質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

ドラゴン以外で魔界

ニュートラルである以上、いろんなクラスが使用できる可能性がなくてはいけないと思うのですが、現状ドラゴンのみが有効活用しています。
なぜ運営ニュートラル開発部はドラゴン有利にさせるのか
一応昔は魔界超越などもあったようですが...

ドラゴン以外で魔界を有効活用できるデッキを教えてください。
ネタでも構いませんがほとんど勝てないデッキだとつまらないのでたまには勝てるくらいの勝率は欲しいです。


これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

事前に教会を置く必要があるけど魔海ヘヴンリーナイトアンリエットとかパーツを揃える事さえ出来れば進化権ありで18点パンチだから強いよ

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    最近たまに居ますね。魔海ジェネアンリと同格とはたまげたなあ…

  • Lv.69

    ほぼ完全上位互換悲しいなぁ…。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    仕留めきれなくても7/7守護が残るから上位互換じゃないぞ()

  • Lv.69

    違うの。ほぼ同コンセプトなのに自分の奴との打点差が酷くて。進化考慮で18点+9/9守護と12点+12/12守護。

エルフでは魔界フェアプリローズの次ターン15点くらい?フェアプリ(アリアではなく)に鏡、魔界でフェアプリとローズクイーンを0にしフェアプリ→ローズ。次ターンに薔薇の一撃5発ぶちこみます。ローズか魔界が残ればフェイス殴りと合わせて20点一応出ますね。
まあ次ターン回ってくればの話で、条件やったら厳しいのに魔界出したターンでは決められないので勝率は他のクラスの比じゃなく悪いです。
あとは他の方も書いておられますが魔界異形ゼウスとか。ただこれ白狼による異形0化から繋げた方が次ターン後の動きも安定するんですよね。手札捨てなくて良いから。

手札を捨てるのがそもそもエルフと全く噛み合わない&クラスカード限定ながら自前で大型0コス化が可能なので魔界の必要性が薄いんですよねえ。象もBBもリノセウスも手札が欠かせないのでほんとドローなしで手札捨てるの相性悪い。

Doppo Lv175

アルベール2回攻撃をアンリでリセットして4回攻撃出来るな!魔海アルベアンリで20バーストだ!

ここで死んで頂きます
魔海
ここで死んで頂きます
アルベール
ここで死んで頂きます
アルベール進化
アルベールアタック
アルベールアタ

アンリ
アルベールアタック

の10ダメージになりますわよ!
あとは散々煽られて死んでしまいましょう

他3件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    魔海ってエンハ踏み倒せたっけ?

  • 森のふじこ Lv.106

    おそらく1T待つのかと

  • Doppo Lv.175

    エンハ踏み倒せるものと勘違いしたまま決めに行くに決まってんだろ!

  • Uzak Lv.224

    1T待つならネクロでアイシャでも同じことできると考えてはいたけどこれ魔海撃った時点で相手にバレバレなのよねぇ…まぁ魔海を処理して守護を立てるってそんなに簡単ではないけど

退会したユーザー

バハナーフ前なら予め天空城置いて魔界ひでおバハというコンボがあるて誰かがかなり昔に言ってた

ネクロ
魔海の女王でロキと死竜の使い手を選択(ゼウス葬送済みで
ロキからの死竜の使い手でゼウス2体同時召喚!
前のターンにロキ使っとけばゼウスと死竜の使い手でゼウス3体連続召喚が可能

他2件のコメントを表示
  • kakao Lv.11

    前のターンにロキ置いたら魔海のファンファーレでロキの効果消えるんじゃないですか?

  • ジャギー Lv.14

    魔海の女王のファンファーレは選択しなければならないのでロキの効果にはかかりません ロキの効果をよく見てください

  • kakao Lv.11

    すいませんでした、よく見てなかったです

charo Lv38

ドラゴンの構築デッキに入ってる時点で察しました。
ロマンの1つとしては昏き潜ませて、魔界、ヴァッサゴ、ゼウス(進化権必要)でOTKできます。
ただこんな動きしなくても昏きおけたらほぼ勝てそうな状態なのであんまり意味なし笑

