質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

ナーフカードの分解

既出していたらすみません。
今回のナーフ対象カード、皆さんは分解(エーテル)しますか?また、枚数なども書いていただけると参考になります。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

砕いてから、作り直しても±0なので
すぐ使わない分は全砕きしておくのが良い
自分はバハとプレミアム以外はとりあえず全砕きするつもり

退会したユーザー

ブラッドウルフだけ1枚残して分解するのは確実
バハはもちろん、大王もネフティスなら3枚入れられる
アリアはローテでは使えるし(使えるよね?)今後面白いコンボパーツ来るかもしれない
奇術師はちょっとわからない
性能的には採用したくないけど他にマシな2コスがあるか微妙なところ

バハ以外とりあえず全部分解。
以降必要なときに必要な分だけ生成する。
バハは分解してもすぐ使うことになりそうだから分解しない。

コウ Lv88

狼は一枚残しで融かして、奇術師はプレミアの二枚はキープでノーマルは融かしました。
アリアはローテで使えますし全保存、大王は一枚しか無かったので融かしがたく、バハムートはそもそも持ってなかったです

バハ以外全部砕きました
エーテル難民なので

ガリ Lv19

いつも次のアップデート前に砕いてエーテルに変えます
ナーフで100%変換期間はお試しのチャンスだと思って作ってあそんだりします
アグロカラボスはそんな感じでやりました

茶味 Lv124

今朝ガチャで出てきたアリア1枚はこれから砕きます。
他は様子見。ナーフと違って使用制限は今後復帰する可能性もゼロではないのでブラッドウルフも砕きません。

oiv Lv54

アリスの時とかもそうだったけどナーフされて使わなくなるくらいのカードなら元々持ってないんだよなぁ
え?バハムート ? 砕くよ?
プレミアム以外

余剰だけ分解する、
つもりで新パックのカード残していたのにアリアだけなんだよなぁ。一枚しか持ってない。
やっぱ、騒乱は凄いんだな。

打ち首 Lv106

大王二枚砕いて狂えるさん作る、原初軸に狂えるさん入れてみたかった。

他1件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ドレイクさん強くていいゾ~

  • 打ち首 Lv.106

    ニュートラルクラスにドラゴンカードをたくさん入れたいから気にはなってたのに縁がなかったからこの際作ろうかなとね

プレミア以外は全分解。必要になったら生成する。

馳夫 Lv280

基本的にエーテル保管
プレミアだけ残します

4枚目以降のカードが来ることを考えてのことです
この前、破魂分解し忘れててワンドリ開けた時にバンバン来たらちょっともったいない感がある

今はちょっとでもエーテル(カード)資産を貯めときたい
でも最近は、使っているカードは1枚だけ砕いたり、1枚だけ残したりしています

  • 馳夫 Lv.280

    破魂は騒乱でしたね。どちらにしてもこまる

アリアとウルフって分解エーテル増えるんですかね?
増えるなら1枚残して分解
バハ大王奇術師は様子見

他1件のコメントを表示

バハムート3枚砕いて水巫女3枚生成ですかね
うちのクロノスドラゴンずっと水巫女無しで回してたんでアグロ相手が辛いこと辛いこと

バハムート:環境次第
奇術師:3分解
大王:3~5分解
アリア:持ってない
ウルフ:3分解

バハはなんかしら使いそうだし(Nウィッチにも入ってるし)、ウィッチはどんなクソカードでも一応持っとくことにしてるのでとりあえず大王3枚砕いて終わりですかねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×