シャドウバースについて質問してみよう。
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【速報】COJP、逝く
DCG業界で孤軍奮闘するアプリゲーム達
その中でもシャドウバースの一ライバルとも言っても良いカードゲームアプリ「コードオブジョーカーポケット」の死亡が確定しました
斬新なゲームシステムやコラボカードと言った非常に魅力的なクオリティだった彼の死亡には残念で仕方ありません
コレを機に、彼らCOJP民の救済をシャドウバースには頼みたいものです
てかDXMとかも死亡したしDCG業界怖すぎだろ
シャドバも1億大会終わったらマジどうすんだ
これまでの回答一覧 (12)
再回答 要望があったから簡単に魅力を書くで、もっと魅力が知りたい奴、至急コメントくれや
・ルール・
・シャドバのようにターン経過でマナが増えて行くゲーム
・ライフ8を削りきるか、10ターン経過後体力が多い方が勝ちのシンプル(体力が同じなら後攻の勝ち)
・シャドバにないところ・
・プレイヤーが使うキャラ(ルナやエリカ)に能力がありゲージを貯めることにより特殊能力が打てる、一人のリーダーにも複数能力がありその中から1つデッキ編集の時点で選択し長所を伸ばすもよし、弱点を補ったりと対応力が他にはない魅力【1つのデッキに二人リーダーを選べる】
相手のターンに起動するカードも複数あり、読み合いはこい
・ゲージはダメージを受けたり、自分のターン終了時の残り時間によって増加、つまりここの連中が嫌いな遅延はアド損になる
・手札のフォロワー使い、手札にある同じ色のフォロワーのコストを「1」だけ下げられる、やり過ぎは勿論駄目だがこれにより幅は広がる
・シャドバに劣る・
・人のデッキ、カードを悪く言うなと散々言ってきたが珍獣デッキというのがありそれは超越すら凌駕するソリティアだ、同人誌3ページは読める
・相手のターンにリタイアできない、つまり見るか現実から目を反らすしかない
よし!いつものSEGAだな!
真面目な話
・シャドバハースという強大なライバル
・元がアーケードゆえの知識、プレイングの格差
・UIが(少なくともシャドバよりは)不親切
・色々地味
・SEGA
パッと思い付くのでこれだけ問題あったしね
てか考えれば考えるほどシャドバってすげえわバランス以外は
呼んだ?
cojの魅力ならいくらでも書くで
うわあああああああああ!!!!!!!!!(絶望)
これでアーケードまで終わったらマジで笑えない
お布施しなきゃ(使命感)
DCGは元々全世界で人気のハース、それこそ日本人向けの絵柄が魅力なシャドバ、ネームバリューがありそれなりに人気のDQRもある。
COJPは流行らんだろうなぁと思ってたらこんな早く逝くとは...ちょっとこの前まで広告でもよく見かけたのに...
それよりあまり話題に上がらなくなった遊戯王デュエルリンクスとかウォーブレとかのが気になるな、人口はそこそこ確保出来てるんだろうか
オーバーライド
軽減
ローション飲み
墓地確認
ユニットでのブロック
椅子破壊
要素どれも結構好きなんですけど生成レートの高さや、3積みの重要性もあって
スマホアプリとしては遊びにくいと思ってました
シャドバは無課金でも遊びやすくていいですね
そういう意味で、シャドバの寿命はまだ心配するほどでもないかなと思ってます。
システムは面白そうだったんだけどねえ
いかんせん、生成レート的にも初心者にはとっつきにくかった気がする
最初しかやってないけど
あとはDOBだっけ?あれをシャドバにくれ
マジレスするとコードオブジョーカーポケットの方が好き
ただあっちはむかきんにはきつい
お、ちょっとまてい(江戸っ子)
デュエルエクスマキナはまだ終わってないゾ。来月14日に新弾新ギミック追加の大型アップデートが控えてるゾ。
今約60パック+最高レア2枚確定のばらまきしてる魚村あるから
j民もプレイ、しよ?
