質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クラス縛りってしたことあります?

自分はエボルヴ期からエルフ縛りでやってますけどWLD期とTOG期がランク落としてしまうレベルでひどかったですね( ´艸`)
他のクラスで縛りプレイしたことのある方でひどかった思い出等々あればぜひ語っていただきたい

これまでの回答一覧 (14)

ドラゴンが流行ってる時はよくわからんけどシャドバ離れる。ToGが特にクソだった。
逆にRoBみたいにドラゴンがそんなに強くない時は結構熱くやってたんだけど、WLDは流石にクソ過ぎて離れた

他2件のコメントを表示
  • ゆぅぞぅ Lv.16

    自分の使っているクラスが環境トップに来ると離れたくなるのは分かります(自分もそうだった記憶あり) 倉木一強だった時期は自分もしばらくシャドバから離れてました…

  • はすた Lv.55

    シャドバ離れてもQ&Aに張り付くのな

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    当然だろ? ここにはむしろQAのためにシャドバの時間削ってる奴の方が多いんじゃね

lutka Lv16

始めた時(スタ期終盤)からネクロ縛りでやってます。(一応、他クラスでランクマ行ったことあるけど全敗してるんでノーカンでオナシャス)

以下うろ覚えのメイン使用デッキ
CLC期:アグロ(ミミココハウル)
DRK期:ミッドレンジ(幽体化ミミココタイラント進化でのOTK)
ROB期:ミッドレンジ(ネフティス)→アグロ(シャドウリーパー)
TOG期:アグロミッドレンジ(リーパー貴公子→ヘクターの流れ)
WLD期:長期離脱期間(一応、運命冥府の構想はこの頃にはあった)
SFL期:特殊(運命冥府)
CGS期:ミッドレンジ(宴タイラント)

ネクロ始めたキッカケはルナちゃん。あと死霊使いって響き。以上。
それだけで長いこと使うことに。

DRKの思い出はエルフのOTKに感化されてどうにかしてネクロでOTKを作った事かな。前提が面倒なだけに決まった時の爽快感は最高だったな。(条件:10PP開始時点で墓地22以上、かつ手札に「デスタイラント」「ミミ」「ココ」「幽体化」を所持し、進化権が残っているor相手のHPが19以下)

嫌な方面ならROBのアレですね。ネフティス。
ライブラが同時に実装されたから立場が無かったなー。
(当時見てたアニメの好き(に)な(った)キャラと声優が同じだったからどうにかして使おうとしたけどライブラが全否定して心が死んだ事も書いておく)

TOGはネクロが今期まで繁栄する礎が詰まってたと振り返る。
まぁヘクターは使い過ぎて飽きたのと、ここでアンチに叩かれている事から使わなくなったな。今じゃ自分は「使えない」になったけど。

で嫌な思い出その2はWLDのエルフ。
森を捨てたエルフが異常に強く、除去に進化権がほぼ必須な事から嫌になって長期離脱してたな…次弾に備えて2pickに籠ってた記憶。

SFLでは運命型冥府で遊んでたな。そこから運命タイラントとかいうネタをガチに昇華させたものが出来たわけなんだが。

ランクに関しては多分一年半前から上がっても下がってもいない。ランクマ行ってるはずなんだけどねぇ…

とまぁ各弾ごとにさらっと思い出をば。
ここまで読んでくれたならありがとう。
あ、最後に一応縛りの証拠も。

退会したユーザー

ROBのときからロイヤルのみでやっていて、やっぱり一番ひどかったのは頭騒乱のときですね(ウロボロスの謎3点、巫女の高スタッツ、先行12貴公子、ヘクター連打など)。

