全クラスロイヤルのクラス特性( 笑 )奪ってる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全クラスロイヤルのクラス特性( 笑 )奪ってる説

エルフ 妖精の調べのバフ
ウィッチ ドロシーによる展開
ドラゴン 原初ドラゴンデッキの展開
ネクロ い つ も の
ヴァンパイア 疾走
ビショ 疾走
ニュートラル バイヴカハによるバフ

ロイヤルさん...w クラス特性なんてもういらねぇよなぁ?

これまでの回答一覧 (34)

ほんこれ
というか普段から思ってたんだけど、そもそもクラス特性なんてちょっと前から殆ど息してないのにそこを論点にして騒いでるのは草生える
ほかのクラスのカードパワーが高くて理不尽だからって叩くならまだ分かる

  • みがた Lv.26

    展開自体ほかのクラスでもSTD時代から出来てたよなぁ...ぶっちゃけ

でもロイヤルよりもロイヤル叩きでバルバロッサクソと言い出したり、実はネクロの知識も大したこと無かったりする上にダンマリ決め込むようなヤツのほうが俺は不快だな
ロイヤルさんより不快度高いからしょうがないよね

他6件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    正直バルバロッサの下りはよく分からなかった

  • 再来年 Lv.46

    何がなんでも叩いてやるという鋼の意思を感じたね

  • min.tear Lv.42

    本人は質問主に対する皮肉(分かりにくい)を言った→それを知らない他の方がいたって普通の反論→まるで他の方の理解力が無いかのように煽り散らす→現在に至る。ですからね…まさしく不毛。

  • kz Lv.90

    「忘れてたすいません」って言えばいいのに

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    本人……?特定の誰かを意図してはいないゾ(棒読み) でも一般論としてそういうヤツは自分の非は絶対に認めないからタチが悪いわね 正しいこと言っとるんや!お前らが悪いし低能なだけや!みたいな感じ いや不快な言動は立派な非やから認めて反省してマトモなことだけ言えばええやろと思うで 一般論やけど

  • シャドバのネ且 Lv.15

    そいつは自分が悪いことを素直に認められないやべーやつです(^^ nowと同じですね(^^

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    秘術のやべーやつの復刻で草

いらない
私はロイヤル娘と指揮官、兵士区分があればそれだけで良いです
別に奪われたも何も疾走、展開、バフとか最初からロイヤルだけのものじゃないし

他7件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    そうなんだよね、なのに疾走展開バフがクラス特性だと思い込んでる精神異常ロイヤルの多いこと多いこと

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    よしじゃあ次はロイヤル娘を奪おう(吐き気を催す邪悪

  • kz Lv.90

    ネクロ担当なら次パックにネクロにルミナスメイジ追加するから震えて待て

  • 退会したユーザー Lv.71

    真面目なアメーバ初めて見た

  • Doppo Lv.175

    最近は雄ロイヤルばかりだけどね

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ケモノロイヤルつよない?

  • アメーバ太郎 Lv.97

    雌ロイを流行らすんや

  • Lv.69

    ぶれないアメーバさんちょっとかっこいい。

ここぞとばかりにわざわざ便乗して叩いてるところに低俗さを感じました。

他17件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    ロイヤルさんイララで草ぁ!

  • みがた Lv.26

    叩き要素ありますぅ?w

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    一番低俗なのもバルバロッサ叩くようなヤツじゃない?

  • クォスムス Lv.214

    おおぅ、急に煽ってきてすまんが基本はウィッチユーザーなんでロイヤルはよくわからんよ 使ってたのはコンロがランクマデッキとして認められてた一時期くらい

  • クォスムス Lv.214

    あの投稿も頭おかしいなとは思うが、別にいまはその話どうでもいいよね?

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    君の回答への俺の感想なんだからどうでもよくてもコメントくらいしていいよね?

  • クォスムス Lv.214

    特に関連性が薄い内容を無理やり捻じ込まれても一応私の回答なので困ってしまいます 勝手になんか言いたいだけならばこれ以降返答しないのでご自由にどうぞ

  • クォスムス Lv.214

    ただの感想だけどこのQ/A対立厨好き過ぎて草生える

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    やったー自由だーって言っといてあげる 君の回答に君の望み通り自由帳としての意義を与えてあげるけどこれ以上はどうでもええわ

  • クォスムス Lv.214

    そう……(無関心)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    返答してて草

  • クォスムス Lv.214

    明らかに私に向けて発してたようなので 先ほどの発言が勝手に言いたいだけの発言でしたら失礼しました

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    一度俺に対してるっぽい君の発言見返したらええと思うけど結構めちゃくちゃ言うとるね

  • クォスムス Lv.214

    そうかな? 別に相応の反応してると思うけど気を悪くしてたらごめんね?(´ω`)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ワイは不快を散らすこと自覚しとるからどの程度の対応でもええけど論が破綻せえへんように気を付けな

  • クォスムス Lv.214

    ありがとう

  • NAO*key! Lv.500

    やめましょうよ!争いなんてやめましょうよ!(サハ姉貴並感) 平和が1番!ラブ&ピース!

