質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェイスドラゴンについて

wikiはヒッポグリフの乗り手を採用した構築が紹介されていたのですが、打点は安定するのでしょか?使っている方が居れば教えて頂けると嬉しいです。私はアジ・ダハーカを使いたくて、7ターン目でフィニッシュ出来るように組んでみました。アドバイスがあればよろしくお願いします。一応、アンリミテッドです。

これまでの回答一覧 (5)

puuu Lv45

ワンドリ期から、ヒッポちゃんを愛用してるが、安定というより爆発力の方が魅力。
とはいえ、場に1枚残ってれば、攻撃力3疾走なので、アルベールと同等。つまり、及第点。
4Tまでに5ダメ与えて、5T開始時に場に2枚残ってれば、8ダメ、残り7はフォルテ進化等でなんとでもなる。
今期は他にも、竜の集結で、大嵐2枚ためとけば、9コス8ダメで、大型疾走と引けを取らない性能に。
先月は、ローテで、原初フェイス使ってたが、原初が残ってると、大嵐2枚とヒッポちゃんで驚くほど大ダメージが出せる。かなり面白いよ。

  • せせり Lv.13

    一体残っていれば及第点で、上振れる可能性も十分。原初の竜使いともシナジーがある事を考えると、とても強そうね。アジ・ダハーカはコスト下げるのに失敗すると悲惨なハンドになりますので。回答ありがとうございます。

kz Lv90

鯵のコストダウンは事故回避の為あると思う。ドラゴンでも序盤に来たら困るけど、アイラとかを使ってコストを下げればジェネより早く出せる。鯵のコストダウンはジェネの弱点をある程度克服したものだと思ってるからコストダウン前提で動くのはあまりよくないかな。

  • せせり Lv.13

    仰るとおりで返す言葉がありませんが、決まると気持ちいいです。フォルテ警戒はよくされますが、アジ・ダハーカ警戒はされた試しがないので意表は付けるはずです。

かなり強そうですね
伝令って必要なんですか?
それ以外はかなり戦えると思います

  • せせり Lv.13

    アジ・ダハーカのコストを下げるのに使っています。無いと10, 9コストのままハンドで腐ってしまいます。テンポロスなのは否めませんが、フォルテを引いても5コストで使えるのは強いですよ。

ローテーションのフェイスドラゴンは打点が安定しません。基本的に爆発力勝負です。
横展開してヒッポちゃんは、運用自体は横展開してバフと似ています。相手が序盤の除去をもたつけばそのまま押し切れます。アイナも同様で相手依存ですが、高い打点を出せます。フォルテの打点を超える事も珍しくありません。
なお、アンリミテッドでも、アイナやヒッポは採用を強く薦めます。また、そのために序盤は展開できるようにしましょう。

  • せせり Lv.13

    やはりアイナやヒッポグリフの乗り手の方が事故が少なく、上振れもあって良い見たいですね。アジ・ダハーカの良いところは打点が安定する事だと考えていますが、事故は避けられません。横展開に関しては竜友の少女が活躍してくれます。1点aoeに弱いですが、体力2に一方取らないのが偉いです。

結構強そうですね
ブレブレ無くて大丈夫ですか?

他2件のコメントを表示
  • せせり Lv.13

    ジークフリートを採用する為に断念しました。組んだときは採用していたのですが、竜の闘気がないのにハンドを消費し過ぎていました。有利トレード取れるフォロワーに代えて進化権をフェイスに使えるようにしています。

  • 神社ーエール Lv.76

    なるほど、ありがとうございます。ちなみに嵐の翼は何を変身させる用ですか?

  • せせり Lv.13

    過剰に引いてしまった新、旧アイラや余ったサラマンダーブレスに使います。ppブーストは一度使えれば十分ですし、アジ・ダハーカをマナカーブ通りに使うには進化権を渋っていられません。なのでフォルテが引けなかった用の保険としての疾走枠です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×