オーバーライドみてーにガンガンドローはできんけどな!
魚振村もやばめだなぁ…でも結構残ってるしまだまだいけるかな
DQがライバルズちゃうの?
大切なことを忘れていた、デッキオリジナルボーナス【DOB】デッキにはD~Sのランクがあり皆が使うカードはポイント0(例バハムート)普段誰も使わないカードはポイント8(ファイター)と全てのカードにポイントがあり構築し終えたあとトータルでいくつそのデッキにポイントがあるかというシステム、ただ強カードを詰め込んだデッキはD、夢詰め込んだデッキはSとなりそれぞれで勝った時の貰えるポイントに差ができる。ポイントは定期的に評価が変わる。このシステムには賛否両論あるが個人的にはありだと思う、シャドバにも導入してくれ
それいいなぁ
はぇ^〜結構良いポテンシャルは持ってたんスねぇ
cojって確か色選択出来たよね、そこもシャドバとは違う所だな
へーこれだけ読むに良ゲーに思える。ポイント制はかなりいいね。シャドバのランクも別枠で作ってくれんかなあ…。やっぱUIと知名度て大事なんだなあ…
書いてくれてありがとナス!
今ならまだ間に合うから皆もアーケードcoj、やろう!
リアルタイム制をゲームに組み込んでくるところ好きだわ
例 ルナ【ゲージ消費少】「盆踊りチャージ」コスト0自分のネクロマンスを2増やす【ゲージ消費中】「ルナの歌」コスト1自分のフォロワー全てに「消滅する変わりに破壊される」を与える【ゲージ消費中大】「鳴らすね」コス1 ネクロマンスを全て消費する 消費したネクロマンス一番近いコストのフォロワーをデッキから特殊召喚するそれに突進を付与する。適当だけどこんな感じのが1つのリーダーに5個くらいある
(上振れデッキ嫌いな人達はSデッキの暴力に耐えられるのか)
そーなのかー。読み合いあるのに思考時間制限したり10Tで強制終了したりってとこが、ニーズ満たせなかったんじゃね? 上級者と初心者の格差とかありそうだし、身の程知って離れる奴多そう
思考時間はもとはACGだからしょうがない、マイターン1分あるし発動選択には毎回別に5秒、カードエフェクト中は止まるし足りないことはない。10ターン強制終了も基本的にはならない遊戯王でいうカウントダウンが成立するターン数だし、通常最高コストからも(軽減込み)で半分はある。格差はあるなただ昔のパックのカード全部3枚ずつプレゼントやパワーカードただで何枚か選んでいいよ等やる気(+金or友人)があれば直ぐある程度は追い付く。ただ確かに自称エンジョイ勢には一番つらいかもな
now(ガチS連打されたら耐えられなそう、ただデッキパワーか安定は察しだからDで上から潰しそう)
ルシファーは分かるが混沌神カオスとブリギッドハンデス辺りで理解が止まってます…
今は獣ブレンズが強いで、獣(ニュートラル)が出るたび相手をランダムにBP-2000(体力-2)、ターン終了時にデッキから進化以外のコスト3以下の獣を特殊召喚、(かなり違うがコスト3以下のニュートラルフォロワーを特殊召喚)、貴方の獣ユニットが4体以上いる場合貴方の獣フォロワーに【秩序の盾】(相手の効果ダメージをうけない)を与える、これにはサーバルちゃんもにっこり
COJアーケード版はやってたんですけどポケットと違う所意外とありますね。珍獣が環境トップって事はアーケード版のver1.3EX辺りですかね?
よく考えると「珍獣が環境から消えた時期」を探す方が難しいかもしれない
今のcojの最大の欠点はあれだな悲しいけどcojが置いてある店舗が少ない、アケ版も終了の憂き目にあるっていう点