質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
meguri Lv24

ネタ(クソ)オリカ考える集い

ネタにしかならないクソオリカを提案していく会

異業の結果 4コスト スペル
カードを1枚引き、そのカードのコストを0にし、「ターン終了時手札に存在する場合消滅し、その後pp最大値を+1し、異業の結果を手札に加える」を持つ

終結の一撃 10コスト スペル 
手札を全て捨てる その後カードを3枚ドローする ターン終了時、手札のカードのコストの合計と同じダメージを相手リーダーに与える。

無慈悲な強奪 5コスト アミュレット 
あなたは自分のデッキからカードを引く代わりに相手のデッキからカードを引く。

これまでの回答一覧 (26)

スペル 3コス

「クラシックカードパック」からランダムに8枚選ばれる。その中から1枚選択し、手札に加える。

カモン・ビクトリー

他6件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    たまにモルとかジェネが混じるが気にすることは無いな

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    なんのカードが一番の当たりなんだろう…。

  • meguri Lv.24

    右手力光らせれれば全部当たり

  • ○○○ Lv.48

    リノセウスとか…?

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    セクシーとか凌ぎ叔父、デスタがわりかしよさそう( ^ω^ )

  • 打ち首 Lv.106

    テミス黙示録、次点ディアボとかの雑な強いスペルじゃない?3コス払って手札に加える時点でロスしてるからそこを巻き返してお釣りがくるくらいを狙いたいところ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    骸じゃない?ビショ、エルフあたりで引いたら糸色丁頁もんよ

和テイストなオリカ

ご隠居
5/1/1→3/3 ロイヤル/指揮官
ファンファーレ:サムライ2体を場に出す
相手の場にフォロワーが3体以上存在するならサムライの代わりに剣豪1体とニンジャマスター1体を場に出す

からくり技師
5/2/4→3/5 ウィッチ
ファンファーレ:「からくり号零無」1体を場に出す
土の秘術:さらにもう一体場に出す
進化時::「からくり号零無」1体を場に出す
土の秘術:さらにもう一体場に出す

からくり号零無
1/1/1
場に「からくり号零無」が出るたびにこのフォロワーを+1/+1する
ラストワード:場の「からくり号零無」すべてを+1/+1する


他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ご隠居 地味に優秀なのが並ぶのは結構 特に剣豪・ニンマスは入れる枠が無いだけで普通に強いので カラクリ技師 3/5 4/4 3/3 2/2 1/1 が並ぶのか しかもプレミ誘発付きとか強すぎるだろぉ

  • serket Lv.46

    遊戯王のカラクリ将軍無零思い出した。名前的にも効果的にも

c7 Lv317

☆ミカエル(ニュートラル) レジェンド
・コスト4 3/3 → 5/5
・ファンファーレ;手札のカード1枚をナーフ前の性能に戻す。

実装不可能という意味でネタで。

  • meguri Lv.24

    でも悪くない気がする なお制限

Cri4s Lv186

・グレートムダ ニュートラル スペル
コスト1

・ハイパームダ ニュートラル スペル
コスト5

・無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!! ニュートラル スペル
コスト10

・戦士長ファイター ニュートラル フォロワー
コスト4 4/4→6/6

・歴戦の戦士ファイター ニュートラル フォロワー
コスト6 6/6→6/6

・終末の使者ファイター ニュートラル フォロワー
コスト8 10/10→12/12

・サタンズファイター ニュートラル フォロワー
コスト10 13/13→15/15










・バニラフェイス ニュートラル スペル コスト4
自分の手札の能力を持たないカード全てのコストを-2する。

・バニラシャーマン ニュートラル フォロワー
コスト3 2/3→4/5
ファンファーレ:自分のデッキから能力を持たないフォロワーを2体ランダムに手札に加える。

・バニライトニングブラスト ニュートラル スペル
コスト6
能力を持つお互いの場のカード全てを消滅させる。

・リサイクル芸人 ニュートラル フォロワー
コスト3 1/3→3/5
ファンファーレ:自分のリーダーに「このバトル中、能力を持たないフォロワー、スペル、アミュレットをプレイしたなら相手のフォロワー全てとリーダーにそのカードのコストと同じ数のダメージ。」を付与する。

