その昔…gamewithと言うサイトのQ&A掲示板に超がつくほどのロイヤル狂がいたそうな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

その昔…gamewithと言うサイトのQ&A掲示板に超がつくほどのロイヤル狂がいたそうな

私だ。
時空転生実装してからまだ一度もやってない事を思い出したので時期としては丁度いいですしやろうと思います。ズバリ、貴方が現環境において一番使っているロイヤルデッキ教えて下さい。ガチでもネタでもローテでもアンリミでもロイヤルであるならばなんでも構いません。沢山のロイヤル使いの応募、待ってるぜ!

これまでの回答一覧 (22)

バハで天空城を叩き割れなくなって悲しみにくれる私を慰めてください
グッバイ天空魔海ひでおバハデッキ
これからは普通のコンロ組むよ


札束ロイヤルやれよ...





札束ロイヤルやれよ!!


退会したユーザー

援護射撃をすこれ
なお最近アンリミをやってない模様

威光冥府こそ至高

勝率8割
アンリミのコンロ
ウィッチ全般不利だけど他は勝てる
見切れはアルビダ1凌ぎ2ローラン2英雄1イスラ1サタン1バハ1
自分でも採用理由とか明確にしたいから質問していただけると助かります

他6件のコメントを表示
  • とまと Lv.19

    わざわざ2コス六枚にして序盤弱くしてる理由は? 三コス以降で盤面取り戻せるのならともかく 強い回復も無ければ除去が強い訳でもないけど大丈夫なの あとマーズのシナジー薄そうだけど使っててどう?

  • 永久期間 Lv.30

    ネズミ、マーズっていうアグロに対してヘイト貯めやすい疑似守護カードと3コス以降の守護突進によって実際はアグロに対して強く出れる。マーズはアグロでもほぼ必ず除去してくる。他コントロールと違って盤面が強くなりやすいのが強み。マーズ先陣決まればほぼ勝ちなのも採用理由

  • SPIN☆ Lv.124

    2T動けなくても大丈夫なんですかこれ?

  • 永久期間 Lv.30

    実際割となんとかなってる… さすがに23スキップは無理ですが。コンロは序盤の動きがコントロールに見えにくいのでアグロでも盤面重視してくる人なら中盤挽回できるからカモ。進化ターン以降にホワパラ先陣出してたら気付いたら逆転してる感じです。相手がアグロでも顔ばっか殴ってたら相手の顔にも点数入れやすいですし

  • シャフテキ Lv.113

    さすがにこれが勝率8割はちょっと… 5戦して4勝とかならまだありえるが…

  • 永久期間 Lv.30

    この段階では一応16戦して13勝だから大体8割になると思う。負けたのはネメシスとウィッチだったはず。割と有利とれるアグロとかドラゴンとか多かったしマッチング運もあるでしょうが勝てますよ

  • Orange Lv.128

    なるほど、運ゲーですね

退会したユーザー

アンリミですが、愛用のフェイスロイヤル(の改良型)です。改造しやすい構築になっていますので、好きにアレンジして使ってみて下さい。

Uzak Lv224

ローテでニューロ、勝率はまぁボチボチ
古くからのロイヤル使いの人からは嫌われる傾向にありますが

Shadowverse ロイヤルデッキ https://shadowverse-portal.com/deck/1.2.5-Hb2.5-Hb2.65wcO.6P1lA.625kg.625kg.625kg.625lc.625lc.628AI.628AI.628AI.6HOkc.6HOkc.65z2e.65z2e.6ODlC.6ODlC.625lI.625lI.69k0M.69k0M.6HOkI.6HOkI.61PnY.61PnY.5-K1I.5-K1I.69mSm.69mSm.6HMI2.6HMI2.6LB9w.6LB9w.6LB9w.62BLa.69ous.65GMo.65-ls.65-ls #shadowverse_deck #どばすぽ

アンリミでの潜伏のエグさに惹かれて作ったフェイスロイヤルです。
宝杖の司令官は守護突破に進化して使っても火力維持出来るので強い。

シャドログでフェイスが強いと聞いて自分なりに!

pori Lv6

旗印置いてれば7ターン目のアーサーから上手くいけば、3/7.3/3.2/3.2/1突進が出てくるの割と良いです
ガウェインも割と活躍するし
アルベの打点上がるのも割と助かります

援護射撃を使うなら兵士なんて要らないんだよなぁ
見切れはローランと角冠が2枚ずつ



3コスをジュリとデレラで絞ったのが一番のポイント
これにより援護射撃下での円卓会議により、どの組み合わせでも8点のダメージを出すことが出来る


あとは抜刀角冠で盤面に8点飛ばしながら全体1点飛ばしたり、旗置いて強化してから援護射撃したりと色々できます


ただ本当に使うなら角冠2と抜刀のところをアルベにした方が強いと思います

TA Lv29

ローテランクマ用
旗引ければ大抵勝てるデッキ
マリガンは全力で旗、指揮官は旗出すまで最低限しか出さない、低コスト指揮官は大事にしてタイミング見て並べてそのままアルベールにつなげる感じ
ビショがきついくらいかなぁ

nagumo Lv24

やったぜ。
旗印スキー結構いるよね。

casstall Lv17

城塞まだ出てないので布教。
2T目までに城塞引けたら勝率8割弱、なお。
(新カードが槍使いしか)ないです。

退会したユーザー

フリマでしか最近回してないデッキですが。
エンハンスするカードが多く、とにかくppを使い切ることに関しては得意ですね。(カードパワーが高いとは限らない)
トップアルベを引きやすくするために円卓も入れてます。

よくリア友をシャドウバースに引き込む際に、このデッキを使わせてます。

銀嶺、メイジーめちゃくちゃ強いのでオススメです
もうすぐこのデッキでグラマスに到達する予定です

ロイヤルのラプンツェルはエルフのフィーナ、ネクロのウルズ、ドラゴンのバハだ。
ラプンツェルをすこれ

他3件のコメントを表示
馳夫 Lv278

スタレジェ期に作ったNアグロロイヤル
クロジェネ期に使ったらアンリミカードが入っていなかったと言うデッキです
今は嵐の槍使いなどを入れて使っています
スタレジェ期と今期環境で100勝を越えましたがアンリミの方が勝率が良かった

S.K. Lv142

英雄で一撃必殺を決めたかった…

ミッドロだよなぁ!?
ネクロ減ってドラゴンが増えそうだからまた構築考えないと…

よし(天空城アーサー)

  • S.K. Lv.142

    先越されたか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×