質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VODKA Lv14

マナリア学園デッキ

先日パックで始祖マナリア2枚とハンナ3枚が出ました。
いままでウィッチを使ったことが無かったのですが、これは学園デッキを組むチャンスだと思い組んでみました。しかしながらあまりの弱さに驚愕し震えました。(11連敗)

何が弱いかと言うとハンナやジジイや知識から出るマナリアカードがあまりにも防陣が多過ぎると言う結果でした。確率で言うと防陣45% 魔弾30% 秘術25%ぐらいの体感です。

マナリアデッキを組んでいる人に質問です。

1、あなたの体感確率はどのぐらいでしょうか。
2、ハンナ3積みのマナリア学園デッキを見せて下さい。(画像)
3、今季オススメのアニメはなんですか。
4、今まで一番好きなアニメはなんですか。

質問3、4だけ答えて頂いても構いません。
以上、お忙しい所すみませんが何卒宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (12)

1 欲しいときに欲しいほうがでない
2 結局ギガキマ構成、ルゥで確定サーチ。始祖がたりない
3 高木さんとヴァイオレットを録画して、全部終わってから一気に見る。あと再放送のギアス二期と銀魂
4グレンラガン…はでてるからマクロスΔ
何話か忘れたけど閃光のAXIAが一番好き。カナメ派
それと銀魂

  • VODKA Lv.14

    ご返信ありがとうございます。 欲しい時に欲しい方が出ない、これに尽きますね。。。 銀魂が好きなのは凄く伝わりました! グレンラガンすごい人気ですね、名作ですし。マクロスはまだ見てないので今度見て見ます、ありがとうございました!

マナリアの秘術はハンナで条件満たした時だけ確定生成

1 欲しい方が大体出ないかなしみ 半々くらい

2 ぶっちゃけ知識ハンナマナリアだけ入れた白銀剣がよっぽど強い 土が大量にあるけど手札で抱えて白銀剣で変換してマナリア効果+真理で半ばOTKみたいな感じ

3 ゆるキャン△はいいぞ
ダリフラは様子見中 ウジウジ主人公が覚醒するまでは
なんとも

4 グレンラガン
もはや伝説 漢のバイブル


  • VODKA Lv.14

    お忙しい中返信ありがとうございます。 すみませんハンナの効果理解してませんでした! 白銀剣OTKもいいですね。ゆるキャン△見てキャンプ用品欲しくなりましたw グレンラガン面白いですよね、最後の方はスケールがデカすぎます。 ありがとうございました。

デッキは作ってないけど幻影使いでハンナ出す動きは強いと思う

  • VODKA Lv.14

    私も考えたのですが、始祖マナリアが出てきそうでやったことないですがちょっと入れて試してみます!

oiv Lv54

①特に偏ってるという気はしない
②色々調整してるけどなかなか勝てません 見切れはドロシーとアンがピン刺し、ハインライン2、キマイラ3です 2コスや3コスでコンボするっていうコンセプトが弱すぎる…
③ゆるキャン△とCCさくら
④一番は決められない…
ピンポン、シンフォギア、キルラキル、さくらトリック、ごちうさ、映画ポケモン(最初の方)、Fatezero辺りはかなりハマった

  • VODKA Lv.14

    ご返信ありがとうございます。 結構前に寄せた攻撃的な学園ですね! 確率は偏ってると思うのは私の気のせいな気がしてきました。。。 CCさくらは見たことないので今度見て見たいと思います! 一番は決められないのは承知ですが強引に決めて下さい! キルラキルは私も大好きです!ありがとうございました。

xehj Lv102

1 魔弾6の防壁4ぐらいの感覚。秘術は確定では…?
2 フォロワーで殴りながらギガキマ貯めるだけ。というかギガキマ軸以外作れなくない?
白銀剣とかマナリアさんの方のデッキはもはやマナリアカード入れる意味がない…
3 みてない
4 けものフレンズは本当にいいアニメだったよね

あと思ったより教師が強い…というかファイタースタッツフォロワーが頼もしい効果はおまけ

  • VODKA Lv.14

    ご返信ありがとうございます。魔弾引けるのは羨ましい限りです。。。 ギガキマリーサルですかウィッチ使って数日なのでちょっと生成は厳しいですが、ギガキマもありですね! 今季見てないんですね、他の方も書いて下さってますので時間があれば色々見て下さい。 ほっこり系だとゆるキャン△やハクメイとミコチなんかがいいですよ! 私は防陣のフレンズだったのであなたが羨ましくてたまりません! お忙しい中ありがとうございました!

