質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

連鎖する雷は6コスにしろ

私怨です。
逆にそのままでいいと思う人は理由をどうぞ

これまでの回答一覧 (21)

というか10Tに連打されるのがイラつくのでターン終了時に加えるでいい

他3件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

ウィッチらしく強いスペルで良いと思う。
大体オズが悪い

要は10コストのアルベールやろ?

  • 焼ビール Lv.65

    守護は通すけどダメージが増えないアルベール。

SPIN☆ Lv124

変異も連鎖する雷も確かに強いけどオズがぶっ壊れにしてる。オズはなかなか頭ワンドリな性能ですよね

他4件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ワンドリだと良カード扱いだったという

  • Doppo Lv.175

    倉木アリスで麻痺してた時期だ。若レヴィも暫く良カード扱いだったし

  • 天庵様の化身 Lv.170

    所詮相対評価だからね。他にぶっ飛んだカードだらけだったせいだし。周りがナーフやローテ落ちで消えて頭角表せば嫌われるって話ですよ。

  • SPIN☆ Lv.124

    ワンドリ期から死ぬほど嫌いだったんですが… 良レジェとか言われてましたっけ

  • NAO*key! Lv.500

    女王とかと合わせて倉木対策してたなぁ...懐かしい

退会したユーザー

オズナーフすればいいと思った(小学生並みの感想)

逆にコスト軽くしていいから顔に飛ばせなくして♡

  • イッサ Lv.19

    ファーストカースさん!?

10Tに連打はたしかに強いけど
手札に複数枚あるか、手札が4枚以下じゃないと連打できないし
10T以前に使うにはやっぱりちょっと重い。
ウィッチはスペルで戦うクラスだし、
少々他より強いスペルがあっても許されると思います。
普通に使うぶんにはデモストのほうが軽いし。

退会したユーザー

私怨で能力変更とか通せるわけないやん甘えんな

他4件のコメントを表示

顔へは2ダメージ
フォロワーへは4ダメージ

に変更しろ!

DDAA Lv53

マナリアで5点で撃たれた時はやばいと思った(小並感)

でもその試合で勝ったのでナーフいらないですね(適当)

Doppo Lv175

ターン終了に加われば文句無くね?6は重いよ

この件に関してオズがオズが言ってる人はなんなの?デモンストライクの方が1コスト低かったのにどうして?
前環境からデモストとの組み合わせが強いのは分かってたよね?
その時から警鐘鳴らしてたってことなら納得だけど、雷出てからオズ叩き出した人多くない?

他2件のコメントを表示
  • hyyyo Lv.18

    エアプだよデモストがオズで組み合わせて使用すると強いというのは確かにそうだったがオズ前提のスペルをデッキにいれるとオズがない状態で引いたり序盤に引いて来るだけでハンドに切れないゴミが残るから結局デッキから抜かれていたカード バーンしか見れないイナゴ秘術が増えたからこの手のスペルも採用して強いとか勘違いしちゃってる(笑)

  • ムクロマンサー Lv.71

    いや、雷自体は強いと思うんですよ。その上、オズの対象だから相性がいいのも分かる。でも雷の強みってリソース維持できることだと思うんですよね。そこを軽んじてオズが悪いとか言ってたら、デモストどんだけ強いのって話になりませんかね。

  • さめ Lv.118

    土バーンとは別物でオズ軸のバーンデッキは以前から存在してたけどさほど目立つ物じゃありませんでしたね、決まれば強いけど間に合わないよね、くらいの立ち位置。今になって騒がれる理由はローテで環境が遅くなって決まりやすくなりすぎたからじゃないですかね。 雷自体は別件で強いと思いますよ、マナリア軸にオズ不採用で使ってますが、普通にフィニッシャーとして運用してます。

hyyyo Lv18

そんなゴミスペルでやられるような下手くその気持ちがまず理解できない
5コス3点
こんなの打たせるまでお前何してんの?(笑)
寝てんのか?

他2件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    これは流石にエアプすぎる。コントロール同士の対決で、お互いが理想ムーブとかになったら、長引いて2回使われることだったあるよ。

  • hyyyo Lv.18

    コントロール?ん?2回使われるから何?10コストで6点しか出せないゴミだろ だからそのフォロワーも出してこないたかが6打点ごときで負けるお前ってそれまで何してたの? ビショップでもヘブンリーとか疾走あるしコンロでもアルベールあるよな? え?マジで寝てるとかしない限りこんなゴミスペル2回打たせるとかありえないんだけど参考までにどんなネタコントロールデッキ使ってんの?w

  • AKI Lv.6

    どうせオズで1コスになるから…

Y・U・A Lv330

連鎖させろや

退会したユーザー

10ppで連射できるのはまずいと思ってる
でもこいつが使われてるのは8割以上秘術というデッキのせいだからまあカード自体は適正かと

ファイターとイージスの絵柄交換しろ

5コスだと10Tに連打できるもんね。

守護貫通する代わりに1コス重くて進化できなくて場に残らないアルベールじゃん
全く持って弱体化する必要がない

IGA Lv34

魔海クロノスドラゴンなら使いまわされることはほとんどないぞ!

Cri4s Lv186

オズで1コスになるから7コスでおけ(産廃)

kz Lv90

どうせオズで1コスにするから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×