質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェイスドラゴン

実際、フェイスドラゴンって強いの?使ってる方いれば教えてください

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ドラゴンは基本ランプだから相手が油断してると押し切れるぐらいには強い。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    やっぱ守護って強いわ

  • へのへのもへじ Lv.25

    Nヴァンプでええやん

  • 退会したユーザー Lv.114

    ドラゴンの疾走舐めんな

  • たっつ Lv.24

    ヒポグリフとかアイナあたりは実際ヤバイですよね。ドラゴンにも展開系が幾枚か増えてきたので、こいつらも打点が出しやすく、費用も安くて資産無い勢にはありがたい。

毎ターン大型の疾走だしてるだけで相手は処理で手一杯、その間に僕はひたすらリーダーを殴っていればいいので簡単で強いです。

あと僕のフェイスも強いです。女子が疾走してきます。

みろ Lv31

原初を後で入れるつもりで作ってみたら割と強かったです
ただ、本当に「割と」です。他の方も仰られてるようにランプの方が安定しますね...

NAO*key! Lv500

原初で良くね?

  • ナツユキ Lv.4

    原初もコスト高すぎて組めません

弱くないけど普通にランプする方が強い

  • ナツユキ Lv.4

    ランプはコスト高すぎて組めんないです

puuu Lv45

強いよ。
原初入りだけど、基本はフェイスドラゴン。
ローテで、このデッキで、グラマスまで行けた。結構楽勝で。
大嵐呼んで、ヒッポ、アイナと組み合わせると強い。
あと、ローテだと、原初やエイファ進化させると、
結構残るから、いい感じ。

正直強いって程じゃないと思う。アンリミはまだいけるかも知れんけど、ローテは新アイラになってからブーストしようとすると顔面進化に切れる回数減ったし、アイナもヒッポも盤面依存度が高く、フォルテカジキのような安定した打点の出る中コスト疾走が微妙。お互いに展開をする戦いならいいけど除去に回られると中盤の打点が出ずどうしても火力不足感が否めない。

2コスと3コスが強いから正直テキトーに組んでも勝てる

以外と勝てる

アグロヴ、復讐ヴというランプの大敵に強く出れる所が最大の強み
疾走ビショにも有利取れると感じる

アグロヴ復讐ヴが多いアンリミなら十分現役
ローテはランプの方が強い

除去スペルが現在よりずっと少なく、3/2/3守護もなかった時代は、強かった

つまり一年ぐらい前は強かった

強くはないですが、不意打ち出来るのでそこそこ勝てます。進化前にがっつり盤面とってヒッポで押せばなんとかなります。
ブレブレ、グリフォンあたりがやはり強い。

他5件のコメントを表示
  • ナツユキ Lv.4

    ローテならフォルテの代わりに火力落ちますが、不死鳥の乗り手アイナ採用はありですか?

  • はすた Lv.55

    アイナは相手の盤面もあるからなぁ。刺さる相手と刺さらない相手がいる時点で、ヒッポのがオススメ。

  • ナツユキ Lv.4

    やっぱり、ランプとかのほうが強いですよね・・・

  • ナツユキ Lv.4

    やっぱり、ランプとかのほうが強いですよね・・・

  • はすた Lv.55

    他クラスの安いデッキで資産貯めてから、ドラゴンを組むべきだろうね。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    さすがにランプよりはフェイスの方が勝てると思います…で、ドラゴンの高コスト疾走は今ラインナップ豊富でメタを見ながら使い分けます。前提としてヒッポは3積みしてください。まずアイナは相手依存が強く、フォルテとは全く違うカードです。爆発力が高く、環境次第ではフォルテより強いです。特に横並べのヘクターネクロ、エルフに強く、前環境では非常に強かったです。今後も横展開が流行るなら3枚です。ドラゴンが流行るなら2枚。次に嵐の翼。安定性が高く、フォルテ同様に扱いたいならこれです。注意点としてはN軸と相性が悪いので、デッキバランスに注意です。竜の集結は単体でも7pp4点で、アイナ、ヒッポと組み合わせるとさらに打点を上げられます。多芸ですが、補助的で扱いもやや複雑です。エイファは可愛いです。3/2/1はかなり厳しいです。最後にアジダハーカですが、相手の7Tの後でないと出せないので、フェイスではかなり扱いづらいです。無理に枚数を入れる必要はないと思います。

Lv122

フリマなら勝てるけどランクマはキツイよ

他1件のコメントを表示
  • ナツユキ Lv.4

    ですよね、低コストで強いドラゴンデッキないかなー

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ランプ自体水巫女3枚そろえることから始まるから、フェイスくらいしか安上がりにはならんなあ・・・ローテは使いやすいカジキもフォルテもジェネも落ちたしなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×