  • meguri Lv.24

    バニラ軸の出現かぁ 悪くない ただ、非バニラとの枠の取り方がちょっとね・・・

ネクロマンサー
百鬼夜行
6コスト スペル
リアニメイト2
その後リアニメイト4
その後リアニメイト6
その後リアニメイト8
その後自分の場のフォロワーを全て破壊する
エンハンス10 自分の場のフォロワーを全て破壊するのではなく突進を持つ
ネクロマンス25 突進ではなく疾走を持つ

エルフ
報復宣言
5コスト アミュレット
カウントダウン2
自分のターン開始時、直前の相手のターンでのプレイ回数を自分のプレイ回数に上乗せする
ラストワード 直前の相手のターンでのプレイ回数を自分のプレイ回数に上乗せする

アンリミテッドだと両方禁止カードだな

  • meguri Lv.24

    百鬼夜行は処理順が8からの方じゃない辺りにクソさが滲んでる。 報復宣言はOTK絶対するマンが出来上がりそう

オロチ ドラゴン 3コスト フォロワー 2/2→4/4
ファンファーレ自分の場と相手の場にオロチを1体出す。
自分のターン開始時、自分と相手の場に合わせて8体居るなら、オロチ8体を合体してヤマタノオロチになる。(9体以上の場合は合体しない)
ラストワード オロチを手札に1枚加える。
進化時 自分の場と相手の場にオロチを1体出す。
ヤマタノオロチ トークン 8コスト フォロワー 2/16→2/20
突進 このフォロワーは1ターンに8回攻撃できる。
攻撃時 必殺を持つ。

魔術の合成 ウィッチ 5コスト アミュレット 土の印
自分の場に土の印があるなら、ファンファーレ土の秘術このカードを土の秘術で破壊されたとき、その効果をもう1度発動させる。

ゴブリンの城 ニュートラル 1コスト アミュレット
自分のターン開始時、ゴブリンを1体自分の場に出す。
自分の場に4体ゴブリンが居るなら、このカードを破壊して、ゴブリンリーダーを1体自分の場に出す。(ゴブリンキングじゃないからな。)

  • meguri Lv.24

    オロチはなんというか、原初の優秀な玉に使われる未来しか無い 魔術の合成はちょっと重いかなぁ そもそもそのコストなら、他の土を食う必要があるかといわれると ゴブリンの城 クソヤバアグロカード

outam Lv233

3/3/2突進→進化後3/2
進化時:EPを1回復する。

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    他フォロワー進化時誘発の弾に使える分完全に無駄ではないな!

  • outam Lv.233

    ほんまや。コンボパーツとして優秀かつカードパワー自体は並の良カードだな!(クソカードスレには似合わぬほどにw)

退会したユーザー

7コスト 大魔法剣
自分の手札のフォロワーを+4/-3して突進を持たせる
スペルブースト-1
6コスト 大魔盾
自分のフォロワーを-2/+4して守護を持たせる
4コスト 賄賂付与
相手のフォロワー一体にラストワード自分の場に同名のフォロワーを出すを持たせる

他1件のコメントを表示
  • けんすす Lv.19

    賄賂強すぎない?

  • 退会したユーザー Lv.45

    どうすかねぇ4コストで別に破壊できるわけでわないし9ターン目の返しに賄賂舞踏っていけばまあ強いか

退会したユーザー

イーグルキック ビ 5コストスペル
相手フォロワーに4ダメージ
ニュートラルフォロワーが場に出る度にコスト-1

幸せの鐘フルパワー ニュ 10コストスペル
お互いの場と手札とデッキのカードを全てベルエンジェルに変身させ、お互いの場にベルエンジェルを可能な限り出す。

コクテーラ・インテグーロ ニュ 3コストスペル
自分の手札のアルティメットキャロットを消滅させる。
お互いのリーダーの体力を20まで回復する。

他4件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    イーグルキックは意外と強い  幸せの鐘 場合によっては強力な遅延カードになるので思ってるほど悪くない  コクテーラ超越とかクソデッキ出来るのでNG

  • 退会したユーザー Lv.29

    コクテーラは調整全然考えてなかったすみませぬ

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ネメシスベルエンでライブラリーアウトするお( ^ω^ )

  • meguri Lv.24

    なお、デウスエクスマキナ出してると先に負ける模様

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    お前は壊した壊しすぎた!!(デッキを)

コスト2 スペル
自分の場のフォロワー1体は能力を全て失う、その後1枚ドローする。

呼び覚まされし禁忌、赤き猛竜を擦れ( ^ω^ )

他4件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    オズに使っても良し! 無謀後のケアに使っても良し!かわいいゴリアテに使ったら破壊されても効果持続しそう(効果失う条件が効果によるため処理次第で)

  • meguri Lv.24

    どうせやるなら、相手のフォロワーも対象に取れるようにして、ラスワに1枚ドローとかも良いかもしれない。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    そんなんじゃシャドバしちゃうだろぉ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    これ…相手に使えるようにしたらイージスも倒せる…?

