質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイナーよりのランクマデッキ

あまり使ってる人を見ないけどこのデッキでも結構勝てるぞっていうようなデッキ募集します! 最近主要なものは使いすぎてマンネリ化してきまして…
フォーマットはアンリミでもランクマでも
ネタデッキでもマイナーだけどネタほどじゃない…ってデッキでもOKです

自分からはマナリア白銀剣を
過剰に突っ込んだ土を真理変換してマナリア効果でOTK気味に勝つデッキです 白銀剣強いのにあまり見ませんよね…見切れは連鎖1若レヴィ3白銀剣3です

これまでの回答一覧 (12)

自分の中で多分最高の出来のアグロ寄りのセイレーン軸ネクロ。シャドバでは馴染みがないかと思いますがタイプはzooに近い方です。顔をガンガン詰めるのではなく丁寧に盤面を作って打点を稼ぐ様に作ってます。

5コスト以下しか入ってませんがドロソを多く含んでるので意外と息切れしにくく10ターンぐらいは割と平気で戦えるのでフィニッシャーとしてアイシャを採用してます(以前は屍王サルベージの為に入れてなかった)

セイレーン軸のくせにニュートラルの数が異様に少ないですがこれでも意外と回ります。

堕天は相手の守護等を突破するだけでなく2枚目のセイレーンなどをあえて堕天使にする事で盤面を作れたりするので採用。

実はセイレーンが来なくてもアグロみたいな立ち回りで勝てちゃったりする事も稀にあります。復讐ヴァンパイアみたいなタイプのデッキにはそういった戦い方で勝てたりします。

  • そどん Lv.96

    セイレーン型アグロか… その発想はなかった いいですね! 屍王さんも活躍できそうでなにより

教徒にしてやっても良い(上から)
ドワケミスタン落ちしたらどうしよう

  • そどん Lv.96

    禁忌って序盤に全力で引いて後になって引いたら腐る感じですか? 禁忌は興味あるけど回し方がよく分からなくて…

打ち首 Lv106

普通のアグロに白銀剣入れるのもいいぞ、体感だけどドラゴンビショに有利つけてもいいくらい押し込む力が強くなる。

退会したユーザー

Nウィッチはいいぞ

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    マナカーブがぶっ壊れてる… 手持ちで組めそうなので組んでみます ありがとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.71

    なんか安定性とドロソを徹底的に重視したらこうなった。色んな動きできておもろいよ

マイナーというか相手の裏を突けるフェイスドラゴンですかね。これがなかなか強くて18連勝する事ができました。
エーテルも特別高いわけではないので是非。

コウ Lv88

アンリミでのクロノスネメシスです。対応範囲が割と広いので思ったより勝てます。

疾走ピュートーン

  • そどん Lv.96

    ピュートーン→ジャバとか恐ろしい… 疾走フィーバー超楽しそう…

退会したユーザー

ローテ用のニュートラルロイヤル
一応ドロシー相手でもそこそこ勝てる

自分からはマナウォール冥フを。冥府エルフの略です。
財宝は腐っても墓場2で威光のアドが恐ろしいので採用。1Tに出来るってのも◎
立ち回りとしてはひたすら手札を肥やして運命で回す感じ。回れば5T冥府も夢じゃない。
りんごんはキーパーツ。加護の後に置けば普通サイズの守護に。冥府置いた後疾走リーサルを防げるのも重要ポイントです。
進化を使い切ることが少ないのでトークンに進化使っていいかも。まああんまりトークン出さないんですけどね。
先攻でも加護→導きフェアサで2Tにして手札7枚になっちゃうのです。恐るべしエルフ。
運命3連続とかで冥府起動させた場合山札が5くらいになるときもありますが心配はいりません。5ターン後には相手は30ダメージ負ってます。多重置きしていればなおさら。
エルフにしては珍しく低資産のデッキなので(ムシキングから目をそらしながら)、組んでみてはいかがでしょうか。

  • そどん Lv.96

    マナウォールで笑ってしまった 壁だコレ ともかく、回答ありがとうございます コレ面白そうですね… ムシキングはあるので作ってみます 財宝ガチャも面白そう…

ロキギガントキマイラ
メインプランはロキギガントキマイラでワンパン、ロキが来なかったらギガントキマイラで2パン
最大の敗因は手札事故

事故を減らすためにサミーとエラスムスに変えて調整中。1コス土に変えて0コスで回転率あげようかとも思ってる。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ロキギガキマ以外フルスペルで構成しコールチェインでギガキマを確定サーチにした型だけど似たの使ってたわ 大体9tでギガキマブーストが15〜20くらいだったかな イージス居てもワンパン出来るけど中盤がどうしても弱かった印象

白彗 Lv59

他スレでも出しました、見飽きてたらゴメンネ…冒涜ネクロです( 'ω')
対アミュ軸で作ったんですが、最近はあまり刺さりません。環境によって多様に変えれるのは利点だと思います。現環境なら斧使い→バイヴカハ、大王と死滅の霧は個人の裁量と言った所でしょうか( 'ω')
ヘクターはサブプランとして2です。あくまでメインは冒涜なので( 'ω')

  • そどん Lv.96

    忌刃さん久しぶりに見た…あまり見ないですけど強いですよね冒涜 参考になります

伝令笛サタン

  • ドロッセルの人 Lv.333

    サタンだす前にクロノス出されて詰みそう(アンリミテッドならクロノス軸なんてそうそういなさそうだけど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×