質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv53

元気にロイジしてる方に質問

ナーフ無しが決まってドロシーありえんだろーと荒れている昨今、いかがお過ごしでしょうか?
私はロイヤルで生きております。でも展開して戦うミッドレンジ軸は展開する前にドロシーに轢かれるので結局アグロが一番安定してますね…(。・д・)宝箱ミッション目的なんでダメなら即リタ、先行取れないと勝率ガクッと落ちる故MPはそれほど盛れてませんがうまく回れば割と勝てるので精神的に楽です。

質問はミッドレンジ軸、旋風陣入りならドロシーメタれるよーという意見をいくつか耳にしましたが実際に使ってみるとまず旋風陣を引けない。盤面に残す潜伏フォロワー置くころには死にかけてたりしているのでよいレシピがあったら教えてください。なかったらお手持ちのMP盛れるアグロ軸を貼りなさいよっ!

これまでの回答一覧 (9)

このサイトで何度も紹介しているが、マンモスアーサーです。
ドロシーは序盤からボカスカ殴ってくるデッキでは無いので、マンモスを置く隙は十分あります。
あとは、相手が展開したタイミングでアーサーを出し、メイジーを進化して一気に盤面を取り返すのが対ドロシーの勝ち方です。
このデッキは上のコンボを確実に成功させるため、アーサーで出るフォロワーをメイジー、ネズミ、ルゥに固定。
また、エンハンスルゥのサーチ対象もアーサー確定になっています。
基本的に変異以外で負けることは少ないです。是非試してみてください。

他6件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    マンモスを利用するのは上手いですね。先にとられる心配がないのとスタッツが高いのが見事に考えられています。ためになりました

  • 退会したユーザー Lv.53

    マンモス入りは考えた事なかった!凄い面白そうですねこれw是非作ってみます

  • KRG Lv.32

    マンモス入りロイヤルは初めて見たような気がします。ワザマエ!

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    このコンボ強いよなあ マスター〇〇連勝のデッキじゃなかったのか

  • もちぐま Lv.41

    このコンボ動画で観たことありますねぇ!さては投稿者かオメー(賞賛)

  • カートリッジおじさん Lv.110

    何、先駆者様がいたのか。存じ上げなかった… 自分動画投稿はしてないっす。

  • 退会したユーザー Lv.53

    色々見させて頂きましたがマンモスアーサーをBAに致しました。他の方々もたくさんのロイヤルを見せて頂きありがとうございます。次弾ではいよいよロイヤルを支え続けてきたアルベールのスタン落ちも控えていますし、今後のロイヤルに期待ですね。 また、ロイジという言葉に反応されていた方には申し訳ありませんでした。以後注意させて頂きます。

white Lv117

ちなみにロイジなんて言葉を使うのはいけないことなんだゾ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    すいませんでしたアーッ!次の投稿から気を付けます

  • white Lv.117

    ちゃんと気を付けてくれて嬉しいゾ

  • 退会したユーザー Lv.53

    ネガキャンが多いから言葉に気を付けないといけませんね(-ω-;)申し訳ないです

旋風刃使えるとか言ってる奴はロイヤルエアプやろ

他4件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    はいエアプです、私はやっている対戦相手のムーヴから知っています。クノイチエッグとマスクノが入っていてマスクノの場合は進化置きをしてました。AA帯ですが旋風刃を使われたのは2回でその他はそのまま倒されました。進化2回で9ダメです。1回はダラ天で11ダメでした。私はドロシーではなかったのですがドロシーメタなのは分かりました。失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.84

    ただ、相対する方としては旋風刃を警戒しているわけで、存在だけで厄介なカードだと思います。

  • 馳夫 Lv.279

    そうなんです。フォロワーを小出しにすると押しきられますし、ある程度出しても5/4が動ける状態で残っていてやられました。序盤から削ってくるので9点以下まで体力が落ちると負けが確定ですし。速く展開した時はクノイチエッグの旋風刃で盤面をとられました。上手く回ったのしか見ていないとは思いますがドロシーメタだと思います。私のデッキはNアグロロイヤルかNアグロネクロを使っていました。失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.53

    やっぱ序盤からクノイチエッグやら疾走やら使ってじわじわ削ってマスクノが一番メタになりますよね。今のドロシーは守護はゴレアサくらいだからがん回らなければ先行取れれば半分以上は取れる。でも旋風陣の存在することが重要ってのは前々から言われてますしその通りかもしれませんね。

  • シャフテキ Lv.113

    旋風刃ケアしてる奴なんておるん?

kz Lv90

いろいろなロイヤルを試した結果これが一番勝てました。モモ嵐をマージャントガールなどに変えてもっと前よりにしていいかもしれません。



追記
正直荒らしの質問に見えました。以降注意してください

他3件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    同じく銀嶺推し。前に旋風陣でヘクター全力メタやってたけど絶妙に使いづらい。オーレリアもドロシーだけ見るならありだと思う。

  • アメーバ太郎 Lv.97

    マージャントガール(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.53

    うぬ…申し訳ない。銀嶺やメイジーを積んで除去力をあげている感じですかね。銀嶺はコンロ軸でかなり好きなフォロワーなんで作ってみますわ

  • konncyuu Lv.28

    ジャンド使いがこんなところに

旋風陣は待ってて来るものじゃない迎えに行くんだよ
というわけでおじおば、騎士積んでみました
単純に考えて進化権きるにしても二体ほぼ確実にとれて二枚ドローは強いと思う

5、6ターンさえしのげればほぼ勝ち

  • 退会したユーザー Lv.53

    あー確かに…おじおばに騎士すれば2枚ドローの2体除去出来るんですね…ためになります。

極意で育てた忍者をリーシャアサシンでヘブン状態
変異はやめて

  • 退会したユーザー Lv.53

    リーシャちゃんが真の仲間になっている…だと…アンリミ敬遠してたけどこれ面白そうw

蛙マスクノバイヴの流れが暴力的

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    潜伏3枚からのバイヴは確かに横並べたフォロワー取られにくいしいいですねw後はプリンセスキスが強力でよさそう。

  • そろちゃん Lv.106

    12とニュートラル置けるとプリンセスキスチャンスですね。キス引けキス引け生き残れと念じながら2ターン目はニュートラル優先で置きます。イヴリシアは可愛くて最低限ダメージ出るので豚より優先してます。

S.K. Lv142

シンデレラバルバで処理しまくるんじゃ~
意外と射撃置ければ捌ききれることもしばしば…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    城塞でシンデレラキャノンはしたことあったけどバルおじでキャノンしたことなかったなwクロノスでデッキアウトも面白そうですねw

  • S.K. Lv.142

    クロノスはイージスとダリス対策ですね援護射撃を置くと相手はフォロワー出しにくくなるので普通につかっても十分強いです

ドロシーって刃とかオウルに進化切るから進化が切れやすい
メリッサが滅茶苦茶刺さるんですよ。3積みしてます。進化切れたら場のフォロワーぶつけないと処理出来ません。攻撃力も高いのでドロシーも倒せます。ドロシーメタりたいなら是非入れてみてください
本当に強いです

  • 退会したユーザー Lv.53

    メリッサ入りのコンロは組んでますね。キマイラに噛まれずに済むから強く出れるんですよねぇ。2枚以上とトレード出来れば大分優位な盤面に持ち込めるので良カード。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×