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    カードの能力を受けないんだから効く訳無いんだよなぁ…。

防人 Lv126

概算
5コスト
スペル
コスト最大の相手のフォロワーを1体破壊する。その後選択したフォロワーのコスト分相手はドローする。


………糞ではないな。

不意討ち
1コスト
デッキからコスト1のフォロワーを場に出す。


………別の意味で糞だな。


本題

地獄の迎え
7コスト
アミュレット
自分のターン終了時、サタンを一体自分の場に出す。その後、自分の場のフォロワーを全て消滅させる。


以上。

おまけ
The king of レオニダス
1コスト
スペル
デッキからすべてのレオニダスを場に出す。このカードを発動したターン終了時、場のフォロワー全てを消滅させる。

流石だぜ!

他4件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    概算は3コスでかつアミュ対象になるなら普通に採用あり 不意打ちはデッキ圧縮できるのでロイヤルには悪くない 地獄の迎えサタンすら消えてて草も生えない。

  • meguri Lv.24

    それと最後のそれはウルズで悪い事する未来しか見えない

  • 防人 Lv.126

    テキトーに付けた概算ねぇ、これクロノスに採用できるしね。後テキトーに付けた不意討ち、アグロが暴れる。ウルズってカード見たことがないな(ローテ感)。

  • けんすす Lv.19

    キングオブレオニダス援護射撃で21点出るやん!!

  • 防人 Lv.126

    流石レオニダス様だぜ!。

難攻不落の城 ロイヤルレジェ7/1/13進化3/15守護
ファンファーレ:自分フォロワーに「受けるダメージは0になる」を付与する。この効果はこのフォロワーが場から離れたとき失われる。
このフォロワーはカード効果やスペルによるダメージは受けない。
このフォロワーは攻撃できない。
ラストワード:自分のフォロワーを全て破壊する。

G 1/1/1
ファンファーレ 自分の場と手札とデッキをすべてGに変身させる。

  • meguri Lv.24

    我は触れ(ry イージス後に出てきたらアカン

Carpo Lv157

竜巫女終結でOTKっす?

4/1/2
ファンファーレ 相手のフォロワーが3体以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させ、それと同名のカードを自分の場に出す。

精神変転機、作動開始!

  • meguri Lv.24

    竜巫女終結じゃなくとも処理順によっては魔界クロノス経由でもOTK そのオリカ、そこそこ使い道ありそう 

8/4/4
ファンファーレ : 選択した相手フォロワー1体が持っている効果・付与された効果を全て消す

進化時 : 相手リーダーに付与された効果を全て消す

こんなのほしい

  • meguri Lv.24

    進化前8/6/7 進化後8/6/7が妥当かも

outam Lv233

ニュートラル4/3/4(←適当)
ファンファーレ:自分のリーダーに「ターン開始時、自分のリーダーに4ダメージ」と「ターン終了時、自分のリーダーを4回復」を与える。

一瞬とんでもないカードに見えるが、冷静に考えると実は基本たいして意味がない。

他7件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    いや、これ復讐軸のヴァンプに採用の余地があるかもしれないなあ。

  • outam Lv.233

    言われると思ったが、体力4以下でターン渡されると効果で自殺してしまうため、復讐維持なら体力を5~14で保たなければならないのです。

  • meguri Lv.24

    実相手のプレミを誘えるので弱く無い

  • 防人 Lv.126

    いや、そうなんだけどさ、できれば自分のターンで復讐、またはその圏内になれるようにして、相手のターンである程度安全にダメージを受けられるようにしたいなあ、って。ディアボ消えたし。

  • 防人 Lv.126

    それに、そのカード実質4点回復できるカードだし。

  • meguri Lv.24

    実際のところ、ヨルムン軸ならナハトの代わりになるので 

  • outam Lv.233

    実は4点回復もできてない。例えば自分体力10→このカード出してエンド(14)→相手ターンに10ダメージ受ける(4)→自分ターン開始(0)、ってなる。

  • outam Lv.233

    確かにヨルムンと組むのはできますね。

kz Lv90

スネ夫(適当)
ロイヤル2コス 1/1

エンハンス3 コスト1の指揮官をランダムで1枚デッキから出す
エンハンス4 コスト2
エンハンス5 コスト3
エンハンス6 コスト4
エンハンス7 コスト5
エンハンス8 コスト6
エンハンス9 コスト7
エンハンス10 コスト8


エンハンスはロイヤルの特性だからねしょうがないね

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    場に出すより手札に0コストで追加しようぜ!

