質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【速報】COJP、逝く

DCG業界で孤軍奮闘するアプリゲーム達
その中でもシャドウバースの一ライバルとも言っても良いカードゲームアプリ「コードオブジョーカーポケット」の死亡が確定しました
斬新なゲームシステムやコラボカードと言った非常に魅力的なクオリティだった彼の死亡には残念で仕方ありません

コレを機に、彼らCOJP民の救済をシャドウバースには頼みたいものです

てかDXMとかも死亡したしDCG業界怖すぎだろ
シャドバも1億大会終わったらマジどうすんだ

これまでの回答一覧 (12)

再回答 要望があったから簡単に魅力を書くで、もっと魅力が知りたい奴、至急コメントくれや
・ルール・
・シャドバのようにターン経過でマナが増えて行くゲーム
・ライフ8を削りきるか、10ターン経過後体力が多い方が勝ちのシンプル(体力が同じなら後攻の勝ち)
・シャドバにないところ・
・プレイヤーが使うキャラ(ルナやエリカ)に能力がありゲージを貯めることにより特殊能力が打てる、一人のリーダーにも複数能力がありその中から1つデッキ編集の時点で選択し長所を伸ばすもよし、弱点を補ったりと対応力が他にはない魅力【1つのデッキに二人リーダーを選べる】
相手のターンに起動するカードも複数あり、読み合いはこい
・ゲージはダメージを受けたり、自分のターン終了時の残り時間によって増加、つまりここの連中が嫌いな遅延はアド損になる
・手札のフォロワー使い、手札にある同じ色のフォロワーのコストを「1」だけ下げられる、やり過ぎは勿論駄目だがこれにより幅は広がる
・シャドバに劣る・
・人のデッキ、カードを悪く言うなと散々言ってきたが珍獣デッキというのがありそれは超越すら凌駕するソリティアだ、同人誌3ページは読める
・相手のターンにリタイアできない、つまり見るか現実から目を反らすしかない

他17件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    大切なことを忘れていた、デッキオリジナルボーナス【DOB】デッキにはD~Sのランクがあり皆が使うカードはポイント0(例バハムート)普段誰も使わないカードはポイント8(ファイター)と全てのカードにポイントがあり構築し終えたあとトータルでいくつそのデッキにポイントがあるかというシステム、ただ強カードを詰め込んだデッキはD、夢詰め込んだデッキはSとなりそれぞれで勝った時の貰えるポイントに差ができる。ポイントは定期的に評価が変わる。このシステムには賛否両論あるが個人的にはありだと思う、シャドバにも導入してくれ

  • kz Lv.90

    それいいなぁ

  • NAO*key! Lv.500

    はぇ^〜結構良いポテンシャルは持ってたんスねぇ

  • gty Lv.49

    cojって確か色選択出来たよね、そこもシャドバとは違う所だな

  • 適応力 Lv.39

    へーこれだけ読むに良ゲーに思える。ポイント制はかなりいいね。シャドバのランクも別枠で作ってくれんかなあ…。やっぱUIと知名度て大事なんだなあ…

  • ヒトガタ Lv.111

    書いてくれてありがとナス!

  • 退会したユーザー Lv.71

    今ならまだ間に合うから皆もアーケードcoj、やろう!

  • - Lv.119

    リアルタイム制をゲームに組み込んでくるところ好きだわ

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    例 ルナ【ゲージ消費少】「盆踊りチャージ」コスト0自分のネクロマンスを2増やす【ゲージ消費中】「ルナの歌」コスト1自分のフォロワー全てに「消滅する変わりに破壊される」を与える【ゲージ消費中大】「鳴らすね」コス1 ネクロマンスを全て消費する 消費したネクロマンス一番近いコストのフォロワーをデッキから特殊召喚するそれに突進を付与する。適当だけどこんな感じのが1つのリーダーに5個くらいある

  • now Lv.181

    (上振れデッキ嫌いな人達はSデッキの暴力に耐えられるのか)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そーなのかー。読み合いあるのに思考時間制限したり10Tで強制終了したりってとこが、ニーズ満たせなかったんじゃね? 上級者と初心者の格差とかありそうだし、身の程知って離れる奴多そう

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    思考時間はもとはACGだからしょうがない、マイターン1分あるし発動選択には毎回別に5秒、カードエフェクト中は止まるし足りないことはない。10ターン強制終了も基本的にはならない遊戯王でいうカウントダウンが成立するターン数だし、通常最高コストからも(軽減込み)で半分はある。格差はあるなただ昔のパックのカード全部3枚ずつプレゼントやパワーカードただで何枚か選んでいいよ等やる気(+金or友人)があれば直ぐある程度は追い付く。ただ確かに自称エンジョイ勢には一番つらいかもな

