質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さっそくですが

今悪さしている無謀なる戦のナーフ案を考えてみましょう!
僕からは
自分がニュートラル・フォロワーをプレイした時、それは疾走と「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ

自分がニュートラル・フォロワーをプレイした時、それは-4/-0され、疾走を持つ。
を提案します。

これまでの回答一覧 (19)

いうてそんなに悪さしてる?
メタれる範囲に思えるのだが。

他10件のコメントを表示
  • もるたる Lv.12

    好きなムーブとかカードとかを押しのけてメタカード入れるのってデッキに異物入れてるみたいでなんか嫌い…狙いがハマったときはスッキリするけど、そうじゃない時に手札の隅っこで腐ってるの見てるとイライラする

  • どーてき Lv.18

    メタカード入れたくない、っていうのはさすがにどうなんだろうか。理想ムーブとメタカードのバランスとるのが構築の醍醐味と思う。とくに今はアミュ対策は無謀以外にも効くのだから。

  • さむ Lv.26

    メタカード入れたくないって意味不明なんだが 流行ってるならメタらないと勝つ機会失うでしょう?

  • もるたる Lv.12

    まぁあくまで個人的な美徳というか…勝ちたいけどそうやって勝ちたくないみたいなのがあるんですわ…

  • cario(RoB期) Lv.48

    個人的な美徳は全然構わないけど、だから世界が間違ってるとばかりに声を挙げられても困りますね…勝利したいなら選り好みは難しいのが対戦ゲーの常ですし

  • もるたる Lv.12

    別にそんな声を荒げてるつもりはなかった…明確なデータを提示して説明する技術もないし、個人的な気持ちでナーフしてくれたらいいなって思ってるだけだからさ…

  • そろちゃん Lv.106

    勝つ工夫はしたくないけど対戦ゲームを気持ちよくプレイしたいから運営に何とかしてほしいって、そりゃただのわがままだと思います!

  • cario(RoB期) Lv.48

    こちらこそ強く当たっててすみませんでした…無謀ならポン置きならば対応する隙があるので、堕天なら腐らせる事はあまり無いと思いますよ

  • もるたる Lv.12

    そうだよただのわがままだよ(開き直り)だからただのガキ発言だと思って受け流してください…

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    君がメタカードを入れたくない気持ちはわかるで、そういう時は無謀置かれないような強い盤面を作れる構築のデッキを研究するといい。 それが次のtier1になるんや。

  • 打ち首 Lv.106

    てか無謀ならクラス次第だけどプレイングでどうにかなる範囲よ、ブーストとアミュ設置のロスに食らいついてリーサル圏まで引きずり降ろす。

Uzak Lv224

無謀をどうこうするよりサハイスラーアンリ魔海辺りにテコ入れが先じゃないかと
サハ魔海アンリ辺りはファンファーレを進化時効果に
イスラーはスタッツがどうみても高すぎるので5/5とかでいいと思われる

他8件のコメントを表示
  • もるたる Lv.12

    ファンファーレから進化時に変えるのはかなりの弱体化では…ランプそのものが崩壊しかねないから無難にスタッツ下げるしかなさそう

  • Uzak Lv.224

    ニュートラルのカードなんてちょっと使いにくい位が丁度いいですよ

  • Uzak Lv.224

    あとランプの戦術をニュートラルありきで考えるのがそもそも違う気がします

  • もるたる Lv.12

    やっぱりフィニッシャーはドラゴンカードであるべきだよね…そもそもニュートラルはサポートとしてデザインしなきゃいけないと思うし

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    ほんそれ そもそもニュートラルにポジション奪われてる高コストドラゴンが貧弱すぎる。そして高コストニュートラルはつよ杉内俊哉 投手 三菱重工長崎

  • 退会したユーザー Lv.123

    アンリエットは大丈夫じゃない?魔海無しなら積まれるの野獣くらいでしょ

  • Otsune Lv.21

    そう、本当に悪さしてるのは戦じゃなくて魔海。

  • Uzak Lv.224

    アンリはダリスニュートラルにも積まれるんですよねぇ、まぁ今は無謀やらデュランダルの影響で堕天積まれてること多いのでダリス破壊からの堕天すると大体詰ませること出来るんですけどね

  • あぞ Lv.28

    魔海はコスト0ではなく、手札から場に出す効果でいいと思う。ファンファーレは発動せず無謀の対象にもならないからOTKではなく盤面を強くするカードとしてね。

ナーフは必要ないでしょう。今まで無謀の強さに気づかなかった人達が大声で叫んでるだけです。あと1ヶ月もすればイナゴも減って大人しくなるでしょうし、それまで待っても遅くはないかと。せめてカウントダウン付けるのが限度ですかね

  • もるたる Lv.12

    メタれるしナーフいらないのかな…大型疾走怖いよう…

8コス。こんだけでいいわ。処理強要の巫女を5tで出してからポン置きできるのがヤバイと思うので。これでもヤバイなら9コスで

他2件のコメントを表示
  • もるたる Lv.12

    8コストになるだけでロ*********ンボに逆戻りしそう。

  • もるたる Lv.12

    伏字ぇ…ロマン、コンボなのになぁ…

  • 茶味 Lv.124

    斧使いでの処理が間に合う可能性も高くなるし万々歳ですわ(:3_ヽ)_

Otsune Lv21

戦悪さしてるっていつの話してるんだ。もう言うほど勝率高くないことにみんな気づいてTier1ではなくなってるよ。

  • もるたる Lv.12

    個人的に悪さしてるってのは流行ってるかどうかじゃなくて、それが決まった時にどれだけ理不尽かどうかだから、勝率は別に関係ないんじゃよ

無謀よりも魔海調整したらいいと思う
魔海で重要なのはファンファーレなんだからスタッツは1/1とかでいいんじゃないかと。あいつ自身がジェネドラと同じ攻撃力を持ってるのがまずい