  • kz Lv.90

    ガウェインさんに土下座しろ

全部ドラゴン強化に見えるのは頭がおかしくなってるからですかね…?

悪魔の謎解き ヴァンプ
2コストスペル
自分のリーダーに「相手のリーダーが受けるダメージは+1される」を与える(この効果は重複する)
このカードをプレイした時、手札とデッキのどちらかに
悪魔の謎解きがなければこの効果は無くなる(ピン指し不可)
このカードが手札にある状態でターンを終了した時、自分のリーダーに6ダメージ(放置禁止)

  • meguri Lv.24

    悪魔の謎解き 最速2tキル(自分が)

is民 Lv19

機械龍
ドラゴン 5コスト4/4
ファンファーレ 機械龍を手札に加える。

ターン終了時
自分の場の機械龍と合体する。
2枚の時、機械龍改を出す。
3枚の時、機械王龍を出す。
4枚の時、機械神龍を出す。
5枚の時、零式機械神龍を出す。

機械龍改
5コスト6/6
守護 2回攻撃できる。

機械王龍
5コスト8/8
守護 3回攻撃できる。

機械神龍
5コスト10/10
守護 4回攻撃できる。

零式機械神龍
5コスト12/12
守護 必殺 疾走 ドレイン
5回攻撃できる。
攻撃の対象にならない。
スペルや効果の対象にならない。
ラストワード、機械龍を5体疾走を付与して自分の場に出す。

ニュートラル2/2/2
ファンファーレ
現時点で自分がカードをプレイした枚数とドローした枚数の合計が相手のプレイした枚数とドローした枚数の倍以上ならこのフォロワーは突進を持つ
この試合中に自分のデッキ枚数が6枚以下で負けた場合、自分の名前を「遅延野郎」に変更する

白彗 Lv59

破滅の術式 [ウィッチ・シルバー]
コスト7アミュレット 土の印
ファンファーレ:相手のフォロワー1体を破壊する。相手のリーダーに2ダメージ。
ラストワード:相手のフォロワー1体を破壊する。相手のリーダーに2ダメージ。

white Lv117

4/3/4
進化後
4/5/3

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    4/1/6 進化後 4/7/1  よし、完璧だな!

  • white Lv.117

    ク ソ カ ー ド

異界の住人・ハーデス
ネクロマンサー 10コスト5/5 守護
ファンファーレ 自分の場に[裏切りの吸血鬼]・[裏切りの守護者]・[裏切りの処刑人]・[異界より出でし者]を場に出し、それらを破壊する。さらに自分のリーダーは「自分のターン開始時リアニメイト10」を持つ(この能力は重複しない)。

裏切りの吸血鬼
10コスト0/1 疾走・ドレイン
裏切りの守護者
10コスト0/1 疾走・守護
裏切りの処刑人
10コスト0/1 疾走・必殺
異界より出でし者
10コスト10/10 疾走
攻撃時 ネクロマンス1 相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ これを自分の墓場が0になるまで繰り返す。
ラストワード 自分の墓場を+5する。異界より出でし者1体を手札に加える。

狂気の研究者 7コス 2/6
ファンファーレ:「ガーディアンゴーレム」1体を出す。土の秘術:自分の場にある「ガーディアンゴーレム」1体を+2/+6と「破壊耐性、消滅耐性」を与え、その後このフォロワーを破壊する。

対魔術結界防壁 7コス アミュレット
カウントダウン:3
ファンファーレ:土の秘術:「ガーディアンゴーレム」1体を出す。
このアミュレットが場にある間、自分の場の「ガーディアンゴーレム」は全て「ダメージ耐性」を得る。
自分のターン終了時に、「ガーディアンゴーレム」1体を出す。

ゴーレムシナジーをくれぇ

コスト10・ニュートラル・スペル
お互いのフォロワー全てを破壊し、お互いのデッキから名称の異なるフォロワーを可能な限り場に出す。自分のリーダーはターン終了時まで「相手のリーダーを攻撃できない」を持つ。

とりかえっこ 3コストスペル
お互いのデッキからランダムに10枚入れ替える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×