質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

覚えていますか?(ニッコリ

あの頃は……(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

ガウェインの前評価が異常に高かったのはドロシーのコスト減少があまりにも強すぎたから「コスト減少できる=壊れ」と勘違いしてたんだよ

俺はレオニダスのコスト減少しか使い道ないと思ってたら更にその上を行くレオニダスだろうが不滅の聖剣だろうが消し飛ばすエンハライブラのクソゲーが待ってたんですけどね

やっぱ騒嵐ってクソだわ(口癖)

他1件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    ハースストーンのソーリサン皇帝がクッソ強かったからワンチャンありそう、って思ってなあ。 ちなみに皇帝の性能は6コスト5/5で自分のターン終了時に手札の全カードのコストをマイナス1する。……手札8枚あれば8コストお得になる。コントロールの必須カードだった。

  • 退会したユーザー Lv.123

    スタッツも標準レベルでそれか...強い

正直ガウェインは強そうだと思ってた
けど間違ってた
正直メイルはゴミ屑だと思ってた
けど後から何でも言える定期wと馬鹿にされた

他2件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    乙姫ショックのせいだと思うんだ ガウェイン乙姫とか物凄く強そうやん

  • 打ち首 Lv.106

    エンハンスとコストダウンの関係も不透明だったからアルベールのエンハンス下がるのかとか思ってたころ

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    それ俺も思ってた

あの頃は……
僕はイケメンよりも天使のような可愛らしい笑顔を持っていました。
今は成長して、すっかりただのイケメンになってしまいました(;o;)

他4件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    一年で何が起きたんだよ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    天使のような笑顔(ゴブリン)がイケメン(ゴブリンゾンビ)になるんだぞ?察しはつくだろ…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    殺られたのか。

  • 顔ベール Lv.17

    顔がルシフェルからアルベールになってしまったのです(T^T)

  • G.a.i.a Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

ガウェインは、
6と8に強い指揮官が居ないってのが完全に逆風。

アーサーが6ppの低スタッツだったり、8ppで突撃付与だったら迷わず3積み出来る程度には強い。

または2pp3点指揮官スペルが有れば良かった。

もう全ては過去の話ですが。

1011 Lv40

ベルフェゴールとダークジャンヌの評価、最初はこんなに低かったんだなぁ

  • 打ち首 Lv.106

    ダークジャンヌは見事に出てからひっくり返った、ベルフェは半々くらいだったけど他ののインパクト似負けてた感じ。

oiv Lv54

巨兵に多大な期待が寄せられていたな
でも絶望的に環境に合わなかった
環境トップはランダム除去のネクロと全体除去のドラゴン
一つ下のビショもランダム全体両方使ってたし
選択不可なんて関係なかったね
そもそも秘術自体ドラゴンに否定されたし

異形さんが既に不人気で笑うしかない

  • 退会したユーザー Lv.84

    全員、「こんな雑な効果を考えたのは誰だ!」ってきっと思ってた。

まあ、ね・・・いかにヘクターが書いてあることは強くてもあれだけ全体除去が強い環境で並べないとほぼバニラって性能なのは評価されなくても仕方ないと思いますよ。ROB迄のネクロの感覚だと最大墓場12も食って4点AOEしか出来ないってのも中々キツかったですしね。

貴公子がもっと早くに発表されてればまた違ったと思います。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    いや、もう発表されてたよ、確か

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや、貴公子の発表はかなり終盤でしたよ。それも確かあのライブラと同時に発表だったのでそちらのインパクトがありすぎて、結果貴公子の方に注意が向かなかったと記憶していますが。

BBB Lv118

もう少し魔導の巨兵はやれるやつだと思ってたよ

パックが出る前は援護射撃とガウェインは
ガチの壊れカードになりそう、とかビクビクしてたなぁ
毎度のことだが、パックが出る前の予想は
なかなか当てにならない…てか当たらない…

ここに73ジンジャーに入れてる奴は
今でもジンジャーつかってそう

DDAA Lv53

狙う(使うとは言ってない)

S.K. Lv142

ガウェインは使うまでアルベールのエンハ下げれると思ってたんだよ…
意外とゼウスの評価低いんですね
能力ないから弱いと錯覚してたのかな?

  • 打ち首 Lv.106

    舞踏が既にあったから単体除去が難しくないってのとN疾走としては8コス五点のギルと同じ打点でコストが高いって見られてた。ついでにアルベールとかジェネドラフォルテなんかは既にいたから五点疾走の打点を低く見てた感じ。

Lutou Lv72

ブラッドムーンぶっ壊れすぎだろどうすんだって声が多かったですね。
自分もそのクチでしたが。

inorin Lv31

そういやヘクターって予想では雑魚扱いなんだっけ
ちなみに自分は書いてることがチート過ぎて
自分が読み間違えてるのかな?と思った派でした。

へクターの効果を読み間違えてたんよ……
自分のゾンビだけにしとけよ……。

朝神 Lv22

騒乱まではおませ編成しかやってなかったなw



ローランのエフェクト好きでコンロ使ってた。

ミント狙えよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×