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    now(ガチS連打されたら耐えられなそう、ただデッキパワーか安定は察しだからDで上から潰しそう)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ルシファーは分かるが混沌神カオスとブリギッドハンデス辺りで理解が止まってます…

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    今は獣ブレンズが強いで、獣(ニュートラル)が出るたび相手をランダムにBP-2000(体力-2)、ターン終了時にデッキから進化以外のコスト3以下の獣を特殊召喚、(かなり違うがコスト3以下のニュートラルフォロワーを特殊召喚)、貴方の獣ユニットが4体以上いる場合貴方の獣フォロワーに【秩序の盾】(相手の効果ダメージをうけない)を与える、これにはサーバルちゃんもにっこり

  • ストライク加藤 Lv.26

    COJアーケード版はやってたんですけどポケットと違う所意外とありますね。珍獣が環境トップって事はアーケード版のver1.3EX辺りですかね?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    よく考えると「珍獣が環境から消えた時期」を探す方が難しいかもしれない

  • ナナシ Lv.30

    今のcojの最大の欠点はあれだな悲しいけどcojが置いてある店舗が少ない、アケ版も終了の憂き目にあるっていう点

Lv82

よし!いつものSEGAだな!

真面目な話
・シャドバハースという強大なライバル
・元がアーケードゆえの知識、プレイングの格差
・UIが(少なくともシャドバよりは)不親切
・色々地味
・SEGA
パッと思い付くのでこれだけ問題あったしね
てか考えれば考えるほどシャドバってすげえわバランス以外は

他3件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    そのバランスもここ最近はいいからすげえ

  • Cri4s Lv.186

    COJPってセガなのかよ! ゲームハードで散々コケたのにまたか……

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    セガははやくpspo3出すんだよ

  • はげび Lv.95

    安定のSEGA

呼んだ?
cojの魅力ならいくらでも書くで

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

うわあああああああああ!!!!!!!!!(絶望)

これでアーケードまで終わったらマジで笑えない
お布施しなきゃ(使命感)

NAO*key! Lv500

DCGは元々全世界で人気のハース、それこそ日本人向けの絵柄が魅力なシャドバ、ネームバリューがありそれなりに人気のDQRもある。
COJPは流行らんだろうなぁと思ってたらこんな早く逝くとは...ちょっとこの前まで広告でもよく見かけたのに...

それよりあまり話題に上がらなくなった遊戯王デュエルリンクスとかウォーブレとかのが気になるな、人口はそこそこ確保出来てるんだろうか

オーバーライド
軽減
ローション飲み
墓地確認
ユニットでのブロック
椅子破壊

要素どれも結構好きなんですけど生成レートの高さや、3積みの重要性もあって
スマホアプリとしては遊びにくいと思ってました

シャドバは無課金でも遊びやすくていいですね
そういう意味で、シャドバの寿命はまだ心配するほどでもないかなと思ってます。

システムは面白そうだったんだけどねえ
いかんせん、生成レート的にも初心者にはとっつきにくかった気がする
最初しかやってないけど

あとはDOBだっけ?あれをシャドバにくれ

退会したユーザー

マジレスするとコードオブジョーカーポケットの方が好き 
ただあっちはむかきんにはきつい

RUMIKA Lv32

お、ちょっとまてい(江戸っ子)
デュエルエクスマキナはまだ終わってないゾ。来月14日に新弾新ギミック追加の大型アップデートが控えてるゾ。

- Lv119

今約60パック+最高レア2枚確定のばらまきしてる魚村あるから
j民もプレイ、しよ?
オーバーライドみてーにガンガンドローはできんけどな!

魚振村もやばめだなぁ…でも結構残ってるしまだまだいけるかな

他6件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    やばいの?

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    B2までは安泰でしょ タキカスがトチ狂った勘違いしてニセコイとかのゴミカードこのまま放置しない限り

  • 森のふじこ Lv.106

    そもそも慢性的に人口がやばい・。・ニセコイは全体バフ4コストってのがやばくてブラオペ圏内から外れるのがやばい

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    シルヴィアナーフされてねぇのか…

  • 森のふじこ Lv.106

    ですです

  • ねすたぽ Lv.123

    昨日ビルド戦やったら3連続同じ人と当たったゾ 新弾出て間もないとはいえやっぱり少ないんですかね… キアナの出し入れが気が狂うほど気持ちええんじゃ

  • 森のふじこ Lv.106

    バケーション、しましょ?また、来ますね…バケーション、しましょ?また、来ますね…バケーション、しましょ?また、来ますね…キアナくるくるは"神"

kz Lv90

DQがライバルズちゃうの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×