質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

横展開に意味はあるのか

サラブレテミス黙示録無くても
3コス 奔流 禁忌
4コス 逆境 糸 激震 ノヴァフレア 代償
5コス ラースドレイク ゴーレム
6コス レヴィ 腕 ストーム ジャンヌ カシオペア
7コス 灼熱 卵 死滅 ジャンヌ 嵐
8コス ラースドレイク 聖杯 冠 レガシー
9コス ドレイク イスラ ギガキマ
10コス グリームニル

これまでの回答一覧 (13)

打ち首 Lv106

順序が逆よ、横展開がどのクラスからも出てくる手っ取り早い攻め筋だからAoEの価値が高くなってどのクラスからも出てくる。

mi Lv43

今ドロシー環境なの知ってるか?

NAO*key! Lv500

その中でも半分くらいしか使われてない件
逆境とか入れるならグレア(アン)、魔銃とかパズズとかキリ無いぞ。てか何故トカゲがいないのか。
問題は7T目に8点他2点顔2点しつつ4/4残すムーブが全クラスで出来る事が問題だと思うわ、あるクラスだと5T目とかに飛んでくるし。
だから半端な展開デッキなんざ話にならない。ネクロやドロシーみたいな展開力が無いと環境になんか入れない。

まぁAoEが無さ過ぎてもエボルヴみたいになっちゃうし、こんなにAoEがあってもドロシーや骸とか一部の上振れ運ゲーデッキは返せないしでダメみたいですね

退会したユーザー

リザ…こんな 時、君がいてくれたら…

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    リーフマン「私ではだめですか?」

  • 打ち首 Lv.106

    アンリミでどっちも積んで楽しんでる

now Lv180

そもそもの疑問なんですけど横展開は否定されてはいけないって誰が決めたんですか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    横展開否定しちゃうとカードゲームの醍醐味の一つである盤面勝負がしづらくなるし、ましてシャドバで否定しちゃったら人減りそう

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドロシー「私横展開してるからセーフよね?」

  • シャドバのネ且 Lv.15

    横展開がシャドウバースなんですか?(^^

  • now Lv.180

    横展開否定カードなんてそれこそ他カードゲームには沢山あるんですけど。個人的には一体ずつ、沢山並べてはいかちってのは何が面白いんだろうなとは思います。

  • now Lv.180

    (か、会話にならない)

退会したユーザー

横に頑張ってもアレだし縦でイクゾ

2、不死者、リリィ、クーフーリン
3、落とし穴、忠誠、破魔、暗殺術、大鎌、モモ
4、神魔、真紅、ネクアサ、堕天
5破邪、転送、氷獄、深淵、殲滅
6ライブラ、禁忌、ドラゴニックランス、チュー
7エメラダ、カムラ
8ファンすれ
9握撃
10バハムート

単体で強力なフォロワーもダメみたいですね・・・

他2件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    握撃はいつから9コストにナーフされたんですかねぇ…

  • ぬいぬい Lv.94

    9コス空いてたしちょうどいいから入れちゃったてへぺろ(・ω<)

  • Vaisravana Lv.13

    オーブドラゴン...

その程度じゃ潰せない展開力の奴ばっかなんだよなぁ…

ドロシーとか6ターン目にはヘルス4以上のフォロワーバンバン展開してくるし、あんまり見ないがジンジャーとか進化エルタ置かれれば基本的にどうしようもない。
ネクロはAoEしても貴公子とかスケプリならスケルトンが出てきて、一発だと除去しきれない。
ロイヤルのアーサーあたりなら同コストのAoEで吹っ飛ぶけども、大抵の横並べデッキは耐えてくる環境

ドロシー「つまり私は順当、っと。メモメモ」

それらを吐かせることができるので意味はあります(^^

意味なんているか
楽しければ良いんだ


ちなみにワイは今、
「序盤から徹底的に展開しまくってAOEを吐かせきればアーサーヴァルフリを返せない」
という机上の空論を実現するべく横展開を研究中です。

バハムート?しらね。

SPIN☆ Lv124

旋風陣を忘れるな

バハムート「よっしゃ!許された!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×