【レギュレーション】ファイター「ンゴゴー!!」杯【改訂版】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【レギュレーション】ファイター「ンゴゴー!!」杯【改訂版】

ルール!
・フォロワーは「2コスト 2/2」のみ使用可能!
・『「2コスト 2/2」以外のトークンを生成するカード』を除く全てのスペル・アミュレットのみ使用可能!
・制限カードは最大3種類まで使用可能。
・フォロワーの効果により生成されたトークンは使用不可!(「新たなる運命」等で手札から捨てることは可能)
・効果テキストに何も記入されていないフォロワーは守護扱いとする!(進化後効果持ちは、進化時に守護を失う)また、バフカードにより効果を持ったカードも守護を失う!(リザ等の一時的なものでも同様の処置をとる)
・エンハンス発動したフォロワーは進化不可!
・ルール違反を行なわれた場合、「よろしく」エモを送れば試合続行。「煽り」エモを送った場合、違反を行なったプレイヤーはリタイアする。この時、「謝罪」エモを送る事で再審の余地を設ける。
【制限カード!】
「ゾンパ」「連続実験」「クルト」「龍少女」「冒涜の墓場」「プリンセスキス」「全体バフカード」「5コスト以上のAOEカード」
【禁止カード!】
「死の祝福」「エイラの祈祷」「4コスト以下のAOEカード」
企画内容に疑問・気になる点等はありますか?

これまでの回答一覧 (23)

制限カードは一枚だけ入れれる制限であってる?
制限カードによって一枚だけとか二枚までokとかしなくて大丈夫?

他1件のコメントを表示

しっつもーん。運命の泉は全体バフじゃないよね?

他2件のコメントを表示

これ問題点ありますかね?
顔はOKなら遠慮なくやろうと思いまして。

他3件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    一裂きか…どうなんだろう…どうなんだろう…守護で止まるようにする?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    守護、、、ファイターか。まぁ守護いるなら顔面スペルも不可ならいいかな。それとフィリアはバフに含めますか?含むなら抜くつもりです。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    バフじゃん!俺が気づかなかった…何でだろう…バフですね…俺の目節穴すぎる…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    やっぱバフでOKですよね(笑) フィリアはバフって気づかず無意識で入れる方いるかもなんで制限するか特例でスルーするかした方がいいかもですね。とりあえず抜きます。

エンハンスでフォロワー出す、エラスムスの秘儀とかサディスティックナイトってエンハンス使わない前提でも入れちゃだめなの?

超越サーチないの辛い辛い(´・ω・`)

組んでみましたけどなんかダメなやつありますかね?

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    仮組みしてみたけど似たようなデッキやわ……やっぱ似るよね

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    そもそもシャドバには似たようなデッキしかないのでは…!?ここはネタに走れば他と違うデッキ釜組める可能性が微レ存!?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    大丈夫です!それにしても皆さん超越好きすぎでは?

打ち首 Lv106

レギュレーションには違反してないけど何かマズい気がする。



人食いの庭ってあり?顔殴ろうとするとそのフォロワーに2ダメいれるアミュレット。

他9件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    あ、リーフマンがバフだな、導きとフィト一枚ずつに変えよう。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    おっと!?なんだそのアミュレットは!?そらが本当ならファイターさんの天敵じゃないか…夕方もう一度レギュレーション貼るか…あ、それとリザも制限カードな

  • 打ち首 Lv.106

    じゃあもう少し弄るべー。ドラゴンエルフがやっぱり組んでて頭一つ抜ける感じ、ブレブレが強いのと根源一枚でも白銀があるのがでかい。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    白銀…ローテばっかしてると存在を忘れるんだよなぁ…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あ、変えたのか…みんな気がついてなくて草

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ふじこ名乗るならアイコン変えなきゃなんじゃないの?

  • 打ち首 Lv.106

    マジか、コイン足りてるかなー。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あとデッキ被りまくりで2重に草

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    まぁ、同クラスがなすぎるのはもう仕方ないと思う

  • 打ち首 Lv.106

    ドラゴンで組んだの出した方がよかったかもしれない、ドラゴンライダームシュフシュとか灼熱の嵐とか使いやすいの多いし。

green Lv32

一応組んでみました
違反しているところがあればご指摘お願いします

他2件のコメントを表示
green Lv32

変化する魔術師が変化した突風のドラゴンで攻撃するのはありですか?

他5件のコメントを表示

(採用するかは別として)ジルから出てきたマナリアの防陣の扱いがどうなのかが気になる。2/2/2直接のトークンじゃないけど、スペル自体は2/2/2を召喚なので

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ジルって誰だよ!?と思って調べたらこんな奴いるのか…2コスト2/2から出てくる2コスト2/2なら可能にしようかと思います。まさかいたとはな…

5コスト以上のAOEカードって、AOE全体で1枚?それとも1種類につき1枚?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    1種類につき1枚です!まぁ、正直AOEを切り札として1枚のみに絞るのも面白そうではありますけど…構築の幅を少しでも広げたいので!

退会したユーザー

墓場・墓・泉でほぼ毎ターン2/3/3疾走守護出せると思って滅茶苦茶プラクティス回してたのに!
どうしてくれんのこれ?レッサーマミーでも走らせるか……

ruby Lv49

ご飯には困らなそう

他3件のコメントを表示

竜爪は全体バフ扱いですか?

Uzak Lv224

フォロワーの効果により生成されたトークンも2/2/2なら使用可とすべきでは?まぁそんな2/2/2フォロワーすぐに思い付かないですが

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    2/2が2/2作れる例が思いつかなかったので考えていませんでしたが、そうですね。それは流石に可能で良いと思います。それと、先ほど指摘があった「リリイ」は相手の場にトークンを生成するカードなので、そのスノーマンは使用可能にしようかと思っています

神秘の指輪、リアニメイト、死者の帰還といった、同名カードのトークンを作るカードは使用可能ですか?

他1件のコメントを表示

後サラブレと変化する奴と堕天はどんな扱い?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

森の意志やエルフの双撃等の複数ランダム除去について、AOEかどうかの線引きある?

他1件のコメントを表示

禁じられし儀式って、AOE?

真面目に考えて組んでみました。今回はルール違反してないはずです。
バフって殴るという単純なやり方、しかしその分強いと信じたい。

リリィのスノーマンみたいな、
場のカードの変身はどうなる?

他2件のコメントを表示

ウィッチがほぼ死んでるので安らかに眠ります
おやすみ

他1件のコメントを表示

財宝の地図で獲得したトークンは?

制限カード3種類までって、最大3×3=9枚?

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    おっと下に書いてあった。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    1×3で3枚です!字数制限の関係上制限カードについて詳しく書けませんでした!制限カードは1種類につき1枚、3種類まで使用可能です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×