質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄金郷の獅子

誰も使ってなくてカアイソウ、カアイソウ。
どうすれば上手いこと使えますかね?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

運営はあほなんだよ
キマイラやスペブウィッチは放置してるくせに
獅子だけは9コスの産廃にしやがる
ゲイザーやドロシー見直せよ
オズも転輪も見直せ
お気に入りかなんだかしらねえが、ゲームバランス考えろよ東大生

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあドロシーの後に獅子がでて大丈夫か運営とは思ったけど案の定だったし、ドロシーはなんだかんだナーフされなかったからまた暴れてるし、どうしようもないわな。

  • オーガ Lv.23

    Kmrは院ロンダだからそれほど東大生してない

  • GPS Lv.12

    ほんとそうなんだよなぁ マナリアの知識やっと制限にするけどウィッチに1コステンポロスほぼなしカード渡すとどうなるか分かってただろうに… ウィッチ優遇されすぎ

  • Cheryl Lv.40

    これから先1コススペル追加する度同じ事するほどの無能では無いことを祈りたいんだけど…

  • Nameless Lv.23

    というかアリスナーフした時点で獅子戻すべきだったと思うわ。その後暴れるなら再ナーフすればいいだけだし。

ガリ Lv19

無理です産廃ナーフです
以前の獅子は順調に4,5ターンにコスト減少で1回目、6,7ターンに減少なしもしくは微減で2回目という動きができましたが、コスト9では後半ひいても活用法がまったくないですから、前半も5PPでつかうのが最速ちかいものです
大体、獅子デッキはNカードだけぶち込めばいいわけではないので順調にコストが下がるかはかなりぶれがあったのにです

コストよりスタッツなどをいじるべきカードでしたね

普通に使ってますが。

虎が2体でる
相手のフォロワーを破壊する
白蛇2体だす
バニラとしてだす

こんなとこですね。

trd Lv144

5コス以下で高カウントのカードが出ればワンちゃん有るかもしれない

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    重いカードといえば獣姫、聖龍、バロンあたりがいましたがみんなスタン落ちしたんですよねえ。しかも最近はファンファーレ付のアミュが増えたから5コス以下高カウントカードは本当にほしい

プセマみたいな誰も使ってるところ見たこと無い誰得と比べれば弱くないけど飽きられたからあんま見ないみたいところもあるし、普通に使おうと思えば使えるし、というか一時期輝いてたし、てかもうN軸あんま見たくないからかわいそうという感情が1mmも沸いてこない

普通に上振れて回れば強い、そこそこ回ればそこそこ強いくらいな気がするけどね、Nerf後の現環境で一回も見てないけど

最底辺 Lv229

使う予定だったけどバハのナーフが完全に逆風過ぎてやめた。裁判も蛇も割ってくれないから処理が裁判のファンファーレしかないのは不安定過ぎる。

全盛期の獅子使ってなかったけどこれが7コストってアホ過ぎ。9でも普通に強いと思った。アリスもいたしNビショって強かったんだなぁ…

自分はマンモスとか入れて使ってますがはまればクッソ強いよ

昨日みた
6ターン目位に虎2体出すアミュレット割られて普通に処理しきれなくて負けた
ドロシーでよくね?とは思ったけど不意は突かれたしこれはこれで強いんじゃねーの?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    それだけニュートラル積まなきゃいけないのがなんとも。獅子ビショの強さは123アリスを含めての強さだったし

9コストのコスト軽減の踏み倒しって、ライバルがドロシーですからね。
アレでドロシー並みのコスト軽減と展開が出来れば良いんだが…ゴブリンプリンセスやゴブリンリーダーがその役に立てるかどうか…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    1コススペル沢山ある上に自身がドロソとスペブを兼ねてるドロシーさんは獅子を見習って

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×