シャドウバースについて質問してみよう。
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正直シャドバ運営に対して甘い人って居ますか?
正直ここ最近の運営を見てそれほど叩く気になれないんですが似たような人って居ますかね?まぁ私の場合は様々なクソゲーを見てきて評価がかなり甘いってのもあるんですけどね…
これまでの回答一覧 (29)
木村を隠れ蓑にするMYSTを許すな
期待してるから叩いてる
いつかはやってくれると思ってる
けどなかなかやってくれない
気がついたら1年
だいたいなぁ、叩いてばかりじゃゲームないしは企業は成長しないねん、表面的に良くなってもなぁ
「法人」の名の通りサイゲもある意味では「人」や
Mでもない限り人は進歩しないしなぁ
だいたい叩いてる奴の意見聞いたら余計にローテ環境ひどくなったじゃねぇか
全く不満がないって訳ではないですが、優秀か無能かの二択なら優秀な運営だと思います。
ただ運営が優秀かどうかや人格的に優れているかどうかというのは必ずしもゲームの面白さに反映されるものではないので、最低限遊べるゲームを提供してくれれば運営がどういう人間でもどうでもいいですね。
そのあたりは質問主様と同じようにいろんなクソゲーを渡り歩いてきたので判定がかなり甘いんだと思います。
正直常に面白いソシャゲなんてものは存在しないと思ってるので、クソ環境なら課金しないし面白ければ課金するってだけで、ゲームが面白くないって理由で運営を無能扱いはしないです。
まあ、自分でもつまんないゲームに対して文句言わないのはどうかと思うんですけど遊ぶかどうかは自由意志ですし、面白いゲームを作れって本当に無茶な命令じゃないですか。
遊ぶために強制的に金銭を払わされるならともかく、無料なんで面白くなくてもまあいいかって思いません?
私はそういう考えなのでたぶん運営に対しては限りなく評価が甘い人間です。長文失礼しました。
構築済みにイラスト違い実装しなかったから全ギレ
各所で騒いでる奴よりはよっぽどいいし運営は結構普通ぐらいなのかなとは思ってる
・メンテナンスが基本的に2段階に分かれており通称1stメンテナンスと2ndメンテナンスと呼ばれてる(稀に3rdメンテナンスがある)
・メンテナンス後は高確率で(大体3/4ぐらいの確率)時間を遡行する為運営=暁美ほむら説が囁かれる
・課金アイテムがあるがそもそも課金出来ない(しかもクソみたいに弱い)
・謎のステータス「STO」と「AVIOD」が存在する(ちなみにSTOは腕力に相当、AVIODは回避率、素早さに相当する能力)
・PvPがなぜか平日の昼間のみの開催
・最強装備がなんの告知もないまま実装される
・↑の最強装備は1周約30分~1時間(PTの練度依存)のクエストのボスから凡そ1/200000でドロップする(有志の検証により判明)
・戦闘においてAVIODが110(理論値は200ちょい)を超えると全ての攻撃を回避出来た
・↑の救済措置で魔法はINTにも命中率補正がかかるようになったがそのせいで火力のインフレが起こる(PvPは魔職しかいない)
・↑↑のせいで後半戦の敵の攻撃が全て魔法攻撃になる※斬鉄剣(魔法)パンチ(魔法)
・運営がナチュラルに遊んでる
こんなネトゲを2年ぐらいやってたからそれに比べたらサイゲなんて有能も有能ですよ
運営を叩いてるやつは頭KMR以下。
俺はKMRの頭を叩いてる。
ここで環境やカード叩いてる一部のアンチよりは明らかに有能
CGS初日にメンテ連発してた時はえぇ…ってなってた。
それ以外は最近はまぁそこまで。少しずつでも良くなってきてる気はするし。
ただしKMR、てめーは駄目だ。しゃどばすチャンネルにまで出てくるんじゃねぇ!
システム面のバグ(葬送アリス)は即対応は好評価
鳳凰の庭園とガウェインの件は忘れないけど
環境を良くする代わりにスキンガチャ入り、構築済みの値段上昇と課金要素は増やしていくスタイル
運営叩く暇があったらMYSTを叩け
普通に考えれば、そんなに悪くないと思うよ。
ただ、全体的にマイルドになり過ぎて叩く気も起こらない感じになってきてるんじゃないかな。
普通のゲームになっちゃったなって。
核を見ないで叩く奴はどうかと思うが、見て叩く奴は……やっぱどうかと思うな!(聖人並感)
バフォ倉木とか葬送アリスとかメンテ連発とかのレベルでない限りぶっ叩きはしないけど、カードの能力がこれくらいならいいのにとかはゲームの楽しみ方の一つじゃない?
私は運営に批判的ですが、運営に対して悲観的な見方をしていませんから、その面から言えば運営に対する考え方は甘いと言えるかも知れません
運営はksだけど叩く気は無いね
あと残念ながら木村氏はしっかりプレイしてるらしい
(プレイしてるのにあの体たらくなのは置いといて)
的外れな批判はやめてほしい
シャドバは運営を叩くのが挨拶みたいなとこあるから…
実際今の運営はかなり頑張ってるし本気で嫌ってる人は少ないんじゃなかろうか
TOG、WLD期にも見限らずにプレイしていたプレイヤーは、その時点でかなり甘いと思います(真顔)
ここ最近の話だと、過去の負債を必死に返済し出した債務者見てる気分で、ちょっと応援したくなる気持ちはある。
とは言え、「ギャンブルで一発当てれば一気に返済できる!」みたいな妙な方向に転がる可能性はあるので、楽観はできないけど。
連勝ポイントの方式変わりましたよね
でも、告知してなかったあげく不具合発生して、不具合発生告知と一緒に変更告知
プログラムで不具合やゲームバランスはともかく、こういった所が一番ダメだと思う。
ゲームシステムが変更されてるのに告知されない、しかも、告知されてないことに誰も気付かない社内のチェックシステム。社会人なら分かりますよね
前までは今後に期待の甘めだったとは思いますが、最近は失望ですね
昔と比べると最近はナーフも積極的にやってるから相対的によく見えるんよ…
むしろゲーム内イベント乏しさを叩くべき
エーテルでカード自体はなんでもそろうから超ヌルいと思う
何とか良くしようと思っているのはわかる
ただユーザーの望むものをとらえきれていないのか、それが自分たちがやりたいことと反するのかいまいち微妙なことをやっていることが多い気がする。
最も環境に文句を言うことと運営に文句を言うことは別だと思うし
運営自体はもともとそんなにたたこうとは思わないな
ミラーズクロッシングっていう新作アプリやってからシャドバに寛容になった
運営を叩く暇があるなら他のゲームするよ
ユーザー数とか生の声とかがヤバくなってきたら悪い運営でも動く(動かざるを得ない)ってことは某動画サイトをみてよくわかったし
…まあそこは今度はプレミア会員のメリットの減少が問題になりつつあるとか聞いたけど
ワンドリはめっちゃ叩いてた。あれで友人何人も引退したし。今はいいかな不満はある程度あるけど。
無関心に近い
欲しい人は喜んで課金するし、別に課金しなくてもカードパワーの差は広がらないし、運営的に良いことだと思うんですが、なんか不都合あるのかな。以外とコストかかるとか?
これ