質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート1/29~2/4

先手を打っていくスタイル

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:61388(徐々に増えてるね、もっと増えて)

ドラビショの使用率が下がってその分ウィッチが増えてる感じ
他クラス使用率は横ばい
エルフはアグロで稼いでるみたいっすね
ドラゴンは唯一ウィッチに勝ち越してる
ネメシスは他が軒並み勝率を落としてる中ほとんど変化なし、安定性抜群!!

感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (23)

結局こうやってやべーカードの裏に潜んでたやべーカード達が正体表すことの繰返しなんだと改めて実感。



運営さん頑張って過去の過ちを上手く調整してね

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    糞のミルフィーユの二つ名は伊達じゃないってことやな...。さぁどうするサイゲ(棒読み)

  • xehj Lv.102

    過去の過ちもなにもSTD時代からそんなもんなんだよなぁ…数打ちゃ当たるみたいなナーフが酷すぎた

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    そんなもんなのは知ってる。ナーフについては火遁以外は自分は納得してるから別に気にしてない。

なんかやっとミルフィーユの最深部に来た感ある。
ドロシー関連のナーフがされればクソの掃除が終わるんじゃないか?

outam Lv233

1強6中1弱
しかも1強がそこまで強くない

十分合格点な環境やないかい?

他2件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    上から目線でになっちゃうけど、上出来だと思ってる てか最近の運営優秀過ぎない? 人事異動したん?

  • outam Lv.233

    1年ちょっと運営してきてノウハウとかデータが貯まってきたのかな?…ある意味最初はやらかして当然だからなぁ。なにせ誰もやったこと無いゲームのバランス調整とか完璧に出来るわけがない

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    もともと優秀な人間の集まりやからな カードゲームは初心者集団だっただけ データが揃えば上手くやれる

xehj Lv102

ネクロナーフして先行勝率を下げる!
→無事ネクロが使われない上先行ゲーの加速

ドラゴンナーフ!秘術ナーフ!
→変化なし!w

三強を防ぐ!
→一強!

流石と言わざるを得ない

え、ビショどうしたん…。

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    メタ対象だった他クラスがナーフされると自分にナーフが来なくても使用率が落ちる、それがビショップ。ビショップは基本的にドロシーと当たったら7tドロシーとかでも負けるので、この使用率は納得。

  • ken11 Lv.28

    実際獣姫とガルラ落ちたのが痛すぎるからなぁ。

  • はなび Lv.10

    ビショップにはナーフ入ったじゃん 神魔でバハムートの対策できなくなったじゃん

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    お三方の意見をまとめてみると、鍵となるカードが使えず疾走デッキが作れなくなり、流行りのドロシーに対抗が出来ずに使用率が下がる。そしてバハに対する神魔が目に見えないナーフされた事によりこの結果を生んだと。

Cri4s Lv186

こりゃネメシスにはリノセウス入れなきゃな……

うどん Lv129

ナーフは要らなかったの一言に尽きる

退会したユーザー

ウィッチほんとしょうもねーな
秘術もドロシーも2枚ずつ位生贄差し出して、どうぞ
個人的にはフロウ若レヴィクラークオウルかな

退会したユーザー

先行勝率と後攻勝率の差が気になります

cle Lv25

先月は運営の発表した勝率使用率と大分違ってたしメタレポは信用出来ない…

他1件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    信用云々は置いといて運営発表のデータと違うのは当たり前じゃろ。運営がデータ取った範囲を明確にしてないからね。運営の1月上旬とシャドログの1月1週目の期間にはズレがあるだろうし、運営の言う高ランクユーザーがマスターだとは限らない。5000MP以上かも知れないしAAも含まれてるかも知れない。

  • cle Lv.25

    確かにそれはそうですね…運営に一週間ごとの各クラスやデッキの使用率、勝率、カードの採用率やデータとってる範囲とかの公式情報を開示してもらいたくなってしまう メタレポート意味無くなるかも分かんないけど

バハムート実質強化とか言った人は反省して!

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    コンロやコン土使ってる人にとったら実際強化に等しいから

  • そろちゃん Lv.106

    そういう話だったかなあ。ランプの悪さが更に捗る、無謀で疾走するの超つえーって論調の人が多かった気がするけど

ガリ Lv19

ナーフで環境を破壊した無能運営

ログのドラゴンは何故勝率が低いのか
運営データとかなり違う事がおおい気がする

他1件のコメントを表示
  • cle Lv.25

    そうですよねてん

  • cle Lv.25

    そうですよね…ランプドラゴン結局先月は運営の公式データでは勝率54.1%でトップでしたし、あまりメタレポは信用出来ないかも分かんないです。

エルフが強いことがバレてしまった…

てん Lv62

ドラゴンの勝率が低いのは無謀とかいうクソメタりやすい地雷デッキが勝率落としてるだけか
それとも運営の提示する勝率は50%をゆうに超えてるかどっちかやな

そしてこのエルフの先攻勝率である。

あっ何も言ってないからね!!!!!!

ウィッチエルフの2強てナーフ前ROBの再来て感じやなぁ

退会したユーザー

5強から1強(辛うじて2強)へ
素晴らしいナーフだな!あほくさ
白雪姫ナーフみたいな良判断発揮してもらいたかったが、日にちを前倒しにした分その辺甘くなったか

ウィッチこれナーフ確定やん

おめでとう

ビショップこんなに少なくないやろ

他1件のコメントを表示
  • はなび Lv.10

    ビショップが有利取れるデッキが上位にいないんだから少なくて当然でしょ

  • シャフテキ Lv.113

    割とビショップと当たるんだけど

Uzak Lv224

ドロシーの先攻でも後攻でも勝率高いっていうのがやばいですね
先攻は1T目からスペル撃ちやすくなったから、後攻ならオウル進化が早まるからってところですかね
まぁ実際運営が握ってるデータも同じようなら緊急ナーフとか入るんじゃないですかね、RAGEの西予選終わった頃くらいに
個人的予想はマナリアの知識とオウルが+1コストとかのような気がしますが・・・

他2件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    西予選終了後だったら緊急でも何でもなくね?

  • Uzak Lv.224

    西予選は今週末でデッキ登録も受け付けてる状態だからそこで修正はさすがに入れないかと

  • ひお・てぃー Lv.127

    元々次ナーフ予定日が15日なんだし西予選後だったら予定通り=緊急じゃないって事です。

パワーデフレの果てにドロシーまで叩かれだした。
もうウィッチはまた変なモノ貰ってハネ上がるしかないな。

ドラゴンとウィッチの勝率がちょっとばかし落ちたら神環境じゃないか!(ネメシスから目を背けつつ)

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×