みんな大嫌いな6コススペルを1コスにするフォロワー描いた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cri4s Lv186

みんな大嫌いな6コススペルを1コスにするフォロワー描いた

※Tシャツのプリントはコラです。
~質問~
①カードの標準スタッツって何?

未だによく分からない。これがわかったら新しいカードとかオリカの判断に便利そうだから個人的でいいから基準教えて。

②マグナレガシーってどんぐらい強い?

1枚も持ってなくて使用感が分からない。作りたくてもやっぱり高いから躊躇っちゃう。
できれば何枚入れたいかも書いて。

④目ってどうやって描く?

キャラの描き分けとか全くわからん……
しかも描きにくい。特にスマホだとズームして描くから左と右が全然合わなくて辛い。
あと休み時間とか授業中に目描いてた人っている?(クラスメイトとかに描いてるやついるから)
自分は目だけ描いても全く面白くないから描いたことないけど。


4日もこんな質問に付き合ってくれてありがと。
おかげでネメシスのデッキもなんかいい感じになったし、ネメシスでよく分かってない所もだんだんわかってきた気がする。さんざん悩んだ結婚生活も無事終わったし。
ちなみに自分は諸事情により、あと5日間はリノセウスしか描けなくなる。他のリクエストは質問にしたら多分消されるから回答にぶち込むつもり。

これまでの回答一覧 (19)

これは回答したいから回答するわw

4だけ回答 よぅかけてると思う スマホで絵を描くのはあんまりお勧めしないなぁ・・・ 最初は紙に描くかパソコンで描くかしたほうがよさそう とりあえず目に限らず立体把握できたほうがええとおもうので「ポーズマニアックス」ちゅうサイト摸写したり 好きな漫画やイラストレーターの作品摸写したらどう? 

  • Cri4s Lv.186

    貞本義行さんの絵がめっちゃ好きだからエヴァは模写してる。 あとは観たアニメの絵を描きたい時に描いてる。


ネメシス使う理由だと思ってる。
やはり相手のみ破壊するAOEもちでトップ解決強い。

こんなかんじ

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    おお!リノセウス絵描き歌(?)!!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

  • Cri4s Lv.186

    何気にリーフマンいるし。

  • 防人 Lv.126

    リーフマン………確か光ハイラネ水ヲクダサイっていうキャラだったね。リノセウスかわいい。

NAO*key! Lv500

申し訳無いがそのゴキブリはNG

  • Cri4s Lv.186

    おとなしくリノセウスにしとくよ

防人 Lv126

???:アリス「いつも通り、いくよ!」
???:ネフティス「ああ、まかせろ!」

~♪
自分の過去に囚われ迷って
そうじゃないよと言い聞かせて全てを
自由に操れるかなんて
わからないよと空は霞んで
正解はどこ?
~♪

これは何かって?。そもそも左はヒロインのレムだろ?。右はスバルだろう?。故にこの曲だ。
尚、この曲には

散りばめた思い今一度君の願いへ
次への僕に託したよ

という一節あり、これはレオニダスに相棒(片棒(欲棒))であるウルズを打つことで過去の自分の遺志を自らが引き継ぎ、兵を率いるという、ハリウッド映画に負けない名シーンである。故に、

この曲の名前は





であり、
以前の証明でリノセウス=レオニダスであり、そこから進化した印刷もレオニダスであり、どうせだからそこにいる二人もレオニダスである。故にレオニダスである。

尚、エミリアたんはダークオファリングされている模様。

ああ、このような力作を評価しろなどこの私には…儚い…

尚、オズには前々から欲しがっていたので、ピクミン2のヘビガラスの洞窟3階で獲得できるお宝をあげます。



本題(上に文量使いすぎた。)
1
少なくともゴブリンの体力は1多いと思った。

2
残念ながら私も持っていませんねぇ。しかし、わかることと言えば、人形軸には入らないということですね。ああ、ほしいねぇ。あれ召喚するとき叫びたい。
焼き払え!
ってね。後倒れそうになったら、それでも巨人族の末裔か! ってね。そう、「心が叫びたがっているんだ」

