質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ案発表の場

タイトル通りです
こんなカードあればいいなってやつ挙げていってください


自分は

ニュートラル スペル コスト3

相手のアミュレット1つを破壊する

既にあったらごめんなさい何でもしますから

これまでの回答一覧 (30)

c7 Lv317

☆アベンジャー・フォルテ(ドラゴン) レジェンド
・コスト7 5/1 → 5/1(※+0/+0)
・疾走
・ラストワード;自分のPPが3以上残っているなら、自分のPPを-3して、《アベンジャー・フォルテ》1体を出す。
・進化時;自分のPPを3回復する。

フォルテリメイク。
攻撃特化の疾走という性質は変わらないが、1コス重くなり進化後に打点もあがらない。ただし進化でPPを補充でき、PPが3残っていればアベンジャーの名に相応しく自力で復活する。
従来の守護1枚で止まっていたフォルテとは違い、進化権を切るか10PP時に出すかで守護をぶち抜きながら5点ダメージを叩き込める。また、それなりに勿体ないが2体処理をこなすことも可能で、10PP時はナーフされたバハムートとも相打ちが取れる。

たぶんだいぶ強い。

ロイヤル
2/2/2 兵士
ファンファーレ
自分のリーダーに
「エンハンスのコストを支払うかどうか選択できる」を 与える

・魔女狩り
ニュートラル
コスト2 アミュレット
カウントダウン4
互いのリーダーは1ターンにフォロワーを1体しか場に出せない

・火あぶり
ヴァンパイア
コスト4 アミュレット
このアミュレットが場にある限り、互いのリーダーは自分の場にフォロワーが出るたび3ダメージを受ける

別にだれがどうとかいうわけではないです

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

ニュートラル
3 2/2 (4/4)
ファンファーレ: カードを一枚引く。

歌い手とどっち使う?

他7件のコメントを表示
outam Lv233

リバースルシフェル
8/7/6
ターン終了時:相手リーダーに4ダメージ
進化時8/9
ターン終了時:自分リーダーに4回復

こうだったらよかったのにと思ったプレイヤーは多数いたとか。

2/2/2 進化4/4 ネクロ
ファンファーレ ネクロマンス1 ゴーストを1体出す

他6件のコメントを表示
  • ねふぁい@OTK始めました Lv.13

    地味に嫌なカードですね

  • meguri Lv.24

    無茶苦茶便利なカードやん 正直、昔のネクロでも3積みされるレベル

  • アルベール Lv.65

    これレジェンドだったらどんな反応だろう?

  • 退会したユーザー Lv.84

    ペレヌスと併せてネクロ2コスがウザくなりそう

  • Carpo Lv.157

    守護に影響受ける御言葉が2/2/2 ネクロマンス使うから2ターン目には使いづらいとは言え強いと思う

  • meguri Lv.24

    4コストで2/2と1/2が出ながら手札が減らない不思議現象が

  • 退会したユーザー Lv.152

    白雪姫みたいな地味だけど強いレジェンドとしてあんまり違和感はない

cle Lv25

ニュートラル 5/4/5
ターン終了時3回復する

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    すばらっ

  • 退会したユーザー Lv.84

    何を3回復するんでしょうかね……?

  • cle Lv.25

    書き忘れましたが、自分のリーダーです

tus Lv183

8/4/3→6/5 レジェンド ドラゴン
疾走
ファンファーレ 次の相手のターンの終わりまでこのフォロワーを「自分の残りのPPの値」と同じだけ+1/+0する。
このフォロワーの攻撃力が6以上ならこのフォロワーは攻撃されない。

フォルテ再録してくれ…。
魔海とかいうクソカードなんてないんだよ。あんまり使われてないドラゴニックシンガーみたいなコスト軽減と組み合わせたらなと思って適当に作った。オーバーパワーなら指摘お願いします。

他3件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    進化後7/3で良くない? 正直体力5の回避持ちとかトラウマが・・・・

  • 退会したユーザー Lv.84

    ナーフ前は進化したら体力7になっていたからその頃よりは大丈夫かな?

  • tus Lv.183

    旧フォルテリスペクトの7/3はいいかもしれないなぁ。

  • meguri Lv.24

    体力7はホントに取れない とにかく取れない

meguri Lv24

ニュートラル フォロワー 8/5/5
ファンファーレ デッキと手札を全て消滅させ 墓地を0にする その後デッキをバトル開始前と同じにし、手札が6枚になるまでカードを引く

クロノスと合わせて使うと相手に絶望が見える

他2件のコメントを表示
  • ねふぁい@OTK始めました Lv.13

    この前クロノスに蹂躙されたんですよ・・・w

  • meguri Lv.24

    クロノス原初だと インドラが最大6回飛んでくるので それはそれでヤバイ

  • meguri Lv.24

    クロノスと合わせなくても手札交換やらパワーカードを水増ししたりできるのでドラゴンならピン積みは安定なんじゃない?