  • zer Lv.35

    倉木絡むとロマンもクソもないな…。倉木アザゼルとかが実用レベルだし。

魔界倉木ダンジョンエクスプローラーとか?
月次のターン無慈悲の一撃入るけど。
まぁ黒死なりノイシュなりされたら無理ですが。

昔はイージスとサタンを置く時に使っていました。
アイテールが無かった時だったので、どうしても後半にもつれると着地しにくかったために入れていた気がします。

退会したユーザー

まあネタですが僕が今使ってるローテエルフでの魔界の使い方です。構築はNエルフ軸。
魔界で異形とクロノスをプレイ→終了時8(異形の攻撃力分)ドロー、次のターンに異形が残っていれば引いた手札で盤面処理して異形で勝ち。異形が除去られたら引いた手札で殴る(キングエレファント等)
ぶっちゃけ諸刃の剣だしキングエレファントで普通に殴ればそれで勝てちゃいますが。

アンリミですが聖杯otk

聖杯設置

割れるのに合わせて魔海、アスタロト、ガルラ

守護無視で勝負を決めれます

尚アスタロトが引けない模様

すずめ Lv102

①10ターン目までライフをMAXに保ち、メアリーを設置します。
②魔海でロキとディーラー(またはベルフェ)を0コストにします。
③そのままロキ→ディーラー(ベルフェ)でOTKです!

8ターン目ロキ→9ターン目メアリーディーラーでいいだろとかメアリー生き残るならアザゼルで一撃だろとかそもそもライフMAXに保てねーよとかアンリミなら魔海超越でいいだろとか色々突っ込みどころはありますが…

white Lv117

考えたんだ
でも
分からない……!

魔界ジンジャー!

魔界する

ジンジャーと鏡の世界したメルヴィーかオズ選択

メルヴィーかオズだしてドロー!

ジンジャーで展開!


おう、難易度えげつないもん出すのやめーや

ZX Lv35

ローテーションで1回やられましたが
ウィッチで魔海ロキギガントキマイラってのがあります
スペブが20くらい溜まっていれば盤面がよっぽど酷い状況でなければまず勝てます
が、ロイヤルにローランを置かれたりすると・・・

ロキをバハムートにしてもいいかも

他2件のコメントを表示
  • ミヴァP Lv.30

    ギガキマはイージスでも止まる。試したことないけどたぶんダメージ0系は全部危険

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    イージスの体力分与えて、残りが顔面に飛ぶのでは?

  • meguri Lv.24

    ギガキマは体力参照→振り分けなので残りは顔面に行くで

アンリミなら秘術ベースの魔海超越やN生姜からの魔海超越
魔海アスタロトアイテールからの疾走がアンリミローテ両対応、陽光やアルミラテミスがある分アンリミのが地味に凌ぎ易かったりする
あとエルフなら魔海クロノス白狼から0コス象さん+象さんアンリエットロキのどれか引いてれば勝ちコースってのもギャンブル性が高くて楽しい
ローテ用聖杯OTKはっときます、正直弱い

ふじ Lv61

魔海アスタロトリノ進化でotkするデッキを組んでみたことはある
ナーフ後は環境高速化気味だから、今となってはきついかな
階段でリノ、魔海、邪教を確定サーチ、後は全てアミュレットとスペル
興味ある人は組んでみてください

Lv69

アンリミでコントロールレリア。レリアサハゼウスが特長的だけど魔海レリゼウスコンボも強いぞ。

…ネタデッキな上ほぼ上位互換の教会軸あるからフリマをおすすめします。
教会はニュートラルに効果ないからこんなことに。

異形ゼウス
プリキス英雄
ルシフェル超越
鎧エフェメラ(無理矢理・涙が必要)
アザゼルラウラ(鏡が必要)
ヘブンリーナイトアンリエッタ(教会が必要)
ネメシスだけ思いつかん

  • はげび Lv.95

    魔海クロノスマキナ。(俺の)デッキが4ぬ

アンリミだけどコントロール魔海超越秘術がそれなりに勝てて楽しい

打ち首 Lv106

高コストを複数詰めるデッキじゃないとまず活かせないってのがつらいよなあ、右手ピッカピカならロキとギガキマをスムーズにつなげる潤滑油にできるくらいしか。

最底辺 Lv229

魔海プリンセスキス英雄天空城!

進化こみで19点。つおい

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ん?1枚多くない?

  • 最底辺 Lv.229

    天空城のカウントは前もって2にしておかないとダメですよ。それ以上でもそれ以下でもダメ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×