質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境滅茶苦茶ドロシー多いけど

宝箱イベントでみんなはどんなデッキ使ってる?
自分は魔海クロノス
ドロシー相手に6割以上取れてるから結構宝箱集めやすい

これまでの回答一覧 (26)

面倒くさいからドロシーしてる
いや~楽だねこのゲーム

なんかやってくうち今までのように好きなもので環境メタれるような他デッキで頑張っていたのが馬鹿馬鹿しく思えて宝箱以前に対戦するの面倒になってきたんだけどどうすりゃいいのよ

  • あーさま Lv.44

    自分のちょっと前までそんな感じでしたね 魔海クロノス組んですごい自分に合ってそれでモチベ取り戻したって感じです

退会したユーザー

地味に原初で連勝してる

  • あーさま Lv.44

    ナーフされても原初は強いですからね 自分は大型並べるのが好きなのであんまり使ってませんが、今度構築考えるのも面白そうですね

IGA Lv34

ピュートーンランプ。アンリミだけど。
楽しいし、普通に勝てる。
ピュートーン、強いわ

コウ Lv88

ニュートラルネクロにヘクターやらダリスやらのパワーカードを雑に突っ込んだデッキ。
ドロシーよりもそれをメタってきてる原初ドラやら魔海ドラやらのドラゴン勢が目立つので、序盤に厚いニュートラルで轢こうかと。

他1件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    ニュートラルを軸にデッキが組めるようになってるあたりWLDの罪は重いですね ドラ相手は序盤に盤面固めたら楽ですね

  • コウ Lv.88

    個人的にはニュートラル軸好きなんですけどねー。全盛期のアレはやり過ぎでしたけど。

退会したユーザー

楽しさ重視でジンジャー

ドロシー相手はまあ…うん。

  • あーさま Lv.44

    ジンジャーいいですね 組もうとは思うんですがエーテルが貯まったころには新弾でて新カード作って繰り返してました ネメシス組んだら本格的に組もうかな

馳夫 Lv278

使っているデッキは勝率5割~6割の自作デッキだけど、タイミングが悪いよ

今、昇格試験までBPが500前後なんだけど、C帯でもB帯でもそうだったけど(今はA帯)、昇格試験まで1,000を切っているプレーヤーってランクマを回す用のデッキから勝つためのデッキに変えている人が結構いるから勝率が落ちる
上か下に大きく離れている人の方が勝ち易い(特に上に離れていると上がるBPも大きいからお得)

5日ぐらい前に予告してくれていたら無理矢理回して上か下に行っておいたんだけど、ポジションが一番悪い時に宝箱になってへこんでいます

今朝は頑張って10戦4勝宝箱1個
中はクロジェネのパック1つ

仕事が終わったら頑張るしかない

と言ったところです

他3件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    確かにタイミングわるいですね 仕事ともども頑張ってください

  • 馳夫 Lv.278

    ありがとうございます。ランクは上がる時には上がるって考えだから良いんですが宝箱は勝率悪いと入手率が落ちるから辛いです。でも自分用の末端が手に入ったので回す時間が取れて嬉しいです。頑張ります

  • ドロッセルの人 Lv.333

    馳夫先輩ランク近かったんすね(A1~A2の雑魚です)昇格頑張ってくだせぇ!

  • 馳夫 Lv.278

    ありがとうございます。頑張ります

全然宝箱出ないからドロシーに手を出した結果…
みんな事故ればいいのに。

他1件のコメントを表示

アンリミで冥フぶんぶんしてます。3/4/5守護でアグロをわからせてやる。

他2件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    超越嫌いでローテ専なのでアンリミはよく知らないのですがやはり地獄絵図なのでしょうか?

  • 森のふじこ Lv.106

    宝箱環境で超越はめったに見ません。アグヴアグロイが多いいつもの宝箱って感じ(フェアビリタイア助かる。)

  • あーさま Lv.44

    それなら軽くやってみてもいいかもしれませんね 情報提供感謝します

ドロシーそんなにいる?
今日20戦くらいしてるけど当たったの2、3回くらいなんだが
今日だけじゃなくても1日に3回みない位

他2件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    今日同じく20戦ほどして半分以上ドロシーでした

  • Ciel Lv.22

    10戦しかしてませんが、ドロシー1人、土3人でしたね。 ウィッチは多いですねー

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    確かに土の方がよくみる

気分で色々触ってますけど今はドロシー使ってます(厨デッキ感)

他6件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    ドロシー強いですからねー

  • クォスムス Lv.214

    いざ自分で握ってみると強いっすね(´ω`) あとは最近はミッドレンジネメシスとかも使用割合多いですね

  • あーさま Lv.44

    そういうこと結構ありますよね(^o^) ネメシスは組んでみたいんですけど、ドラゴンメインなせいでエーテルが...

  • クォスムス Lv.214

    一応ドラゴンもテンプレ持ってますけどね(´・ω・)カキン ドラゴンは自分があんまり仕えないので( 'ω' ) ネメシスは結構ゴールドが多くて地味に高いんですよねぇ……

  • あーさま Lv.44

    そこですねぇ ドラゴンみたいに大量のレジェを要求されるよりはマシなんですがねぇ...

