質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

結局ここって何アンチが1番多いの?

今どこ見てもアンチいるけど結局何アンチが多いの?
ドラゴン?ロイヤル?運営?それとも環境アンチ?
ドラゴンは今のところ独走してるからドラゴンアンチは増えてるけど個人的にはロイヤルが1番多い、回復欲しいとぼやいただけで高望み!って叩かれまくってるのを何度か見たことがあるし、アルベールナーフしろ!の声が全然尽きないのもあるかも、というか強くても弱くても毎回何かしら叩かれてる印象
統計とか取ってるわけじゃないから皆の印象で教えて

これまでの回答一覧 (24)

何のアンチとかじゃなくて
動物園の猿山を見にきてる気分の奴がほとんどじゃね?

他4件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    珍しい!!喋れるゴリラだ!!

  • (屍・ω・王) Lv.41

    それは竹www

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あぁ、、、今すっとモヤモヤが消えた感がある

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺はボスのいない猿山にばなな放り込んで遊んでるマウンティングゴリラ。学名はゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラだ。よろしくな

  • Lv.64

    見てみて!!これエビ!!!

最底辺 Lv229

KMRアンチ

outam Lv233

…ローテ実装前前なら超越アンチが絶対的多数だって確信をもって言えたがなぁ。

運営に対してのやり場のない怒りをここ最近で1番理不尽な負け方をしたクラスにぶつけているだけ

退会したユーザー

ドラゴンだけは嫌い
ドラゴン使ってるやつも嫌い

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    少し同意。でもその中でも自分だけは憎めないの。

  • ルニキ Lv.69

    ドラゴン使ってるやつからしてもこういうアンチ嫌いだからお互いさまやね

キティちゃんアンチ

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

環境で強いデッキやぞ

むしろ特定のクラスに依存のはかなり珍しい。

退会したユーザー

真面目じゃない話

君みたいなネガキャンして他のクラスを貶めたりするクソ猿がみんなは嫌いなのだよ。

炎上商法はツイッターでやれ。


あと、真面目な話、今まで疑問だったんだけど、今期のロイヤル普通に強くない?
散々ネガってたけど、対ネクロだとロイヤルはメタると楽勝でカモれるんですけど、どう思います?

他5件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    別にこの質問でネガキャンしてないじゃん、拡大解釈すんのやめてくれ

  • 退会したユーザー Lv.79

    質問通り印象で答えたのにこの仕打ちはさすがにあんまりなんじゃないのかねぇ

  • Orange Lv.128

    後ロイヤルについては弱くはないけど強くも無いが正直な感想、何かに強く出れてもその分何かに極端に弱くなる、横に並べられると詰むとことかクラス自体にまだ弱いとこがある、お前みたいなロイヤルエアプかにわかが大して使っても無いくせに少し上振れムーブを見ただけで強いやんって言うのが1番ムカつく、誰もが言ってることだが(強ければ流行ってる)流行ってないのが何よりの証拠

  • 退会したユーザー Lv.79

    ほうほう、とても興味深い意見ですね。ちなみに自分はいくつかロイヤルデッキを紹介していますよ。それをコピーしたデッキも後々になってここのQ&A民が弄っていたりしてますし、そんな人間をエアプ呼ばわりとは、いやはや、恐れ入ります

  • 退会したユーザー Lv.79

    あ、ちなみにシャドログだと使用率9.8%まで回復してますよ

  • 有沢竜貴 Lv.9

    そんなに簡単にエアプ認定しちゃうのかぁ。残念な人だなぁ。

Uzak Lv224

自分含めネットという匿名の安地から物申す人種が1番多いと思われ

退会したユーザー

ふじこ教アンチ

バードン様万歳!(過激派並感)

他12件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    やめろォ!(建前)ナイ…やっぱやめろォ!(本音)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あぁん?入信させてやろうか(怒)

  • Doppo Lv.175

    2組合わせてナンバーワンだよ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    2組(2組以上とは言ってない)

  • 森のふじこ Lv.106

    フフフ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    ふじこ教教祖だ!捕まえろ!(ふじこ教教祖だ!捕まえろ!)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    おめぇさては森の民だな?入信しろよ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    くっ、しかし私は誇り高きバードン教信者。ふじこ教なんかに負けたりしない!

  • 退会したユーザー Lv.123

    ふじこ教には勝てなかったよ…

  • 森のふじこ Lv.106

    御入信ありがとうございま~す♪(接客業をする教祖)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    キャー!!ふじこ様ステキ~!アイコンも変えてどうぞ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ************************************************❤️

  • 退会したユーザー Lv.123

    バードンだ!捕まえろ!

