シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
人形力比べクロノス
負けてもいい…構わないっ!…今迷走しまくってます…全然刺さらなくて…
って事でアドバイスが欲しいです!よろしくお願いします!
今はこんな感じです…構築から迷走してるってはっきりわかんだね
これまでの回答一覧 (6)
クロノスでデッキアウト狙いたいんですよね?
こちらは低攻撃力の人形に守護を付与して守り続けたいから、力比べを入れていると。
であれば、オートマタは力比べと役割被ってませんか?
それから、このコンセプトで難しいのは、相手の場に強いカードを残したまま身を守ることだと思います。
であれば、虚数も3積みしてしまっていいのではないでしょうか。
通常はエンシェントAFが1番優秀に感じられますが、力比べで守りを維持するならリソースを補充しながら守護がつくアナライズを優先していいかもしれません。
階段はネメシスと相性抜群なのでなんとか組み込みたいところです。
私も試してみたいと思っていたので研究頑張って欲しいです。応援してます。
クロノスの大量ドローと人形の手札に貯める性質が噛み合ってない感じだな
-
ムクロマンサー Lv.71
人形を手札に貯めるという前提が違うと思います。ノアでフィニッシュするのであれば間違いでは無いのですが、大量に供給される人形は除去や力比べの壁役として運用することもできます。使い方次第ではクロノスとはむしろ相性抜群です。
-
打ち首 Lv.106
初めからリーサルでのフィニッシュを目指さないのであればノアを減らしてでもハーメルンやフラワードール、強いてはクロノスを三枚にし優秀な2コスを引くためのミニゴブなんかを入れるべきでは?狙えるときはノアでリーサルを狙おうとするのであるからこそ三枚積んでいるのでしょうしリーサルを狙うのであれば貯める必要はあるはずです。リーサルに届く届かないを即座に判断できるならともかく。
コンセプト?全否定で悪いけどクロノスと力比べが...
クロノスはともかく力比べだけは役割が分からなさすぎるから
抜こう...(´・ω・`)
あとは増幅装置もドローの妨げになっていらないと思うのだけどどうだろう
肉球もドロー薄まるし3/2/3AFドローのやつが素直に良さそう
クロノスを階段に変えてニートとか入れたほうが勝てそう(コンセプト否定
ライブラリアウト狙うならAF軸のほうがやりやすいですよ、虚数も3積みです(なおアグロ~ミッドに殴り倒される模様
クロノスが好きで、力比べもさわってみたのですが、虚数と力比べを最初に引いてしまい始動が上手く出来ないケースが多かったです。もともとドローが強くないリーダーなので階段も欲しいですが、序盤に弱いアミュレットが更に増えてしまいます。まだあきらめず検討中ですが、今はデッキアウト1本に絞ったアーティファクト軸の方が勝率は良いです。
申し訳ありませんが、この構築には何故天界の階段を入れていないのでしょうか。やはりコンセプトは分かりますが、天界があれば、もっとクロノスが手札に入りやすくなるのではないかと考えたが故です。
………このクロノスネメシスというワードから思いも思いに私も考えてみた所存です(発祥は質問主)。そこで3/2/3守護の杖おじさんと、堕天と盤面一掃のバハムート入れておる所存。
それにしてもやはり虚構物質は確定、しかも三積み推奨でしょうか。
以上。