質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート1/22~1/28

いつもの人が(ry

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:57852(先週に比べて微増、やったぜ)

1日分ナーフ前のデータっすね
ドラゴンさんっ!?!??
ウィッチはドロシーが増えて来てますね。やめて?
ロイヤルヴァンプは使用率勝率共に伸びてきてますね
ネメシスがんばっ!

感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (25)

馳夫 Lv279

無謀で環境が荒れて、いい具合に環境をかき混ぜたと言うところですかね

実質の安定は次のナーフまでの期間が短いのも有って少し難しいと思います

1強2強デッキは出なさそうなので、好みの差は出るかとは思いますが、多様化しそうなそれなりに楽しめる環境と考えます

退会したユーザー

ドラゴンはバハナーフの影響がもろに出てるのと話題性がある無謀を使ってる人が多いせいでメタられて余計に勝率を下げてる。
ドラゴンで勝ちたいなら冗談抜きで原初かフェイス使ったほうが勝てる。

先行勝率がほぼ横這いなことを考えると、逆に後攻でいかに強い動きができるかが重要になってきてる。実際それがクラスの勝率に顕れてるし。
先行ゲーではあるけど、しっかり後攻での立ち回りを考えた構築やプレイングができればどのクラスでもチャンスはあるし良い環境になってきてるんじゃないか。

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    昔(私はワンドリ期から)に比べてプレイングの要素が全体的に上がってきてるかも知れませんね

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ワンドリは本当にコイントスでしかなかったからなあ…着実にシャドバはよくなってきてる

  • 退会したユーザー Lv.327

    ワンドリ期は、Nヴァンプ使うと、対Nヴ:コイントス・対他:ボーナス。Nヴァンプ以外使うと、対Nヴ:地獄・対他:コイントスorデッキ相性だったから、ただのコイントスのがマシだった

倉木の再来とか言われてましたが、倉木ってちょっとメタ張っただけで50切るんですね。
正直好き嫌いについては人間だから仕方ない部分あると思うんですが、強いとか弱いとかいう話はもう少し冷静になってして欲しいですね。

エルフの先行は鬼
ローテで先行5tで削りきられるとは思ってなかった

他1件のコメントを表示

やめて!!!!エルフの勝率が!!!!!何がやばいって


先攻勝率が!!!!!!さいっきょ!!!!


お願い!キュベレーナーフだけは!!!!(キュベレーは先攻有利)

Uzak Lv224

パッと見て真っ先に思うのは
なんという先行ゲー!?
ですね

  • 馳夫 Lv.279

    ローテの遅さを考えれば、フィニッシャーを先に出した方が勝ちって言う形が多いんだと思います。逆に遅くなっても12ターン以上かかる試合は少ないと言うことでしょう。フィニッシャー依存型のミッドレンジ環境なのだと考えます

Cri4s Lv186

ネメシス(´;ω;`)

  • Uzak Lv.224

    ネメシスはデウスと加速装置をどうにかしないと強化が難しいと思う、理論上引き次第では延々手札を回せるとかダメでしょって

IGA Lv34

大体いい感じにはなっているのかな。とはいえ先行勝率が高いのはあるので、調整はされていくでしょうね。
ネメシスはなあ・・・。人形軸に疾走のアーティファクトのみ入れるデッキをつくって研究してみてるんですけど、手札の制限が辛いなあって思うことが多いです。人形を何枚かだけ手札とは別枠で保持出来るようになればいいのにと思いますね。

退会したユーザー

何がクソ環境だよ

ユーザー嘗めるのもいい加減にしろや

ランクマ潜るとちょこちょこ無謀やらドロシーやらNヴァンプのキャットといいなにかと理不尽が多い印象

ドロシーのせいかウィッチが後攻でも勝ち越してるという
なんだこいつ毎度毎度、超越土ドロシーとどんどん過去に作った枷を無視した結果糞リーダー化してるじゃないか…(呆れ)

金アイラあるのに後攻勝率が無くなるとかどういうことなの…

ドラゴンは金アイラの力で後攻有利なんじゃなかったの…?

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    金アイラを乗せないデッキが増えたのでは?

  • 神社ーエール Lv.76

    上ぶれ狙いが増えたからじゃない?

  • ひお・てぃー Lv.127

    ドラゴンミラーは相変わらず後攻有利っぽいですけどね

ドラゴンさん無謀なんかにシフトしたから結局勝率下がったの笑う
5強3弱でいい環境だと思うようん

全然安定してるし良い環境に見える

やはりヴァンプは勝ち越し組に入ったか。つえーもんなぁ、単純に。

いや、本格的にネメシス出オチじゃないですか
バハムートが実質なんのナーフにもならなかったから
キツそうですね。新カード来ないとどうしようもないかな。

特に騒がなきゃならないようなバランスの偏りはない

ネメシス以外は

Lv74

(ドロシーは嫌だ……ドロシーは嫌だ……)

ところで超越とかのスタン落ちした項目があるのは
なくならないんでしょうか。

ドラゴンは無謀メタが凄まじい&フィニッシュを無謀に頼りきった構築をしてる人が結構居たからだと思う
なんやかんや上振れないといつものようにアグロや遅めのミッドに狩られるからね

ちょっとエルフの勝率が高すぎるね。
使用者が増えちゃう…

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    エルフ強いから仕方ないちゃんと構築すれば10連勝とか割と楽に…

  • oiv Lv.54

    こないだも使用率上がった途端勝率下がったから大丈夫大丈夫

  • Uzak Lv.224

    いや~でも今のアグロというかテンポデッキって一から構築しても割と事故率少なくて強いのが作れちゃうからなぁ…人増えてもあまり勝率下がらない気もする

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    テンポエルフはミラーが一番キツいのです…

  • outam Lv.233

    茨フェアリーミラーのフェアリーが無惨に死んでいく感じ…こないだあったけどあれはなー

ドラゴンさん何やってんの?!


  • 打ち首 Lv.106

    無謀入れて調整に手間取ってが挟まったから下がったんでないかなと

打ち首 Lv106

ヴァンプの勝率を見て少しテンション上がりかけたけど中身がNしかいないのを思い出して結局盛り下がった。

  • Lv.74

    よく見てください復讐もいますよ。勝率は盛りすぎな気がしますが。多分事故った復讐はN扱いされてるせい。

遅い環境からドラゴンが食らいついてるだけのいつものシャドウバース(アグロ環境)に戻っただけな気がする

ニューヴもドロシーもドラゴンに回り方次第で勝てるし追いかけでニューヴメタに土がちょっといる感じ?

Lv150

ネメシスはドラゴンつらいのに結構がんばってるだろ

やっぱ騒嵐ワンドリのブーストがないネメシスは厳しいよなぁって思いますた。

※あんま泥が増えるようなら10~11コスにしてもいいんじゃないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×