  • ゆぅぞぅ Lv.16

    騒乱期は無駄に回復が多いのとサハバハゼルの13点パンチがほんとにきつかったです…ライブラとゼルのナーフがなければドラゴンに浮気してたかもしれません笑

Carpo Lv157

今期はMP稼ぎは復讐ヴ一本でしたね
昨日ようやくグラマス達成
総獲得BPが58000だったんで勝率しっかり取ってないけどヤバいくらい低そう

  • ゆぅぞぅ Lv.16

    グラマスおめでとうございます

STDからWDLまでのんびりロイヤル一本でマスター到達しました。一番恥も極まったと思ってた時期はウロボロスがナーフされるまででしたかね……

  • ゆぅぞぅ Lv.16

    ウロボロスは回復も除去も備えたほんとに強いモンスターでしたね…ウロボロス一体相手にするだけでも相当きつかったです

ランクマはドラゴンしか使わず1000勝して辞めましたが、ドロシー環境とワンドリは地獄でしたね。一番楽しかったのは騒乱期の竜爪グリムでヘクターをボコってた時です

  • ゆぅぞぅ Lv.16

    なるほど…環境デッキをボコれるときは確かに楽しいですね。 自分はドロシー環境時ではついでで増えてたアグロヴァンプに何回も負けた経験があるのでこの時期もかなりつらかったですね。このころはOTKエルフがあったので文句は言えませんが…

HIROSAKA Lv78

今年からネメシス使ってますが、
まー負けまくりますねwww(血管切れる音

現在勝率46%。是れって正常?異常?

AAから現在までランクマ(今はアンリミ)はOTKエルフ縛りです。他のクラスはフリマかローテのおもちゃ。
TOG(ライブラナーフ前)から始めてAAに上がったのがWLD直前だったのですが、そこから地獄が始まりました。でもリノの力だけで何とかなりました。守護の乗り越え方、中盤の耐え凌ぎ方、序盤の対処、色々と学ぶことの多い戦だったとは思います。もうやりたくないけどね!最後の方Nビショ相手に何連敗してたんだろうか。

まあ正直勝率だけ見るならSFL初期~中期の方が酷いです。理不尽の塊原初と唐突に飛んでくる骸の王に悩まされ続けました。あの時の印象が強いので今でもドラゴンとネクロが大嫌いです。ネクロは死の祝福もあるしね。乗り越えられねえよあの壁。

退会したユーザー

ドラジです スタンダード勝率6割 エヴォルヴ4.5割 バハ期4割 争乱8割 アリス期4割 6期5割 クロノス期5割

oiv Lv54

騒乱は薔薇エルフ縛りだったけど他には特に
薔薇エルフがガチにギリギリ食い込めた限界が騒乱だったかなって

TA Lv29

縛ってはないけどビショップが1番多いし、どの環境でも一度は触ってるなぁ
みんななんで自分の好きなクラスが強くなってみんなに使われるようになったら拗ねるのか不明。俺は嬉しくて永遠使うし、これまで触ってきた分他の人より早くうまく回せるようになるから嬉しい

ビショップ自体はどの環境でもそこそこ強かったけど、
疾走ビショップ縛りだったから
サハバハゼルあたりがすごいキツかった。

ドラゴンのみで1300勝ぐらいしてます、縛りプレイというよりドラゴンのクラスコンセプトが好きだから
バハ期はサハドラという新たな型が出てきてドロシーパンロがきつかったですがまあまあ楽しんでました
TOGはマジやばい。今までドラゴンを愛用してた自分が「こいつはやべぇ……」と思ったくらいやばい。まさにやりたい放題
純粋な強化じゃないそれに嫌気がさして1000BPくらい稼いで後はフリマでしたね
今でもドラゴンのみでランクマしてますがTOG以上に嫌気がさした環境はありません(SFLの原初は新軸&強さが読めなかったから許してる)

毎日ミッション消化しなくてよくなって使える時間が増えたから
他のゲームに色々手を出せるようなったぞ

  • ゆぅぞぅ Lv.16

    あー…それは自分もよくわかります ミッション消火にフリマに潜って連敗してストレスが溜まるなんてこともなくて気が楽になりますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×