おそらく環境アンチが一番多いと思いますが、正直言って騒乱でもワンドリでもない環境に一喜一憂してるようじゃ駄目デッカーのままです。自分のデッキを信じてください。意地でも環境に食いつく気で構築を練ってください。
ロイヤルアンチはおそらく「環境が○○1色なのにそれでもロイヤル使ってる俺カッケーwww」な自分のことをラノベ主人公と勘違いしているイキりコピーデッカー野郎共に嫌気が刺した方々だと思います。正直私も同じ気持ちです。頑張ってください。
ドラゴンアンチはほとんどが高コストニュートラルのアンチです。彼らをこの世から消し去る一番の方法はドラゴン使いの皆さんがドラゴンカードを主軸としたデッキを使うことですね。まあ運営が高コストニュートラルのぶっ壊れを調整しない限り「それニュートラルでよくね?」となってしまいますがね…

以上です。ご指摘、ご意見などがありましたらコメントへどうぞ。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルアンチを助長させるコメントは混絶さんあたりが認められたと喜んでロイヤルアンチに勤しみだすから控えてください(真顔)

  • シャー芯 Lv.91

    おっ待てい撲滅兄貴はカードパワー最弱のクラス使う俺カッケーwwwな馬鹿野郎しか叩かないゾ

  • 退会したユーザー Lv.123

    嘘だゾ。前に自分の考えたオリカにケチつけられて、そいつがコンロ使ってるってわかった瞬間嬉々としてレスバ始めてたからダメだやっぱ

  • シャー芯 Lv.91

    ええ…どうなんだロイヤルアンチとして!

  • 退会したユーザー Lv.123

    俺のロイヤルアンチ認定はそんなところじゃないで。俺もそういうやつら嫌いだし。「ロイヤルのカード」ってだけで叩くやつはロイヤルアンチ認定してる。「ロイヤルはアグロしかできねーじゃんw」とか言ってたやつが、コンロ向けのメリッサ出して「アンタッチャブル守護とかふざけんな」とか言ってたやつには「は?」ってなりましたね。メリッサ叩いてたやつは今でもゴミだと思ってる。 今はいないけどバハ期かエボ期に弱いドラネク使ってる俺カッケー奴はいた。どの環境でもそういうやつは湧く。てかどのゲームでも湧く(ポケモンとか) そういうやつらを「マイオナ」って呼ぶんですけどね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    長文失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.123

    あっそうだ(唐突) ちなみにメリッサをクソカードと言って叩いてたやつはルーでさえクソカードと叩いてたゾ 名前は伏せるがそいつはこの掲示板で1、2を争う有名人

  • シャー芯 Lv.91

    なるほど…そういった考えもあることを考えるとロイヤル本体のアンチをロイヤルアンチ、自分が言うような「ロイヤルアンチ」はマイオナアンチと呼称するほうがいいかもしれませんね、ご意見ありがとうございます

  • シャー芯 Lv.91

    そういや星神前にルーはクソカードとかいって叩きしてましたねあの人…メリッサも叩いてたのは初耳

  • 退会したユーザー Lv.123

    ルーはアルベール確定サーチ云々で荒れたからね。パンロの悪夢が蘇ったんじゃない?

イケメンに対するアンチが多いと思います。
僕もよく悪口を言われてしまうので悲しいです。
試合の時もリーサルの時にエモをよくされます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    分かる、交流浅めな人からたまに僻まれる、此方は女の子と話す話題が天気や講義くらいしかないのに

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    煽りする奴は大抵「自分より下の奴」にしか煽らないぞ!

馳夫 Lv278

出てくるかなー、って思っていましたけど出ていないみたいなので一応書いておきます

負けアンチ

例のランキングに載っている人とは何人か話したことがあるのですが、話が通じました
このアンチの人(不特定な人達です)と何人か話したことがありますが話が通じずに終わりました
そして、定期的に現れるように思います

個人的感想です

失礼しました

退会したユーザー

恐らく運営に文句言ってる人が一番多いと思います

(邪魔だから覚悟決めてkmrに直接言ってほしい)

退会したユーザー

クラス単位ではロイネクドラの3つがアンチの多さを感じる

シャドバアンチ

  • _ Lv.57

    シャドバを全力でネガキャンしていけ

主観では
ドラゴン>ウィッチ=ネクロ>ビショップ>ロイヤル>エルフ>ヴァンパイア=ネメシス

ドラゴンとロイヤルが特に多い印象
アンチが多いってことはファンも多いから

結局ここはただのストレスの捌け口
一番叩かれるのは環境トップよりも生息率が多いデッキのクソカードばっかだと思う
あと運営もといKMR

マジレスするとシャドバアンチ

退会したユーザー

環境デッキと騒乱ワンドリカードへのアンチは多い
クラス特定のアンチって案外少ないんじゃなねっておもう

kz Lv90

これで誰かが長文垂れ流してたら笑う。

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    これを見てシコシコ長文こしらえてた人が投稿前に思いとどまったら、あなたはきっと死語天国に行ける。

  • シャー芯 Lv.91

    垂れ流したぞ

  • kz Lv.90

    20点

  • シャー芯 Lv.91

    委員会の地位は未だ遠く…

Lv122

切断アンチ

KMRアンチ、次点でwithアンチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×