質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クラス1位

よくロイヤルは回復aoeない、ネメシスはフィニッシャーいない等あれがないこれが弱いと聞きます、
なら逆に全ての分野において一番完成に近いクラスってどれなんでしょうか?

ちなみに自分はドラゴンかネクロだと思います

これまでの回答一覧 (21)

安定感ならネクロだろうなぁ。
ドロソも多いから事故率少ない。テンポロスもそんなに無いし。
大量の展開カード、アイシャとヘクターという2大フィニッシャー…強い(確信)
序盤から終盤まで理想ムーブされるとほんと辛い。
ナーフされて多少は落ち着いた気はするけど…
リアニメイトが普通に強そうで驚いてる。

上振れならドラゴン。
さっき3連続で6tバハとか決められて殺意が湧いた。あいつらなんで毎回7ppになった瞬間サハイスラ撃てるの?(半ギレ)
ただニュートラル多いから「ドラゴンが強い」と言われると疑問が多いのも事実。
魔界アジアンリエットとか本当にやめて…最大級の上振れを連発されるこっちの身にもなって…

他3件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    裏を返せば上振れしないと勝てないのがドラゴンとも言えるかと

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    とはいえマジもんの事故ったドラゴンとか全然見ないからなぁ…最近事故もカバー出来るようになってきてる気がする…

  • cle Lv.25

    ドラゴンは事故りさえしなきゃだいたい勝てるレベル

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    まじで事故ったドラゴンはすぐリタイアするから印象に残らないだけじゃん?魔界パーツ初手で揃った時は積みました

ドラゴンだね
1コス最強除去ブレイジングブレス
2コス最強除去サラマンダーブレス
2コス最強スペル 竜の託宣
2コス最強フォロワー アイラ
3コスの悪魔 大鎌
5コス最強フォロワー 水巫女
残りはニュートラルのイスラで回復,バハで全体除去,魔海で間接的なフィニッシャーなど羨ましいくらい優遇されてるよね

他3件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    3コスで実質確定除去ってのがどうかしてるよなぁ

  • ガリ Lv.19

    回復、疾走、ドローソース、除去、すべて持ってますからね

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    なお勝率

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ミラーが多いから伸びないのも仕方がない

アンリミ含めるならヴァンプ。
アグロ、ミッド(復讐)、昆布と全てが高水準。

  • meguri Lv.24

    復讐は慣れてないと使うの難しいからね 仕方ないね。

ドラゴンが完成してるってマジ?ニュートラルに汚染されてる被害者(加害者)だぞ。







完成してるのはやっぱり超越でしょ

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    むしろ超越は超越完成に要らないところをごっそり捨てたデッキゾ

  • 打ち首 Lv.106

    クラスカードを軸に勝ちまでの動きを体系化してるって意味でなら確かに一番完成してる、相手への依存度が低いから余計に。

Cri4s Lv186

ネクロ
ドロソ除去フィニッシャー煽り展開全てにおいて高水準。

ニュートラルこそ全てもち合わせた最強のクラス!

…いやさ、冗談抜きに全て持ち合わせてクラスより強かった時代のせいで冗談にならないんだよなぁ

kz Lv90

ドラネク

騒乱死 ね

ドラゴンが最強

Uzak Lv224

完成に近いっていう意味ではエルフじゃないですかね
アグロ、ミッド、コントロール、コンボ、N軸のデッキがネタでなく存在し、除去、展開、バフ、回復、疾走、守護を豊富に持ち合わせてる上、バウンスも豊富

勝率は使い手の力量に左右されるかもしれませんが、クラスとしての完成度はエルフが随一だと思います

ビショップだと思う

回復 強い
AOE テミス 他多数
疾走 多い
フィニッシャー イージス セラフ 疾走
展開力 変則的だけどある。
消滅 多い
場持ち 白雪 選択されない イージス
バフ エイラ
上ぶれ 亀白雪 じゅうき教理 等
守護 優秀




  • mi Lv.43

    全部ピン積みしたら最強だなw

なんでもありならドラゴンとネクロが2トップ。

特にネクロは横展開と疾走フィニッシャーが両方いて、セレスのような優秀な繋ぎのカードもあり、低コストでの除去能力もあります。
また、アグロ、ミッドレンジ、ネフティス、ダリス、骸の王、リア二など戦術やデッキタイプも多種にわたり、クラスとしての完成度はずば抜けて高いと思います。

