質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシーが叩かれてるが

これまでの環境ではそのドロシーの頭おかしい展開ですら鼻で笑って処理してたか、もしくはそんな頭おかしい展開出来るドロシーなんかよりも遥かに安定して勝てるデッキが蔓延ってたことを考えると、徐々に適正に戻ってはいるよね。
ということで、ドロシー(としぶとく残り続けてるドラゴン)が次の環境で環境トップから堕ちたらどのデッキが出てくるでしょう。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

そのハチャメチャな環境でドロシーマンモス超越が大会優勝したのをご存知でない?
超越落ちた後で、ドロシーマンモスがそのまま環境トップの時点で色々察する事が出来るでしょう。

ドロシードラゴンが仮にナーフされ転落したとしたら、次に出てくるのはコントロールエルフでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ヌッ!まずいまずい…なんか増えろ……あれ?コンエルに有利ってなんだ?(詰)

  • きのこ Lv.98

    人を選ぶと言われていたリノが落ちて、コンエル最強が現実味を帯びた今環境でさえ、そこまで流行らない。エルフというクラスそのものが人気ないんじゃなかろうかと思えてきた。

  • ターンブルブルー Lv.154

    騒乱以降Nエルフぐらいしかまともなデッキがなかったからカードプール足りてない人が多い説

  • ムスカ Lv.84

    マンモス超ドロは超越に大会用ワンチャン要素を加えたデッキだからランクマのマンモスドロと直接関係があるのか…?

今度こそイージス
そしてナーフされて新カードにフィニッシャーワンチャン

他4件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    イージスは遅過ぎるという弱点によって「そもそも手遅れ」である事が多くて、勝率に貢献しにくいカードですからね。アイテールという相棒が出来ても遅い事には変わり無く、暴れまくるには届かないし。イージスが間に合う環境になれば、間違いなく糞ミルフィーユの最前列になるわ

  • うどん Lv.129

    ビショップはメタクラスだから一生登ってこないぞ

  • すずめ Lv.102

    (なおエボルブ)

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    (なおワンドリ)

  • inorin Lv.31

    ドロシー6ターンリーサルが多くて間に合わないジャンヌ間に合ったと思ったら全員耐久4とかざら どうすればよかとよ イージス以前の問題だよ

now Lv180

(今度はドロシーまで叩いてるのかよ…引くわ…)

たみ Lv79

こうして見てみるとテミスの抑止力は偉大だったなぁと思う。
ドロシーがもしナーフされるんだとしても、強盤面作れるデッキは他にもいくつかあるので、
ドロシーをナーフというよりかは、ニュートラルで7か8コスでテミスが欲しいですね。

他5件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    次に出てきそうなのは、ウィッチ/ドラゴン以外だったらうーんエルフかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.84

    そのぐらいの重いコストだったらテミスも多少は許されると思う。多分多くても2枚しか入れられないだろう。 6コスでそんなに重くないテミスは本当馬鹿。

  • けんぞくぅ Lv.93

    オズ「ニュートラルテミスってマ?」

  • てん Lv.62

    オズで使ってもオズ死ぬし。。

  • 名無し Lv.26

    オズが死んだときに手札の多くが消滅するデッキなんかにオズいれるの?

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    堕天先に撃てば回避できるぞ てか卵の大爆発が7コス3点なのに8コステミスはダメでしょ

ネクロマンサーのデッキが多くなると思います。
消滅を濫用してくるビショップとネメシスはどちらも環境をとれるほどのデッキはありません。
それに加え、リアニメイト効果でゼウスを呼んだり、ヘクターで盤面制圧兼フィニッシャーになったりと、パワーカードが豊富なところも理由の1つですね。
ヴァンプは小回りの利くカードの多くがスタン落ちの憂き目に遭っているのでローテでは環境はとりにくいと。
ビショップのデッキで環境を狙うとすれば、頂の教会を利用したデッキですが、教会がなければパワー不足という明確な欠点があるため、これも環境をとれるほどの力はないかなと。
エルフ、ロイヤルは共にパワーカードが極端に少ないことですね。どちらもコストに対してスタッツが低めなので、ドラゴンのラハブやヴァンプの糸蜘蛛の悪魔、ビショップのスネークプリースト等で簡単に止まってしまうことが多いので、よほどの速さがなければ環境はとれないかなと。
ネメシスに至っては、新参のため、純粋にカード資源が少ないことですね。デッキの幅がどうしても狭くなっているので、ネメシスが環境をとるのはまだまだ先のことと思います。
以上のことから、私はネクロマンサーのデッキが、ウィッチドラゴン無しだと環境をとれると思います。
長文失礼しました。

不思議な世界素敵な世界再来じゃないですね

アグロ土ミドネク

xehj Lv102

ドラゴンナーフされた後もドラゴン環境に残り、しょうがなくドラゴンをまたナーフしたら、ドラゴン環境になるとこまで見えた

ドラゴンが完全に消えたらネクロかなぁ?
秘術エルフ教会なんかも強いっちゃ強くはあるけどネクロ環境の方がしっくりくる

ネメシスがテコ入れされてぶっ壊れになる可能性が微レ存……?

イージス
N軍団
ドラゴン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×