3
炙ったらこの数字が出てきた。

4
ええと、根を描いて、茎かいて、1,2枚ほど葉を描けば良い。
………うん、「芽」だね。

追伸
4日もこんな回答に付き合ってくれてありがと。
おかげでレオニダスの関係性もなんかいい感じになったし、レオニダスでよく分かってない所も更にわからなくなった気がする。さんざん悩んだネタの仕込みも無事終わったし。
ちなみに自分は諸事情により、あと5日間はレオニダスになる。他のアンサーは答えにしたら多分レオニダスになるから………いつも通りやな。

以上。
???:フォルテ「しゃーしたー」
備考
なんか巻き戻したくて、蘭に歌わしたくて。

他3件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    どうでもいいけど、一番左下の虫二匹、もう近い内に片方が片方の胸部辺り舐めそうやなあ。

  • Cri4s Lv.186

    Redoじゃん。しかもエミリアたん殺されちゃってるじゃん。ピクミンはやってないからよくわかんないや。安定のゴリ押しでなんか安心。

  • 防人 Lv.126

    ああ、ピクミンのネタね。名前が「欲 棒」で、オズの空耳が、ね。尚、エミリアたんのあの絵は間違いやすいので注意。

  • Cri4s Lv.186

    虚構の空耳初めて見た

目のパーツをどうの言うより
表情のかき分けができるようになって、そのキャラに合ってる表情を合わせれば
自然とかき分けができるって工ロゲグラフィッカーの知人が言ってたぞ

  • Cri4s Lv.186

    エロゲグラフィッカーの知人かなり参考になること言うじゃん!!

1.TCG毎に違いますが、シャドバは盤面を取ることとライフを削る事に終始している(ハンデス、デッキデス、マナデスはあんまり無いはず)ので、盤面が弱くなるって言うのはなかなかのハンデになります。

基本的に1/2.2/2.2/3.3/4、進化時+2/2を1コスから4コスのバニラが標準として持っており、効果持ちが1/1.1/2.2/1などのステータスを落とす事によって、盤面や、盤面以外の点を強化する代わりにそのカード自体は、よりコストの低いフォロワーにも1対1交換されてしまう、または同コスト帯フォロワーを1対1交換できない様に調整されているって言うのが個人的な標準スタッツへの理解です。
間違ってたらごめんなさい。

2.マグナレガシーはローテに置いては貴重なaoeで効果もスタッツもなかなか良いですが、ネメシス自体がまだカードプールが少なく、その真価を発揮できていない感じです。
ネメシスをAF軸で使うなら1.2枚あってもいいと思いますが、現段階では必ず必要なカードでは無い気がします。
8t時に手札に来ても事故ると全体に2点とかしか出ない時もありますし。

3.絵心ないのでわからないですが、オズ可愛くていいですね!

  • Cri4s Lv.186

    なるほど。糸蜘蛛スタッツの主語がなぜ嫌われるかわかった気がする。

OZ Lv103

①そもそも1コストフォロワーの標準が1/2、2コストは2/2な時点でおかしいと思う。何故3コス3/3、4コス4/4が標準じゃないのかっていう……まあ進化システムのことを考えるとこれが正しいのかも?


うわぁいオズだぁああ! オズが私の隣でネギ切ってるよぉおお!
無茶な要望に真摯に答えて頂けて本当に嬉しいです。相当な時間を使って書いて頂けた様子なので尚更……保存していいすか?