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    なお争いは終わっている模様

退会したユーザー

ちょっとしつこいかな。似たような質問乱立してんだからもういいでしょ。

アイシャが実装される時に「フィニッシャー」という同じ役割のカードに「アルベールを奪うな」だのと難癖を付けた奴が一番悪い。
「ネクロがロイヤルより強い」ならまだ良かったが、「ネクロがロイヤルの特性奪っている」ってゲーム性関係ない部分で文句言うから…

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    ジャングルの文句が目立たない時点で、ただのネクロアレルギーなんだよなぁやっぱり

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    一番悪いのはそうかもしれんが一番不快なのはバルバロッサ叩くようなヤツやで

tus Lv183

全部ロイヤルのクラス特性じゃないんだよなぁ。ロイヤルのクラス特性は兵士指揮官シナジーだぞ。

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    知 っ て る ここの住民はそれが分かってないってのを言っただけ てかそれくらい分かってくれ

  • tus Lv.183

    ならよかった。気づけなくてごめんな。

  • けんぞくぅ Lv.93

    兵士指揮官シナジーは息してますか?

  • tus Lv.183

    正直兵士指揮官シナジーってのが曖昧過ぎるから人によって違うと思うぞ。例えばルーでサーチする際にバフォとかとは違って構築の制限もかなり緩くて済むのも兵士指揮官あってのことだし。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ガウェイン「俺っていっつも兵士指揮官シナジーにカウントされないんだよなあ・・・」

NAO*key! Lv500

パパパッとネクロみたいに新しい特性作って、終わりっ!(適当)

バフも疾走も展開もラスワとかもただの「基礎」だからな。
ロイヤルはバフ疾走展開のカードを多くしたりそれらの効果を他より強力にすることによって「得意」としてんだろうけど、ただそれだけの話だしな。
ネクロにアルベールパクられた言われても、使い方は多少違うしそもそも強力疾走はおまえの専門じゃねえぞって話だし、じゃあアーサーから出てくるフォロワーにバフして突進つければ満足かっていうと違うだろと。
まあぶっちゃけ個人的にはアイシャは蛇足だと思うし、アルベールもそんないいカードではないんだがね。

つまり何が言いたいかというと、「似たカードが出たくらいでウダウダ言うな」ってことよ。
キャタラクトビーストと忌刃鬼、インプランサーとアルベール、あげだしたらキリがない。
もういっそほとんど同じコスト、スタッツ、効果でクラス特性()を配慮したカードを一回全てのクラスに配ればいいんじゃないか

他4件のコメントを表示
  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    イージスみんなに配ってくれるんか!やったー!やったー!やってねえよクソ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    例えばイージスならエルフ:そのターンにn回プレイしてたら相手ターンまで無敵 ロイヤル:指揮官入れば無敵 ネクロ:ネクロマンスnで無敵 ヴァンプ:復讐状態なら無敵 ウィッチ:1ターン無敵スペブ+1ターン ビショップ:アミュあるなら無敵 ネメシス:共鳴なら無敵 ドラゴン:覚醒状態なら...と言いたいところだがnターン目以降は無敵 みたいな感じかな?まあ適当だからこんな風と考えてください

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    今のイージスはクソだと思ってくれてるようで何よりです

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    今まで思ってなかったみたいな言い方やめーや笑笑

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ドラゴンだけ永続なのこわ

Uzak Lv224

本来のクラス特性である兵士指揮官シナジーはまだ他クラスにはないからいいんじゃないですかね

退会したユーザー

兵士はともかく指揮官は奪われてないじゃん

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    おっそうだな

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ぐう正論 ロイヤルさんの特性云々はまずそこを奪われてからやってほしい

  • 退会したユーザー Lv.123

    現状足枷でしかないのが難点。運営は早くここ強化して欲しい

  • 退会したユーザー Lv.37

    エヘカトルちゃん全方位に喧嘩売っててワロタね

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    なんでエヘカトルになったかいまだによくわかってないで!

「クラス特性なんてアルベールじゃん」
と思って回答ボタンを押したが……

ネクロにアイシャがいました


本当にクラス特性全部奪われたんですか……?

