よく考えると壊れだけどシャドウバースだから許されているカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よく考えると壊れだけどシャドウバースだから許されているカード

どうも、そろそろ名前を変えようかと思っている対戦相手の対戦相手です
名前って決めるの難しいですね…

質問
よく考えると壊れだけどシャドウバースだから許されているカードは?

これまでの回答一覧 (24)

カムラは相当おかしなことやってると思う

他3件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    カムラ10連打からのお前に負けるなら悔いは無いさ

  • 退会したユーザー Lv.57

    俺はカムラを許したことはないぞ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    カムラがいつ許されたのか教えてくれよ

  • リバース Lv.237

    ナーフされてないんやから許されてるんちゃう? 個人的には許せんけど

退会したユーザー

ミント

シャドバは場持ち悪すぎる

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    書いてある事は強い 書いてあることは・・・

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    スケルトンオーガ ゴブリンゾンビ ミントの動きは強いぞ 多分

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    さらにミントミントダリスで最強だぞ

人参
他ゲーだと即禁止じゃね?

他5件のコメントを表示
  • 魔法少女育成中 Lv.53

    キラースネーク思い出しましたね

  • コウ Lv.88

    デュエマでは水文明によく見る感じでしたね。墓地は増えませんが

  • ジャギー Lv.14

    バトスピは割とふつうにあるw 後攻1ターンキルが複数存在するしな……

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    人参は地味に無限リソースな所が壊れですよね。 MTGだとこういう系のカードはマナ払うか、墓地にこれ以外フォロワーが存在しない等の限定的な条件のみ手札に戻れるとかですしね。

  • 退会したユーザー Lv.114

    相手に破壊されたら相手のライフを削って復活する呪滅撃というほぼモルの上位互換みたいなカードがあってだなそこまで強くない。

  • Mr.変態 Lv.40

    はいウォーダン

SPIN☆ Lv124

超越とイージス
他のゲームなら即禁止制限でしょ

他7件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    シャドバでも許されてはいないけどな(プレイヤー目線)

  • Doppo Lv.175

    打ち消しやハンデスで叩き落とせます。あと、イージスはマイナス修正で「裁きを待て」を聴けますね。

  • ストライク加藤 Lv.26

    イージスはシャドバの進化システムのせいで書いてある事以上に暴れてる感がある。実際進化権無くなればイージス出せる状況なんてそうそう無い。要するにイージスは進化システムが無い他ゲーに行ってもそこまで叩かれないと思う

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    召喚酔いの無いゲームなら普通に暴れるだろ

  • pelk Lv.19

    MtGには追加ターンとか腐る程あるから……(なお打ち消される模様)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    他ゲー……というか、MTGなんだが。そこだったらむしろ許される2枚だな。フォーマット次第だけど、超越使うくらいならもっと使いやすい追加ターン呪文使うだろうし、イージスはマイナス修正で倒せる上に生贄にさせるって手も出てくるから。

  • コウ Lv.88

    そう言えばイージスは破壊されないとは書かれて無いので、体力0に低下させれば除去出来そうですね

  • フェアネス Lv.58

    ナントカ王には生贄のコストにすることで耐性無視で除去するという方法があってな

ドロシー
こいつ自身が悪いか、クラーク、オウルが悪いかは意見がわかれるところではあるけど、
シャドバというマナの概念が存在するゲームにいながら、マナの概念がない遊戯王に持ち込んでも壊れであるあたりおかしい

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    遊戯王だと、5ドローの方がが叩かれるよね

  • そろちゃん Lv.106

    許してない

  • コウ Lv.88

    デュエマなら連ドラ有ったし許される気がする

幻影使い

落ち着いて考えよう?蘇生して突進付与だよ?効果無効化してないよ?よりによってコスト最大のフォロワーだよ?
幻影ゼウス×2で勝ったときは我ながら理不尽だなぁと思った。

他1件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    1ターン限定のリアニメイト10みたいなものだから、正直弱いわけがない……

  • Lv.74

    5tに出しても進化込み二面取れる強カードなんですよね。強い。

ウルズ

よく考えなくても壊れ
マジでシャドバの墓地活用能力の弱さのおかげで免れてる

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    デュエマにブスートという名前でウルズと同じような効果を持ったカードがありますよ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    こいつ墓地に送って同名・同効果のトークンだすんだぞ?

  • Reo19世 Lv.55

    MTGだと修復の天使やら守護フェリダーが似てますね。守護フェリダーはOTKしてスタンダード で禁止になりましたし、修復の天使は許されてるけどトップレアですね。

  • Ggx4 Lv.21

    ガシャゴズラ、ヘモグロとか他カードとの相性が良すぎるんだよな...