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    保存は自由にして下さい……全く似てないけど。んでもってなんかパースがすっごい事になってるけど。 グリームニルスタッツが標準なのは確かによくわからん。

  • OZ Lv.103

    ありがとうございますorz だからこそアグロ大正義になりがちなのかもしれませんね

2 完全に上位互換ですよね

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ミスリルゴーレムさんはギガントキマイラに転生したから……

  • 天庵様の化身 Lv.170

    実はミスリルゴーレムの方が使いやすいと思う勢。デッキに加えたアーティファクトを持ってきて場に出して破壊してようやくダメージ稼げるマグナに比べたら、手札に温存しとく必要があるとは言え、スペル使うだけでガンガンダメージ上がってくミスゴのが構築選ばず使いやすいと思う。サフィラとブースト数共有できるって点と1コス安い点を加味しても互角レベルって思うくらい。ミスリルゴーレムさんはホント、時代が悪かったよね

  • Nameless Lv.23

    ミスリルゴーレム君をスペブじゃなくてこのバトル中スペルを発動した回数に上方修正すればいい。スペブデッキじゃなくても全体5ダメ位ならいけそうだぞ!

1、ミント
2、1枚。ジンジャー出してどや顔してた相手が顔面蒼白になるくらいには強い
4、スマホなんかやめちまえー!(暴論)
 描きわけに関してはオリキャラじゃないなら、設定が助けてくれるのでしばらくは眉、唇、理不尽な風の練習をしたほうがいいと思います。

俺は晩成型のオタクだったのてそういうのはなかったけど、クラスにはいた。顔に十字描いてたり、同じ顔が並んでたりしてビビった。
パーツなんて適当でもバランスとれてれば何とかなるので気にしないことです。

消されそうな絵は俺のスレにぶちこんでこい!!

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ゴリアテと言わないのか。結局レガシーってピンなんだな。理不尽な風とは?わかった。テスト後に出たらぶち込む。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    理不尽な風…それは二次絵の真骨頂…スカートめくりしかり、スーパーサイヤ人の髪しかり…まぁ風に限らず二次絵でしか出来ない表現のことですね

  • Cri4s Lv.186

    あれだろ。髪のなびきとかでしょ。

パースがすごいことになってる

  • Cri4s Lv.186

    それ言わないでくれ

kz Lv90

綾波さんやん

  • Cri4s Lv.186

    似てないのは自分でも分かってる。

①ニュートラルのバニラのやつらのスタッツ
②加速装置で突撃しまくると強い。でも突撃しないと弱いから1枚か2枚
③上まつ毛→黒目→下まつ毛
昔は休み時間に目描いてましたが、授業中に先生の顔を模写したほうが楽しいし上達すると気付きました。
リノセウスどうぞ

他2件のコメントを表示

①自分もよくわからない…。このゲームぶっ壊れが多いから…。

②強そうだけど使われた事ないから自分もよくわからない…。

④目の描き分けどうこうより、模写やデッサンで全体の画力を上げよう!大事なのは観察力。自分は小学生の頃はでんぢゃらすじーさんみたいな絵しか描けなかったけど中学生の時に模写しまくって、デザインの学校通ってる今はこの位まで描けるようになったよ。模写しまくればそのうちキャラとかの描き分け出来るようになるから頑張って!自分はD.gray-manの星野桂先生とかシャナとかハルヒの絵描いてるいとうのいぢ先生、神のみの若木民喜先生の模写を沢山した記憶がある。

最後だけメチャクチャ長文で申し訳ありませんでした…

他1件のコメントを表示
  • 箸置き Lv.21

    専門入ってからキャラ絵はあまり描かなくなっちゃったからカラスの剥製のデッサンを載せました…

  • Cri4s Lv.186

    まさか専門入ってる人からコメント来るとは。 模写で画力って上がるものなんだ…前やってた好きな漫画家とかアニメの絵を10分ぐらいで模写するのまたやろうかな。 目の描き方は絵を描くといつも目が同じになっちゃうから描き分けてるのがどうやるのかなと思ったんだよね。まさかみんなその後の事を答えるとは思ってなかった。 小学の頃はカービィばっか描いてた自分もその気になればいい感じのとこまで行けるかな?デザインとは違う専門校行ってるけど趣味として上達させたいしがんばるよ! はよテスト終われ~


