シャドウバースについて質問してみよう。
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もし仮にドロシーナーフがあったとして…
運営は「人気だから」とか言うクソみたいな理由でROB期にナーフしなかったのにスタン落ち一ヶ月前にナーフしたら、ROB期にやっとけよという話になるし、ドロシーナーフするくらいなら新環境入る前にオウル潰しとけよと思います。
じゃあ実際はどうなると思いますか?
①ゲイザーナーフ
②オウルナーフ
③ドロシーナーフ
④上の内2種
⑤3種全部
あと展開+ドロシー召喚でAOE強制できてかつ、後続も控えてるって状況についてどう思います?ROB期には黙示録もテミスもあったわけですし。
これまでの回答一覧 (9)
4かな
個人的にはクラークもどうにかして欲しい
下に関しては結局のところ超越を実装したのが悪かったということに集約される
こいつのためにあらゆるカードのデザインが縛られ、あげく調整を諦めスタン落ちを実装する羽目になった
それで初期パックに集中していた強AOEが消え、そのくせ自身はオウルやマナリアといった強力な戦力を得つつ目立った損害はなかったために害悪化してしまった
ただひたすらどうしようもない
1年前にやったなぁ…ドロシーのナーフ案。
④オウル3コスドロシー10コス。
上にない案ですと、スペルブーストでコストは0にならないとか。ゲイザー刃が0コスにならないだけで大きいはず。
スペブフォロワーのスタッツ性能は据え置きで、コストが0にならないよう変更。0にならなきゃ今みたいな展開は出来ないんで、この辺がいいとこでは?
自分は2と3がいいと思います。結局元を絶たんことには話にならねぇ。
オウルかな
これ進化されなきゃ大抵勝ってる気がする
オウルナーフするとしたらどんな能力かなぁ
手札の一度もスペブされていないすべてのカードを2回スペブする
って感じ?
ドロシーからの展開を除去できるとしても相手のドローした手札のなかにまたドロシー入ってる可能性とかもあり
1枚で除去する方法がローテではバハしかないからなぁ
せめて…例えばヴァンプの大悪魔の腕が「復讐状態なら3ダメージではなく6ダメージ」とかだったらなぁ
早いターンで大量展開してくるのにローテでは対策なさすぎてほんと酷い
相手ドロシーが事故ってくれるのを祈るゲーム
超越「私もドロシーでも悪用されるオウルは確定ですかね。」
ゲイザー「イーグルマンの前列があるんで私はナーフなしですかね。」
燃えネズミ「超越土ドロシーで採用されてるし怖い」
マナリア「止まるんじゃねぇぞ…」
ゲイザーオウルキマイラで充分だと思う、ドロシーのあとゲイザー0コスにならないようにしたりキマイラを4/3にしたりオウルを消去したり。
1と2ですかねー。フォーマット分けが成される以前に、3t目にゲイザーを2体展開され理不尽に負けたことをよく覚えています。