退会したユーザー

いつもの

ライトニングブラスト
ドラゴン
スペル
シルバーレア
6コスト
相手のフォロワー1体かアミュレット1つを消滅させる。
エンハンス10
相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる。

退会したユーザー

炎竜ファフニール 9コス 8/10 突進
攻撃時相手フォロワーと相手プレイヤー全てに2ダメージ
このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる(ただし相手プレイヤーには一回しか攻撃できない)

雷竜ベヒーモス 9コス 8/10
ファンファーレ 相手プレイヤーか相手の場のカードを選択
相手プレイヤー選択時相手プレイヤーに5ダメージ
相手フォロワーかアミュレット選択時それを消滅

ロイヤル「ビクトリーセイバー・オーレリア」指揮官
8 3/9→5/11
■場の相手フォロワー1体につき、このフォロワーのコストを-1。
■ファンファーレ:場の相手フォロワー1体につき、このフォロワーを+1/0する。次の自分のターン開始時まで、このフォロワーに「能力で破壊されない」を付与。
■守護

強すぎですかね……?

追徴課税
ニュートラル
2コスト スペル
互いのリーダーは「正規のコストを払わずカードをプレイした場合、そのリーダーは正規コスト-実際プレイしたコスト分のダメージを受ける。ダメージを受けたターン終了時、受けたダメージ-1だけリーダーを回復する」をもつ

進化への意志
ニュートラル
3コスト アミュレット
カウントダウン4
互いにEPを使用しない進化を行うことが出来ない
ラストワード 自分のEPを1回復する
エンハンス6 ファンファーレ 自分のEPを1回復する

退会したユーザー

ニュートラル スペル コスト3
相手のフォロワー全員のラストワードを消す
ラスワ消されたぐらいなら問題はないでしょ?


ヴァンプ フォロワー コスト4 3/3
復讐状態でないならばお互いのリーダーに2ダメージ
ベルフェ引けてなくても復讐状態にはやく入りたい


ニュートラル フォロワー コスト8 6/7
お互いのリーダーは「進化権を使えなくなる」を持つ
ルミナスメイジ、アルベールに慈悲はない


てきとーに考えてみた
批判は自由にどうぞー

他3件のコメントを表示
  • ねふぁい@OTK始めました Lv.13

    進化権使えなくなるのは面白そうですね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    メイジは「EP(進化権)を消費せず進化できる。」だから、進化権使えなくなっても問題なさそう。「お互いのフォロワーは進化しない」の方がよさげ。

  • 退会したユーザー Lv.84

    あれ、一番上のスペルのコスト3になってる? 本当はコスト2です。 てっきり進化権使った扱いになると思ってた。 お互いのリーダーは「進化できない」を持つ、にしましょう

  • t Lv.55

    ダリスやネフティスが息出来ないのでラスワ消去はNGです・・・

退会したユーザー

2/2/2
ネクロマンス6:EPを1回復する

屍王が出てからずっと言ってる
アイシャが出たからもう来なさそう

ロイヤル
マルドゥーク 5/4/5 兵士
このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない。
交戦時 他のフォロワーすべてに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

Lv11

クラス特性とバランス考えるのって以外と難しいかもって思った。

エルフ 4コスト 2/3 ファンファーレ 薔薇の一撃1枚手札に加える。エンハンス6:このターン中に自分がプレイしたフェアリーの枚数だけ薔薇の一撃を手札に加える。

ロイヤル 3コスト 2/2 このフォロワーが指揮官の能力で攻撃力か体力が+されたなら自分の場のフォロワー全てを+1/+0する。

ウィッチ 5コスト 1/1 ファンファーレ クレイゴーレム1体を出す。スペルブースト+1体

ドラゴン 10コスト 7/9 ファンファーレ 覚醒状態に入ってから3ターンたっているならカードをx枚引き、引いたドラゴンカードの枚数の数だけ相手リーダーにダメージを与える。xは今のターン数になる。

ネクロ 6コスト 4/5 ファンファーレ ネクロマンス:x相手のフォロワーにx体に2ダメージ。xはスケルトンとゾンビの破壊された合計数になる。

ヴァンパイア 7コスト 6/6 ファンファーレ ラストワード 復讐状態ならこのフォロワーを出して疾走を持つ。

ビショップ 6コスト アミュレット ファンファーレ 相手のフォロワー1体を消滅する。カウントダウン3 自分のターン終了時自分の場のフォロワー全てとリーダーを2回復する。

