質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv29

ヴおじどう?

ナーフ後勝ててる?

自分はマスター帯で半分くらいは勝ててるので精神の安寧は保たれました。

これまでの回答一覧 (15)

charo Lv38

とりあえず11連勝できた。
Nヴで1番きついのが土だったから、奇術師ナーフのおかげで勝ちやすくはなってる感じ。
無謀は勝手に走らせて、そのあとのケアを頑張れば勝てるからさほど脅威ではなかった。

他1件のコメントを表示
  • とまと Lv.19

    こいつはすげえ

  • charo Lv.38

    サハ軸は割と安定して勝てますね。

打ち首 Lv106

倉木叩きつける戦い方でナーフ前から勝ち越してる、ヴァンプらしさはほぼないけど。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴァンプらしさとはなんなのかを最近考える スタンエボ期はヴァンプなんていてもいないようなもんだったし

  • 打ち首 Lv.106

    自傷ほとんどしないし復讐時の強化も何も入ってないからうちのデッキ…。回復も緋色二枚入れてるだけだし。

  • さめ Lv.119

    エボ期はアグヴが強化されたじゃありませんか。なおエイラ

復讐でなんとか5割くらいは勝ててると思う。ただたまに当たるドロシーには全く勝てないんだが、誰か対策教えて。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    無理してでも復讐に拘らずに相手の出方を見つつ耐久戦に持ち込むかなぁ ブン回られたらそれまでだがそれは今に始まった話ではない

  • Lv.74

    ウィッチは土にしろドロシーにしろマリガンでベルフェ返し安定なのが良いです。あとは相手が回らないことを祈るのみ。

  • すずめ Lv.102

    イザベル「実はギガキマよ!」20点ドーン

  • outam Lv.233

    展開されたドロシー軍にキレイに致命を刺せればなんとか。あらかじめフォロワー展開しといて殴って相手の体力を3以下に調整する。…悪いが今季復讐でドロシーに負けたことがない(1戦全勝)

ツッチーが少なくなったんで復讐やりやすくなった印象ですね、もし当たったとしても奇術師が2/1なのでユリウス、糸蜘蛛で有利取りやすいですし序盤から盤面取られて復讐どころじゃねーよ
ってデッキタイプが一つ減ったのは嬉しい事です
そこそこ勝てるようになったと思いますよ

土が減ったのが大きい
あとドラゴンが多いのも大きい
環境がたまたま相性が良い

環境が遅くなりメドュシアナを出せる確率がぐんと上がりました
出せた試合は仮に負けても気持ちは勝った気分に浸り、ストレスがたまらなくなり、気持ちよく寝れるようになります

ローテですよね?以前から復讐で勝ち越してました。土が減った上に奇術師は弱くなったのでなかなか強く感じます。ベルフェ引けるかの運、プレミが即死に繋がるのか使用者はあまりいませんが…

すずめ Lv102

こんなヨルムン使ってるけど、苦手な土が減った代わりにカモにしてたネクロも減ったからあまり勝てないっすね

適当に組んだヨルムンガンドヴァンパイアですが何故か勝率がよく、そしてドラゴンに対してもなかなか勝てますぜひお試しあれ。

BBB Lv118

これ使ってますが完全に勝ち越してますね。ちゃんと数えてないけどドラゴン以外への勝率は7割以上あると思う。
ブン回りドラゴンはメタるだけ無駄なので考えません。3回に1回はしてくるけど。

アグロは先攻じゃないときつい、N軸はブン回り以外ドラゴンに勝てない、復讐はベルフェシップ引けるかどうかのゲームになるのが嫌でこうなりました。

コントロールして倉木を出してもそれまでの立ち回りが相手に全く危機感を与えず、倉木着地前に強い動きをされまくるので
倉木の着地を盤面の圧でサポートすることに重点を置いています。

アグロっぽく動くことでPPブーストを躊躇わせたり、あわよくばそのまま殴りきってしまえるのが強いです。
ドラゴン以外に女帝がとにかく強いので3枚にしてもいいかも。

もう諦めて今期はエーテルにした。
バハ落ち後まで放置!

ヨルムン軸試したいので、エーテルください(乞食)

他1件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    そこに魔法のカードがあるじゃろ?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    今月は魔法の(キャッシュ)カードは魔力(貯蓄)を使い過ぎたので、充電中なのですよ

Lv74

復讐ヴで勝てます
ナーフ後の環境が固まってきたらどうなるかわかりませんが

様子見でNヴ(バンダースナッチ型)に豪快入れてるけど、無謀とデュランダルを破壊してくれるので何度か助けられてます。

2枚以上入れたら腐ることが多かったので堕天と兵庫区でピン刺し除去3点セットとして使ってる。

MP6000まできました。グランドマスターの背中が見えてきたかも。

見切れはゼウス2

Nヴでそこそこ勝ててます
今後イージス増えるとやばいなぁとは思ってますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×