と疾走主体のデッキでメタる予定ですがそこまでは増えないと考えています

失礼しました

最近のランクマでは見ないですね、旅カエルとセットで覚えてるのでカエル出てきたら警戒はしますね、ケアは…進化置きくらいしかできませんしねぇ…

退会したユーザー

してない。
灼熱もそうだが、使われて負け濃厚ならさっさと次の試合に行くのみ。

ケアしてる暇あるくらいなら周回数稼いだ方がいいからなあ。

コウ Lv88

有ると不味いなとは思うものの、どうせ来ないからケアしない

kanbuli Lv38

きのう使われるまで存在完全に忘れてました

kz Lv90

ネクロの霧ケアしてるやつなんておるんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×