ネメシス 5コスト 3/3 共鳴状態ならアーティファクト3体を引く。共鳴状態でないなら操り人形を持つカードを3枚引く。

眠い頭で考えたからバランスとか文章とかおかしかったりするかも

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    申し訳ないが最低でも9枚ドローさせるのはNG

  • Lv.11

    ええやん。魔界バハこいつで爆アド間違いなし。ドラゴンのフィニッシャーはこれぐらいじゃないと派手じゃない

ニュートラル 5コスト アミュレット
カウトダウン 2
ファンファーレ
相手のフォロワーまたは自分のフォロワーを一体選択し
選択したフォロワーにこのカードが破壊されるまで
攻撃不能と攻撃されないに
スペル・アミュレット・リーダーの能力によるダメージは0になり能力で破壊されないを付与する

is民 Lv19

ネメシス フォロワー コスト5 3/3
自分の場の操り人形の数だけコストを−1する。
ファンファーレ 手札の操り人形カードを全て消滅させる、消滅させた数だけ場の操り人形カード全てに+1/1して相手のターン終了時に破壊されなくなる。

操り人形が相手のターン終了時に自動的に破壊されなくなり、スタッツも強化されます。

退会したユーザー

リメイクモニカ
コスト4 2/3 3/4
ファンファーレ ナイトを一体出す
進化時 自分のロイヤルフォロワー一体を+1/+0し、相手フォロワー一体に自分以外の味方フォロワーの最大攻撃分ダメージ

スカル鳩
4/3/3
ネクロマンス6;カードを2枚ドローする

ネクロマンスドローください。

t Lv55

骨の祈り
5コスト スペル ネクロマンサー
カード名に「スケルトン」を含む自分のフォロワーすべては+1/+1され、「ラストワード スケルトンを1体出す」を持つ。

コストが適正かどうかは分かりませんが、
スケルトン軸とかも面白いかな、と・・・

TerraSap Lv98

生への執念:2ppスペル

ゾンビを1体場にだす。その後すべてのゾンビに1ダメージ。
エンハンス7:ゾンビを3体場に出す。その後リーダーに「プレイヤーのネクロマンサー・フォロワーは消滅する場合、消滅する代わりに破壊される(ゴースト除く)」を付与する)

もう試合も終わるころやし、消滅耐性つけてもええやろ(建前

Harurun Lv80

ヴァンパイア 2コストスペル
毒蛇二枚を自分の場に出す

毒蛇軸強化してくれ…

一時の栄華 イデア
7/4/4 進化6/6
ファンファーレ:一時の夢を場に出す
この効果はバトルに一度しか発動しない
一時の夢 7コストアミュレット
カウントダウン10
このカードが場にある限り自分のリーダーはHPが0以下にならない。
自分の場にフォロワーが出るたび、このカードのカウントを1減らす

  • t Lv.55

    セラフ「そう かんけいないね」

エルフ5コスト
3/4→5/6
ファンファーレ フェアリー二枚を手札に加える。その後手札のコスト8以下のすべてのカードのコストを-2し、手札のカードすべてに「このカードをプレイした時プレイ数を-1する」を付与する

ローズクイーン再録お待ちしていますサイゲ様

ベルデビル 2/0/6 ニュートラル
守護
ラストワード 手札からカードをランダムに1枚捨てる。

仮面の貴婦人 ニュートラル 4/3/4
ファンファーレ 仮面舞踏会を出す。

仮面舞踏会 アミュレット
カウントダウン 3
お互いの場の全てのフォロワーの名前、イラスト、能力、スタッツ、コスト(ボイスとエフェクトは除く)は持ち主でないプレイヤーに見えなくなる。

アーサーとかカオスシップとかと相性良さそう
そしてあまり見ないカードは謎のカードになる

王の命令 ロイヤル スペル 5コスト
場にいる兵士フォロワー1体に「このフォロワーは1ターンに2回行動する」を持たせる。(この効果は重複しない)

如月の時間 ネメシス フォロワー 2コスト 2/2
ファンファーレ 自分のリーダーは共鳴状態になる。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

死者の肉体 ネクロマンサー フォロワー 7コスト 3/3
ファンファーレ ネクロマンス3 相手フォロワー全体に3ダメージ。
ネクロマンス3  味方フォロワー全員に3回復。 ネクロマンス5  リアニメイト 5 ネクロマンス10 味方フォロワー全員に+3/+4する。ネクロマンス15 相手リーダーと相手フォロワー全体に5ダメージ。 (効果は順番に発動していく)

・トロイ(ビショップ・アミュレット)
――――――――――
3コスト カウントダウン2
ラストワード:相手の場に「木馬」を出す。
――――――――――

・木馬(ビショップ・アミュレット、トークン)
――――――――――
5コスト カウントダウン4
ラストワード:自分の場のフォロワー全てに5ダメージ。
――――――――――


多分弱い

他2件のコメントを表示
  • ねふぁい@OTK始めました Lv.13

    結構強そうですね

  • meguri Lv.24

    おう、盤面ロックやめーや 弱いわけねーよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    アミュ破壊とのコンボがえげつないことになりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×