1/1/2、2/2/2、3/2/3、4/3/4、5/4/5、6/6/6、7/7/7、8/8/8……くらいか?
9コス以上は能力重視な気がして、スタッツ論あんま適用されない気がする……気がするだけだが。
正直、スタッツも次第にインフレしてってる感あるから、必ずしもコレって訳じゃないと思うが……。あと、攻撃力と体力入れ替わりとかも普通にあるだろうし。


ネメシスでガッツリ横薙ぎにできるカードは貴重。それだけでも充分価値がある。
活かしたいなら、ある程度序盤からアーティファクト持ってこれる構成にしとく事かなぁ?
ウチはあんまりそういう構成じゃないデッキに、たまたま引いたからで1枚差してるけど、人形遣いの糸より多少マシ程度の威力しか出なくて困る事も少なくなかったりする。

そして、③が無いのが凄く気になる私……。

  • Cri4s Lv.186

    ③は字数制限に引っかかって消したんだけど、その後に④を③に直すのを忘れちゃったんだよね。 今度エーテル余ったらレガシー作ってみよ。

さめ Lv118

①1/1/2、2/2/2、3/2/3、4/3/4、5/4/5、6/5/6、7/6/7、8/7/8、9/8/9、10/9/10
バニラなら基本がこの数値かこの数値の反転かなぁ。1コストは反転居たら壊れだが。合計値で計算するならコスト×2-1が合計値。大体のフォロワーがこれより高い数値持ちならデメリットを持っていて、低い数値ならそれに見合う効果を持ってr・・・・・旧バハムート?
まぁ自分ではこんな感じで判断してますね。

②頼れる1枚ですね。ネメシスは回ってさえいれば案外粘り強いので全体除去のマグナレガシーが決め手になる試合は結構あります。対ドロシーで有効な1枚でもありますね。昨日から対ドロシー特化ネメシスを研究中ですので三枚積んでます、三枚必須かと問われるとなんとも言い難いですが、邪魔にはなってないですね。

③のことも思い出してあげて・・・

④ポッチャマ・・・

  • Cri4s Lv.186

    ③は糸蜘蛛スタッツの守護について聞いたつもりだけど文字数引っかかって消したんだよね。そんでもって④を直し忘れた。レガシー顔に飛ばないかな(サフィラなんてしらん) ポッチャマ見たの何回目だろ。

監視カメラみたいなカメラ位置にカメラ目線で微笑んでるオズこわい

1.わからない
2.わからない
3.特にないから好きなやつでOK
4.わからない

他4件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    目線コントロールまだ下手なんだ……すまんな。 お!リノセウス絵描き歌(?)!!!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そうだよ

  • Cri4s Lv.186

    リーフマン消えてるな

  • 防人 Lv.126

    4番、これはもしや………彼の伝説の審判鳥、罰鳥と合体して森に終焉をもたらす伝説の鳥の片割れ………!?。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そうだよ

①…ファイターさんが始祖であり原点。
ファイターをすこれ。

②ロマン枠。ピン積みが限度。
展開流行ってる今ならワンチャンあるかも…やっぱ無いわ。



④( ^ω^ )<この顔にすればパーツが気にならなくなるゾ〜ディァ〜ック♪

お前のところのリノロキで限界までバフッたみたいな顔してんな

  • Cri4s Lv.186

    ③文字数の関係で消したんだよね。でも④直すの完全に忘れてたよ。 ロキでリノってそんな強化できるのか?

今日は燃えネズミの煮付けよー

他2件のコメントを表示

①ニュートラルのバニラのスタッツをベースになんやかんや算出したもの

②マグナレガシーはネメシス唯一のAOEだからピン刺しでもいいからすべき、知らんけど

④なんか◯書いてそこに十字に線入れてその線上に目やら鼻やら口やら書くとバランス取れるらしいで、知らんけど



この2人の関係性がどんなもんか知らんけど、こんなTシャツ着てる奴とは一緒に居たくない。

他2件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    そんなこと言わないでよぉ~^^

  • Cri4s Lv.186

    ゴリアテスタッツが標準ってそゆことね

  • シャフテキ Lv.113

    飯前にゴキブリはやめろ(憤慨)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×