シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (13)
上振れると手がつけられない
4ターン目に6/7と8/8が並ぶ
3ターン目に8/8が出る
マジ骸運ゲー
・カエルとか原初みたいにそもそも倒しづらい。
・異常な展開力で除去が間に合わない。
・除去しつつ攻撃(カエル、原初)、除去しつつ展開(ドロシー、原初)みたいに攻めと守りを一度にできる。
この3つかな?
デッキ相性云々の前にパワーが違い過ぎる
ナーフ不可避
裏目が少ない、主に展開軸が足りないところ。
早さと、サーチカードの豊富さが強さの一つなきがします。
早さも、アグロ的な早さではなく、コンボで。
他ゲーで例えて申し訳ないですが、割とotkが1ターン目から可能とかもザラにありますし。
2種の強めの勝ち筋がある。(DRKテンポエルフ、sfl疾走ランプ原初、CGSミッドネクロ)
微アドを常に維持し続けられる(パンダロイヤル)
他は結構理不尽で押していく気もする。
ま、私にry、ま、私にry、ま、私にry……
ブン回ったランプドラだと吹っ飛ばせるけど。
大体全て自分の手札の中で完結する。
ソリティアバース。
手札で完結
コストが安い
事故率が低い
シャドウバースしてるか否か