ドキドキナーフマラソン バハムート杯
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドキドキナーフマラソン バハムート杯

ナーフしろと言われ続けてるが一向にナーフされないカード達の熱い戦いをここに。

RoEのローテ落ちまで残り2ヶ月ですがそれまでにナーフされずに完走しそうなカードを予想しよう。

出走条件

・ヘイトが高いカードである事(少なくともここのQAにナーフスレが立つ程度のヘイトは必要)

・RoEのカードである事

・まだナーフされてないカードである事(バハムートは既に1度ナーフされてるのでout)

完走条件

・ローテ落ちするまでナーフ又は禁止制限がかからない事

これまでの回答一覧 (7)

アルベ・カムラ・サハ・サラブレ。
なんか無いと思うわこいつら…

アルベはロイヤルの勝率が上がらないので回避

カムラも多用されるリアニメイトネクロが流行らなさそうなので回避

サラブレは多分他がナーフされるので回避。

サハは正直怪しいかも。
何かしらされそうな気がする…

  • ドロッセルの人 Lv.333

    サハはなんだかんだイスラーとかその辺お茶濁しでナーフして誤魔化しそうな予感もしてます。最初は構築次第+手札依存という面ではそこそこバランスは取れてたと思うけどドローソース増えてきて引きやすくなっちゃったしなぁ……と。最初からコスト制限付けとけばこんな事にはならんかったのに

Reo19世 Lv55

よろめく不死者
神魔裁判所
は完走しそうだな
(裁判所は違法裁判とか言われてるし、ヘイトはこの弾のビショのカードで1位でも可笑しくない。どちらも結構嫌がられてる筈)
言うてしまえばこれ、ただの除去カードだもんね。ローテーションのバランス確保とはいえ、神魔を5コスにし
たりとか、枚数減らしたりとか除去が弱い環境を作るとはあまり思えない。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    不死者も裁判所も弄り所がない感じですよね。強いて言うならコストアップだけど言われてる通りデッキの中心でもなければこいつらがいるから強い!ともなりませんしね(出されるとウザいのは承知してます)同じ除去札を弱くするなら弾は違うけど完走しやがった舞踏をだな……

kz Lv90

カムラ
サハ
サラブレ
ドロシー
ユリウス

他1件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    アルベ忘れた

  • ドロッセルの人 Lv.333

    これはかなりの有力候補ですね。サラブレとかもう今更感ヤバいしもはやサラブレじゃ処理しきれない事も多くなりましたしね。ユリウスも今なら処理はしやすいし何よりローテのアグヴ自体が死滅したのが大きそうですね

あえてのドロシー
正直どうナーフするか難しいだろうしオウルの方が優先されると思う
同じ理由でサハも完走できそう

他3件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    ぶっちゃけドロシーは一番ナーフしやすい気がする。コスト引き上げれば従来の戦い方そのままに弱体化できるし。うっかり引き上げ過ぎてくそ雑魚ナメクジになってもカードプール増えればアンリミでその内適正になるでしょ

  • リッチ祭り Lv.156

    黄金卿の過ちを繰り返してはならない……

  • すずめ Lv.102

    あれ使えばわかるけど今でも普通に強いっすよ。まあ、ドロシーと違って絵が可愛くないし、ナーフされたのに使おうって気にならないのもよくわかりますが…

  • ドロッセルの人 Lv.333

    黄金卿と呼ばれる所以、見せてやる(虎2体召喚)。ドロシーはやはりゲイザー辺りが6コストで終わりかな……。まぁ4ターン目4コスドロシーからのゲイザー連打が無くなるだけでもまだマシな方か(シャドバ脳)

退会したユーザー

RoEのEはエロメンコのEですか?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    やっちまったぜ。なんでEなんですかね……EはバハムートのEです(ゴリ押し)

- Lv119

書に記されぬ知識ニキがなんだかんだギリギリのギリ生き残るんじゃね?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    なんだかんだスペブ関係はするほうじゃなくて受ける方がリタイアしそうな予感してます

ってかローテ落ちまでにもっかいナーフ入るんかね?
そこから既に疑問なんだが……。

まぁ、ロイヤルの使用率、アイシャという比較的近い類のカード実装から考えて、アルベールは完走するんじゃない?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    たしかバレンタインと3月半ばぐらいに予定してるって告知してたと思った。環境バランスが取れてれば勿論しないだろうけど多分無理だと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×