  • もるたる Lv.12

    オズと同じくデメリットが大きければなんでもやっていいみたいな方針が今になって響いてる感じ。ていうかどっちもデメリットにタイムラグがあるのがダメだと思うんだ…

退会したユーザー

無謀がある間はニュートラルカードのファンファーレ効果が発動できないを自リーダーに付与でいいんじゃね

  • もるたる Lv.12

    ファンファーレ封じられれば守護貫通されることも減ってメタが楽になりそう

もし戦ナーフされたらドラゴンって許されるの?
「ファンファーレを持たない」ニュートラル・フォロワーに変更

  • もるたる Lv.12

    とりあえず自分は許せる。サハイスラとかバハムートは別に直接的なフィニッシャーにならないし、大型疾走でOTKされるのが嫌だから全然オーケー。魔界疾走もギリギリOTKじゃないから許す

退会したユーザー

ニュートラルじゃなく逆にドラゴンフォロワーに疾走付けるとか?

  • もるたる Lv.12

    狂えるドレイクで同じことする未来が見えるぞ…

疾走→突進
デメリットを破壊→バウンス

これはこれでイスラドーン回復バーンでクソゲーになるな…

  • もるたる Lv.12

    無謀置いてサハイスラすれば無限にサハイスラできる…

outam Lv233

いうても置くのに盛大なテンポロス、
魔界さえいなければさほど壊れてない感じが。

魔界を進化時効果にでもしとくか?
その代わりスタッツ9/9→9/9でいいから。

他4件のコメントを表示
  • もるたる Lv.12

    デメリットあるとは言え最大合計20コスト踏み倒しするのはね… デメリットなくてもいいからファンファーレでコスト踏み倒すのは1枚だけにしてください。

  • outam Lv.233

    …細かいけど最大28コスト踏み倒しね

  • 永久期間 Lv.30

    …細かいけど最大30コスト踏み倒しね

  • もるたる Lv.12

    超越なんてもう忘れさせてよ(ローテ移民並感)

  • outam Lv.233

    あ、ほんまや。こないだのナーフで魔界が間接的強化されてたか(違う)

- Lv119

自分のNフォロワーに「攻撃時、その攻撃力と等しいダメージを自分のリーダーに与える」を付与する←これ追加

他1件のコメントを表示
  • もるたる Lv.12

    そうだ!これは能力調整だ!その結果がてめぇだよバハムート

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    え、ネタだよね?マジで言ってるなら運営より頭わるわるだぞこれ。

退会したユーザー

無謀あれこれ言われてるけどどうせ今の環境すぐ終わるから今はシャドバやらなくても良いんじゃないかなって思えてきた。

  • もるたる Lv.12

    ナーフ環境によってむしろユーザーが離れていく…かなしぃなぁ…

無謀は別にいいでしょ。
コントロールなら斧、堕天入れろ、アグロ・ミッドなら轢き******。
もちろんやられた時のクソゲー感は否定しないけどさ

  • もるたる Lv.12

    無謀は置くのもパーツ集めも大変だから許したいけど、高打点疾走恐怖症が疼いてマジグリームニル(意味不明

既存の効果に
ファンファーレ 相手の場にデュランダル、力比べ、モルディカイを出す
を追加しよう


文字通り無謀なる戦が出来るぞ

他2件のコメントを表示
  • もるたる Lv.12

    無謀どころか勝ち目あるんですかね…

  • 屍王讃えよ Lv.61

    エルタ進化から置くんやで

  • もるたる Lv.12

    ていうかファンファーレでファンファーレ封じれるフォロワー欲しい…欲しくない?

効果を自分と相手にも適用する

他1件のコメントを表示
Reo19世 Lv55

疾走がユニークなので疾走付与するのは変わらないでしょうね。となれば、ニュートラルプレイをドラゴンプレイに変えるか、それともコスト制限を付けるとかですかね。言うて赤き猛竜いますし、ドラゴンプレイには変えれそうにないですね。
個人的にはカウントダウン4か3で良いのでは無いですかね?

他1件のコメントを表示
  • もるたる Lv.12

    カウントダウンを付けるという発想がなかった(驚愕)時間制限あれば手札の状況次第で出せるタイミングがもっと限られてくるし、結構いい調整かもしれない

  • Uzak Lv.224

    ドラゴンプレイは狂ドラがヤバ過ぎますね、間違いなく若レヴィ以上のヘイトを集める

退会したユーザー

単純に効果の対象をニュートラル・フォロワーでなくドラゴン・フォロワーにすればいいと思います。
ドラゴンの高コストが全然使われてないので、デッキ構築の多様性の面でこういう方向性もありかと。

他1件のコメントを表示
  • もるたる Lv.12

    ワンドリでドラゴンに追加された唯一のニュートラルギミックが消えてしまうん…?

  • もるたる Lv.12

    でも毎ターンウロボロスロケットできるのは面白そう

そんなにナーフしたいなら7コス以下のみ今の能力付与でいいんじゃないですかね

  • もるたる Lv.12

    それじゃ弱すぎるじゃないか…悪されるのは嫌だけどゴミになるのはもっと嫌だよ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×