クラス特性なんかわざわざ指揮官とか兵士とか追加カテゴリ書いてるのロイヤルさんだけなんだから一目瞭然だろいい加減にしろ(棒読み)

だから他クラスの劣化とか言われてるのに「並べて殴るのが得意」みたいな文言をロイヤルのクラス説明からとっとと削除しないサイゲが悪い

この問題に関して悪いのはユーザーではないよ

ロイヤルのクラス特性
初心者向け
確かに脳死で勝てるデッキが増えすぎていてロイヤルのクラス特性では無くなってるな
むしろレジェンド多すぎてクラス特性守れてないな

馳夫 Lv279

クラスの特性についての説明は新人さん向けのチュートリアルだと思っているので、カードプールをよく知り本格的にデッキを組めるようになった人達がそんなことで言い争うには、あまり意味のない残念な行為だと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    クラス特性で騒ぐのホントアレっすよね、いつまでもクラス特性に縛られてたらネタ切れも早そうだし、何より多様性って面でつまらない

  • 馳夫 Lv.279

    そうですね。今期は新しい特性の追加も行われましたから、カードプール自体をいかに使えば良いかを模索するのが楽しいと思います。研究しておけばどんなカードが入った時に強力なデッキに変わるのかなどが分かります。原初は使ってやるぞと言う人達がいたから研究が早く序盤から猛威を振るったと思っています。失礼しました

エルフ・・・白狼etc(ラストワード)・エルフクイーン(ネクロマンス)
ロイヤル・・・バルバロッサ・凌ぎおじ・レオニダスetc(ラストワード)
ウイッチ・・・奇術師etc(ラストワード)・幻影使い(リアニメイト)
ドラゴン・・・ウロボロスetc(ラストワード)
ヴァンプ・・・マダオetc(ラストワード)
ビショ・・・白雪姫etc(ラストワード)
ネメシス・・・各種アーティファクト・その他フラワードールなど(ラストワード)
ニュートラル・・・人参etc(ラストワード)・冥府への道(ネクロマンス)

( ´・∀・` )ハハッ
今に始まったことじゃないね!ロイヤルに限った話じゃないね!!お互い様だね!!

他4件のコメントを表示
S.K. Lv142

ロイヤルの特性は「ただ単に手札から並べる」じゃなくて「一枚のカードでトークンフォロワーを複数展開するカードが多い」のが特性ですよ
それゆえに不死の大王やらヘクターにヘイトがいきやすいんでしょ。あと全体バフは初期ミッドロに噛み合っていただけで特性じゃないからね?

退会したユーザー

もう少しクラス特性の縛り自体が緩めでもいい気はする
既にニュートラルにカウントダウンアミュレット、ビショップに自傷(条件付き)、エルフにネクロマンスもいるわけだし

now Lv181

最初に特性云々言い出したのはどっちか一回確かめてみたい今日この頃。

打ち首 Lv106

疾走に関してはスタンではドラゴンのが多かったしな、運営が指揮官兵士シナジーとやらにどの程度の効果をつけたいのかを未だにハッキリさせてないのが根本。
エルフの2プレイ以上で発動する効果と同じくらいのをつければいいんじゃないかと最近は思ってる。

hoge Lv70

場にフォロワーを展開することが得意とかいう嘘を平然と吐く運営が悪い

他2件のコメントを表示

ヴァンプとビショップがやや雑ではないですか?(^^
もう少し何かありませんか(^^

疾走って…
それをロイヤルの特性と認めたら負けだよ…

kz Lv90

アイシャだけは許さん。あとはええわ
別に展開とバフはロイヤルOnlyちゃうやろ。

  • kz Lv.90

    あ ジャングルも無理

じゃけん新しいクラス特性考えましょうねぇ~

他8件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    多分くると思う まずは思いつきやすいネクロ、ウィッチが実装されたけど、ロイヤルもそのうち来るはず

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    運営「え?実装したやん」>大臣

  • みがた Lv.26

    特性エンハンスはまじでそう思ってそう エンハンスが邪魔な時さえある

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「火遁ナーフで騒がれたなぁ…せや!エンハンスでPP回復させてやろ!これで火遁も活用法が出来るやん!アルベールもエンハンスやし、ええやん!!」←このクソみたいな妄想から遠ければ遠いだけ良い。

  • カートリッジおじさん Lv.110

    アルベールがクラス特性になっちまったのかw 運営にとってもロイヤルはアルベールなんやな。

  • みがた Lv.26

    6ppの時にエンハンス邪魔だとよく思う

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ルーとジェノ同時に出してぇんだよなぁ!!

  • 森のふじこ Lv.106

    相手してても火遁ジェノとかマジで邪魔そうって思う

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    エンハは選べるようにしてほしいもんやわ

援 護 射 撃 に 震 え ろ

bullet Lv27

雑な疾走持ちとかいらないんでアミュレットが欲しいです。(真顔)
それと兵士と指揮官のシナジーを充実させて欲しいです。
クラス特性(笑)に関しては兵士と指揮官のシナジーがはまったら強い程度で十分かなと。

はよエリカスの抜ける絵を描いてくれ

実は1/1/2のトークンを出すのがクラス特性

クラス特性というかプレーンなフォロワーが最初にロイヤルに実装されて様子見て各クラスに配ってる感じ

その時の各クラス特性を反映させた魔改造でロイヤルが持ってた似たカードより強力に(または使いやすく)して実装するからネガネガされんだろうね

弾を重ねれば大体似たようなカードを共有するようになるもんだししゃーないんじゃないとは思う

要は運営のネタ切れ説
というか運営の想定してるゲームの幅が小さい事の証明なんだろうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×