それぞれのクラスで不足、または充実しているコスト枠は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

それぞれのクラスで不足、または充実しているコスト枠は?

どうも、ヴァンパイアの2コスは優秀だなぁと感じる今日この頃、対戦相手の対戦相手です。
ヴァンパイアの2コス優秀すぎて全部デッキに入れたくなっちゃう

質問
それぞれのクラスで不足、または充実しているコスト枠は?(すべてのクラス答えなくてもいいです)

これまでの回答一覧 (17)

ロイヤルの激戦区として5コスを挙げる人が多いだろうが真の激戦区は3コス
モモ、マーズ、マーチャント、槍使い、ジュリエットにミコテンやグリム、ラプンツェル等の有能ニュートラルも含めればかなりの悩み所さん。

他2件のコメントを表示
  • Lv.74

    確かにロイヤル3コスは色々見ますね。5コスはほぼスタメン固まってる印象。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    五コスはデッキタイプによって使い分けれるのが多いから割りと悩まないんだよね。一方で3コスは人によって本当個性が出る。

  • さめ Lv.119

    アルベールは実質9コスとして見る事が多いので、5コスはルミナスかバルバロッサで考えること多いですね。スペル含むなら円卓も出てきますが。

Cheryl Lv40

ロイヤル5コス帯強くない??
アルベールだのルミナスだのモニカとかナーフ前はトランプとかもあったし。
あとネクロの4コス帯もアサシン貴公子セレスとかハウルみたいな感じで優秀なの多い印象。

S.K. Lv142

ロイヤルの7コスはスッカスカです…(*´・ω・)

Cri4s Lv186

ネメシス
充実→2コス
ハーメルンとイカロス、ローザにフラワードールと1パックだけなのにかなりの充実。
ハーメルン強すぎ。

スカスカ→4コス
特に4コスなんてエンハ熊人形と糸ぐらいしか使えない。重力?知らんなぁ……

ネクロ7とロイヤル5は群を抜いて多すぎ

ヴァンプ 4コス
ウィッチ 4コス
ビショップ 4コス
ネメシス 4コス

4コスって糞だな

ドラゴン
10
7
5

不足
8

10、7、5は必須枠やニュートラルのせい。
一方、8コス枠はスタン落ち後驚くほどウロボくらいしか入るカードがないくらいさみしい。

xehj Lv102

ローテで土以外のウィッチの2コスが結構困る
コンボカードばっかで低ステも多くて「とりあえずステラぁ…?でもニュートラルの方がマシかなぁ…」って感じになる

土ウィッチの6コス

若レヴィ禁忌破砕大召喚エンハアサルト雷撃巨兵

N軸とか言うガタガタ歯並び

そう考えるとドラゴンってニュートラル除くとどれもスカスカなんですよね。強いて充実してると言えば2コス?託宣サラブレ新アイラ伝令ムシュマチルダサモナー未来視とか居ますね
逆に一番薄いのは6コスかと。フォルテ以外ほぼ使われないですし。アイナとライブラは辛うじて使うかなって程度

退会したユーザー

ドラゴン 9コス

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    すかすかのほうね

  • ルニキ Lv.69

    レッドブルと咆哮、狂ドレ、インドラが居るけどどれも構築を限られますしね。まぁ高コスの定めかもしれませんが。 ファフニール?知らない子ですね…

  • 退会したユーザー Lv.46

    デッキに2枚入ってますがなにか?(キレ)

さめ Lv119

コスト帯の話だとネクロはかなり顕著で2347はかなりの充実度と思います。
1568はもうデッキコンセプトで決まるというか、選択の余地のかなり薄い層ですね。

oiv Lv54

エルフの2コスは皆個性的で強い
放浪のエルフだけはよう分からん

outam Lv233

エルフの2コスが魔境

というか入れたい子多すぎて2コス40枚デッキ出来そう(戦えるとは言ってない)

Lv74

ネクロの2~4コスは充実してて迷います。
スタン落ちしたのに層が厚すぎる。

他2件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    3は言うほどは…2と4は同意

  • Lv.74

    スカリンはスタメンとして、従者歌い手リーパー辺りも採用の範囲内だと思ってます。

  • IGA Lv.34

    2コス4コスはホントに充実してきて構築で一番悩む。ニュートラルも含めれば尚の事。前は7コスが渋滞だったんだけどね

打ち首 Lv106

明らかに薄いのはヴァンプ4コスくらいじゃね?他は大体7コスくらいまでそれなりのが揃ってる感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×