1ランクマはロイヤル使ってるから知らないけどフリマではそこそこ
2画像 ノヴァは持ってないから一積みだけど増やした方が良さげ
マリアナ引く確率をアップさせるためにレヴィ 奇術師 を削った
中盤邪魔な 連鎖は捨てて白銀一本に絞る
ハンナ出すときはマリアナと一緒に出して確定であれ出す
そのために知識はなるべく温存
3ハクメイとミコチ 3月のライオン
4 うえきの法則

シュタゲもいいコードギアスもいい
ただ小さい頃見てたうえきの法則はなんか特別
知ってる人いるかな

他1件のコメントを表示
  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    1番勝率と勘違いした、マッチによって片方に偏るイメージ

  • VODKA Lv.14

    ご返信ありがとうございます。偏りますよねぇそれ故に弱いんでしょうね。。。 このデッキはマナリア学園秘術部ですね!素晴らしいと思います、白銀はピン差しなんですね。なるほど。 ハクメイとミコチいいですよね、まだみてない人は是非。 うえきの法則は知りませんでした、ちょっと調べてみます、ありがとうございました!

1、知識は魔弾4割防陣6割、ジルは守護として、ハンナは秘術確定で切るため得られる機会がない(笑)

2、見切れはギガキマ1。コントロールよりで環境に合わせて図書館と破魔、締め出しを入れ替える

3、ポプテピピック、最高のクソアニメ

4、戦略ものの素晴らしさを教えてくれたコードギアス反逆のルルーシュ

他1件のコメントを表示
  • VODKA Lv.14

    ご返答ありがとうございます。 あなたも防陣を引く才能があるのですね!土の印を割る物が無くて邪魔になりそうですがそうでも無いんですかね ポプテピピック最高です!スーパーミルクちゃん以来の衝撃でした。コードギアスは名作中の名作ですよね、見てない人は絶対見て欲しい! ありがとうございました。

  • たっつ Lv.24

    土は精神統一で割れますよっと

3、クソアニメとゆるキャン
4、まどか

  • VODKA Lv.14

    あざすっ!

1. 50%、50%と半半
2. ゲイザー、クレイグもマナリア勢なので作成したデッキ
  なお、ドロシーか秘術のどっちかが腐りやすい模様
3. 衛宮さんちの今日のごはん
4. 攻殻機動隊SAC

マナリアのコストがもっと軽くならないと使いにくくてしょうがない
でも軽くするとスペブが強くなるのはルーンナーフで証明済みだからね
しょうがないね

他1件のコメントを表示
  • VODKA Lv.14

    ご返信ありがとうございます。 確率は偏ってる様子はないみたいですね、デッキもありがとうございます。正直今ままで見た中で一番強そうな気がしますが、ドロシーのおかげでしょうかw 衛宮さんちの今日のごはんは全く知りませんでした!早速見てみることにします。 攻殻機動隊は最高ですよね、私も一番好きかもしれません。 マナリアのコストやっぱり高いですよね、低コスト程ダメージなスペルがあると動きやすい気がします、今後追加カードに期待します。ありがとうございました。

  • へのへのもへじ Lv.25

    ドロシーが強いですからね。ていうか、ハンナと始祖を抜いた方が・・・。いや、何でもないです。

学園じゃないけど私のマナリア

アンリだけど制限前でもう組めませんけど

学園組んでみたけど全然手応えなくて未研究です
嘆かわしい

  • VODKA Lv.14

    生徒会長のお姿が。。。 きっと多忙なのでしょう、デッキありがとうございました!

Lv29

ジンジャーでハインラインと一緒にプレイすると手札に秘術が加わるよ
5ターンに0コスゲイザーもアリ

他3件のコメントを表示
  • Lv.29

    3.今期はまてないけど、最近はメイドインアビスがとてもよかった。 4.グレンラガンは出てるから、被らないとこでカートゥーンアニメのアドベンチャータイム

  • VODKA Lv.14

    お忙しい中返信ありがとうございます。 ハインラインてマナリアカードだったんですね。。。 ウィッチに関する知識量が少なすぎてすみません。 この構築だと5ターンにゲイザー簡単に出せそうですね!

  • VODKA Lv.14

    メイドインアビス面白いですよね、今季だとハクメイとミコチがメイドインアビスが好きだったらオススメですよ! アドベンチャータイムは知りませんでした。ビーバス&バッドヘッドみたいな感じですか? とりあえず見てます!

  • Lv.29

    アドベンチャータイムは作られたカオスじゃなくて、なんかこう、異世界の常識を見せつけられてる感じでなんの説明もなく進んでいく浮遊感を初見では味わってほしい。 いきなり妖精がおばあちゃんを次々と消してったり、でかいイモムシに洗脳されてその話がおわったり。洗脳された話は30話くらいあとにちゃんと回収する。

まずハンナからなら秘術と防塵魔弾は別テーブルだから確立とか論外

下は初日に組んだ適当デッキ。見切れにマナリアの知識3。
適当に耐えて相手のデッキアウトかギガキマで勝ちに行くデッキ
勝率は2~3割ぐらい

今季はバジリスクしかみてない

キョロちゃんは見とけ

  • VODKA Lv.14

    お忙しい中返信ありがとうございます。 すみませんハンナの効果ちゃんと読んでませんでした。。。 ハンナは5ターンではなく7か8ターンに出すことが多かった ので気づきませんでした。 デッキすごく特殊ですね、ちょっと私には生成するだけの余裕がありませんが。マジックガンハンターは最近密かに強いんじゃないかって思ってます。 キョロちゃんは見てなかったので見てますね ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×