  • クォスムス Lv.214

    自分がコンエル、教会ビショ、ドラ、N神社とハイエーテル地獄なのであんまり感じないですが、まぁネメシスもそこそこしますねぇ というよりアグロ全般落ちて安いデッキもそこまで多くはなくなりましたか

  • あーさま Lv.44

    始めて1年経ってない身ですからまだまだいろいろ足りてませんね

xehj Lv102

アグロロイヤル!!!
フォロワー連打から6ターンくらいで決着するのは楽
アグロデッキはドラゴン、ドロシーに有利取れるからいいね

Hurry!! Lv70

ニュートラルダリスやな

ビショが環境にいないから強い

ヴァンプフォロワーをヴァフォとキャットだけに絞ったニューヴ
ニュートラル引くとそのままダメージ
ヴァンプカード引くと顔バーンかキャットおかわりとかする猫はさすが
ワンドリ産ってやっぱヤベェ…

他1件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    WLD産は頭kmr はっきりわかりますね

  • 馳夫 Lv.278

    倉木メタに使われたのがキャット。ドロソに使うだけでもコスパが良いのにダメージが飛ぶ。完全なパワーカード。ワンドリでナーフされなかったヴァンプの2大巨頭の片割れ(もう一方はエメラダ)。それでも復讐とN軸以外のローテのヴァンプがきびしいのはシナジーカードのバランスが悪いからだけど。キャットが後2枚当たらないかなー、って思っています

kz Lv90

とりあえずミットネクロ

他4件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    安定ですね ヘクター二枚が意外です

  • kz Lv.90

    持ってないだけですね..アイシャはスカルフェインになりました。

  • あーさま Lv.44

    あっ...(察し)

  • kz Lv.90

    まあその為のバイヴカハですよ

  • あーさま Lv.44

    バイヴカハは結構強いですよね あんまり見ないけど

自動編成強すぎワロタw

tus Lv183

コンエル
ドロシーは上振れたらどのデッキでも対応無理だから捨ててる。ある程度の展開ならカシオペア等で対応できてる。調べも入れてるから序盤スペブだけしてるならバフかけて顔いけばドロシーにも割と勝ててる。それ以外には満遍なく勝ててるけど宝箱は全然出てない。

退会したユーザー

もはやNウィッチじゃなく幻影軸と言った方がいい気がしてきた
ジンジャー1枚なのは単にエーテル足りないからだよ

ネフティスも使ってみたけど
ドロシー含めたミッドにはかなり強いが、アグロとコントロールに弱い=結局勝てない相手の方が多いからやめた
モルが健在だったらコントロールにも強く出れて今期使ってたかもしらん

対ドロシーならネフティスでガチャターッイム!
(リリエルとよろめく不死者3枚ずつ見切れてます)
ドロシーに有利取れるし、楽しいんでぜひ使って欲しいです。

先月ローテでグラマス行ったのでアンリミで復讐使いながらオーブ狙ってランクマ回してます。

「ま、あたしに任せておきなさいって!」

流行りだしてしまったからメタられてると思ったけど相変わらず強かった
そして相変わらず2tフェリア3tプリンセスキスが取れなすぎて泣ける

宝箱イベント終わったし貼るぞ
手札の上振れを狙って時に試合をマリガンするデッキ
長引きそうなら容赦なくリタイア
4連敗後に4連勝とかザラで勝率はリタイア合わせて5割程度
良くも悪くも速度がすごいから20回くらい回して宝箱3つや
運のいいことにそれでスリーブエンブレムが出たんでソロプミッションとフリマに帰るわ
1戦マトモにやったときは2~4分で終わるが、運の良い人におすすめだぞ
見切れは舞踏

機嫌が良いんで長文すまんな
縦読みもないです。

他2件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    完全に速度以外捨ててる感じですね

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    最初はマンモスドロシーでドロシー相手にも理不尽叩きつけて安定してたけど、鬱陶しくなって速さを求めたぞ(ホモはせっかち) だから不利対面が多くなってもいいからありったけを速さに注いだぞ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    AA帯なのにマスター湧いてくるのには殺意わいたからクサイゲームスは反省すべきや

打ち首 Lv106

スリーブとエムブレム取るまでは虎の子の教会ビショ使ってたけどあっという間に終わったから適当なの使ってる。

他4件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    教会ビショにあまり強いというイメージがなかったので意外です 報酬が欲しいのでどうしても自分はガチデッキ使ってしまいますね

  • 打ち首 Lv.106

    ドロシーよりネクロとか土、Nヴが多くて次点ランプで次に僅差でドロシーって遭遇率だったし無理にドロシーに焦点合わせるより白銀剣とかの回復がそれなりに豊富なOTKなんかのが勝率いいんじゃないかなーと思ってるところ。

  • あーさま Lv.44

    なるほど 参考になります

  • ソータ Lv.1

    ドラゴンでaoe積めば勝てるよ ただドロシー意識しすぎるとミラーも結構多いから峡谷無謀どちらかは必須ですね

  • ソータ Lv.1

    すいません↑返信じゃないです

ドロシーよりN軸のが多いかな

宝箱を皆が回収する為に効率よくアグロ系を使ってる今こそ、ヘイト低いかなと思って超越デビューしました。

ちなみにアグロに轢き殺されまくってほぼ宝箱は回収出来てませんw

でもやって見ると今更ながら超越ってなかなか考える事多くてプレイが楽しい…
今迄は超越嫌いでしたが、少し見方が変わりましたね…

鏡アリス搭載した人形軸ネメシスに、サブプランで氷獄ゾディアック突っ込んだのでローテ回してる。
不思議と6〜7割勝ててる。ドロシー相手でもよほど上振れされなきゃ五分で粘れるし。セレス連打と茨連打以外は何とかなるよ!

ネメシス使って回してますね。
ドロシー置かれる前後にうまいことデウス置ければ結構いけます。
まあドロシーのフリした秘術にボコられますが…。

下のはまれにあるような初手。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×