  • 退会したユーザー Lv.84

    デュエマにはオンセンガロウズっていうビクトリーも似たような効果持ってた希ガス

ここまでローランないのが信じられませんね・・・

顔のみならず盤面にも効果及ぼす虚数物体ですよ?しかも効果永続、4/5守護というオマケ付きで。
他のゲームであれば凄まじい迄にヘイト買うと思いますけどね。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (一番近いのはデュエマのインパクト・アブゾーバーやラル・アブゾーバーかなあ…)

  • ピケ Lv.14

    バハナーフで許されない領域に浮上してくるかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.45

    otkデッキと展開デッキ半々だから意見の別れどころ

mi Lv43

これ全部読んでると、お前らは平凡なカードでポコポコ殴り合ってたいのかと、なにが面白いんだと思うわ。

成り Lv41

ぶっちぎりで

骨の貴公子

なんで許されてる感じになってるのか全く分からん。
再ナーフはよ

展開力と全体バフ、死亡カウンターを持ってるクラスに
通常除去だと1打点のフォロワーが残る能力を付与する。

そんなカードを与えるあたりどうかしてる。


遊戯王なら全部適正(ドロソ以外)
ターンスキップは専用構築組めば先行1tで出来る(確率は高いとはいってない)し無敵がいてもコストという神裁定のおかげでイージスくらいなんともない

他4件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    イージスさんなら大丈夫だろう。多分コストにもエクシーズ素材にも出来ない。

  • is民 Lv.19

    多分、イージスに効くのは、原作三幻神くらいだと思う。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    壊獣という神様

  • serket Lv.46

    イージスns時に宣告で終わりなんだよな

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    今の遊戯王にレベル9がNSする隙があるかな?

コウ Lv88

むしろシャドバだから文句言われてるカードの方が多い気がする。

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    強いて言えばミント?墓地の枚数無制限はアウトレイジ辺りがぶっ飛びそう。ドロシーは連ドラ多かったから許されそうなのよな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    クロスファイアとかGT出せたら強そうだけど、結局手札足らないんだよなあ。ドロシーは連ドラよりはドギバスに近いかも

逆に、壊れじゃないんだけどシャドウバースだから壊れになってるカードの方が多いぞ

  • 退会したユーザー Lv.114

    バハとか他のtcgだったらネタ止まりだと思う。

ジンジャーとか

Harurun Lv80

ゴブリンとかの1/1/2は結構壊れと思っている

退会したユーザー

ゼウス

顔や他のカードを守れる
召喚酔いがない
戦闘した相手は必ず死ぬ
高体力
それなりの攻撃

こんなのでも出た当初は良カード認定されてたってのが理解できない

アンリエット

再行動
体力全快

アホか

他8件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    アンリエットは別ゲーでもある

  • コウ Lv.88

    久しぶりにデュエマのサイトを開いてみましたが「天ニ煌メク龍終ノ裁キ」は名前も効果も頭おかしいですね…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ワクワク・チャップルン「訴訟も辞さない」

  • コウ Lv.88

    チャップルンさんは書いてる事は強そうなんですけどね…

  • 退会したユーザー Lv.64

    デュエマは全くわからないからわかりやすく説明してほしい。それぞれどんなカードなんです?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    それぞれが「特定フォロワーの攻撃時にコスト0になり、使った時に特定フォロワーにアンリエットするスペル」みたいなものだと思って下さい。ウィングスパークは相手の全フォロワーを1ターン守護無効、相手のフォロワー分ドローとセット。龍終は相手の全フォロワーに守護無効1ターン+次ターン攻撃不可、こちらのライフ(2くらい)回復がセット。ワクワクはウィングスパークの確定サーチャー(7コスト)。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (厳密にはアタック効果でただ撃ち出来るスペル)

  • コウ Lv.88

    「天に~」は要点だけ書くと特定のドラゴンの攻撃時にコスト0で使用可能。相手フォロワー全てを攻撃後状態+守護不可能化。更に自分のそのドラゴンと同種のフォロワー全てを再攻撃可能に。

  • 退会したユーザー Lv.64

    アンリエットよりももっとヤバいのが世の中にはいるんですね…アンリエットごめん。教えてくれてありがとうございました

xehj Lv102

リジェネ効果
他ゲーじゃそもそもモンスターが持ってたら強い。少しの回復量を低スタッツフォロワーがたまに持ってるくらいなのが
標準スタッツにリジェネどころかメリット効果もセットが当たり前なのはすごいと思う

退会したユーザー

破砕の禁呪

6コス(激戦区)なのとアンチがヤバイから助かってるだけの壊れ

水瀬 Lv23

クイックブレーダー。

ブレイズクローを見習って。

0130 Lv48

カードじゃないが、KMR。

全ての壊れはKMRに通ず。

Reo19世 Lv55

カラボス…。ごめん、ナーフされたし許されてないわ。
個人的にフリアエってシャドバ程フォロワーコロリといかないゲームなら結構やばいと思うんですけどね。

本当の回答としては禁忌の研究者ですかね。メンコとは違う、オセロな盤面を作れるカードなのに…。

だからそれは乙姫って昔から言われてる事じゃないか。

場のスペースが5つしかないからまだ百歩譲って許されてる。

あぞ Lv28

デウス
ネメシスのカードが少ないから許されているが
この壊れ性能は
この先、いろいろ悪さするに決まってる

禁忌の研究者。

相手1体破壊&2/2召喚を継続的に行えるとか、割とヤバい。
他所なら、コイツ軸でデッキ組めるレベル。
自分の能力以外で破壊しても、きっちり召喚されるしな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×