逆にドラゴンはクラスそのものではなくランプ戦術がなんでもありなだけで、クラスとしての完成度、というか多様性に関しては他のクラスより低いように感じます。ぶっちゃけ、多様性に関しては他のクラスの方が全然マシだと思います。

  • ガリ Lv.19

    水巫女や闘気みたいなランプを成立させるためだけのカードみたいなのもらったらこうもなります、魔海みたいなドラゴン専用ニュートラルもあるし・・・

言うてロイヤルは疾走突進守護必殺潜伏バフドロソ山ほど持ってはいるんですよね。環境に合わないだけで

そういう意味でネクロは物足りないのはバーンと回復位?だから完成に近いかも。一応回復にサンタさん居るし
ドラゴンはニュートラル無しでも色々持ってはいるんだけど、ロイヤルと同じで実用性無いのが多くてねぇ

完成の基準だが

アグロ
ミッド
コントロール
においてそれぞれ強いデッキが組めること
つまり万能性とした場合

ネクロ
ヴァンプ(アンリミ)

だと思う

全カード網羅のアンリミ仕様で考えてるけど、やっぱネクロじゃないかね?
ネクロマンス消費すれば大抵の分野には手を出せるようになってる感あるし。
昔は打点の足りなさが弱点としてあった気がするけど、それもヘクターとアイシャ登場で概ね解消されたしね。

一つ挙げれば、自分のガンメタになる要素ゆえか、消滅、変身が無いって事が気になるくらいか。
ヴァンプ、ロイヤルも似たようなもんだけどさ。

退会したユーザー

秘術かネクロ
秘術→土があれば何してもいいと思ってるやべーやつ
ネクロ→ネクロマンス払うかラスワなら何してもいいと思ってるやべーやつ

- Lv119

ヴァンプとかいうすべての項目がB+の神クラス

全部持ってるという事と強いという事は別

だと良かったんだがな

Y・U・A Lv330

ドラゴン「世界一位は、今年は三位になりかけたけど、今年も一位だったよ
世界一位になるには、例えば、世界五位いるよね?世界五位だったとしても、世界一位なんだよ
ウィッチの主婦層(未亡人)の辺りには『あの男はカイルを殺したのよ!』と言っている女もいるが、とんでもない、世界一位は世界一位なんだよ
世界一位も、考えればエボ期では七位だったんだよ、あの頃が一番辛かった
一位の奴にいじめられたんだよ
その頃、いつも六位の家に泊まっていたんだよ
世界一位は握手もするよ『助かる』」

ドラゴン『ローウェン、私は去年は何位だった?』
ローウェン『一位です』
ドラゴン『今年は何位かい?』
ローウェン『一位です』
ドラゴン『よしんば二位だったとしたら?』
ローウェン『世界、一位です』

馳夫 Lv279

完成度ではないですがアンリミでは速いデッキを持つエルフ、ロイヤル、ヴァンプは基本ある程度は戦えると思います
ネクロ、ドラゴンはある程度速いデッキもできますしカードプールも充実していると思います
ウィッチは強力になったと思います
ビショップはあまり速いデッキはありませんが対処手段が充実しているので選択肢はあります

しかし、ローテの性質は既存デッキの消失です
今期環境でヴァンプはアグロと昆布を失ったと言って良いと思います
なので、ローテでクラスの完成度は求めにくいと思います

カードプールの柔軟性こそが完成度を表しているとは思いますが環境のトップデッキがそのクラスから出て来るかは別なので自分で構築するかも含めて個人が使いやすいクラスがその人にとっての完成度の高いクラスだと思います

それとは別に私が思うカードプールの充実度はネクロがいちばん高いと思います
次にウィッチとエルフになると思います

しかし、デッキパワーが昔のトップをとっていたデッキほど高くはないので環境にメタが入ると不利にはなっているようです

長文失礼しました

回復AoEにブーストついて低コス単体除去やら疾走やら色々持ってるドラゴンでしょ。
ぶっちゃけこのクラスがクラス特性うんぬん言ってるのは滑稽でしかないわ

打ち首 Lv106

その辺の必要な要素って受け手としての要素なのがほとんどだしそういう意味ならビショじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×