シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ロクに使ったこともないデッキやクラスのナーフ案出すのってさぁ
誰も得しないし自分がエアプなのバレるし恥ずかしいからやめない?
実際使ってみないと使用感がどんだけ変わるか分からないと思うんですけど(名推理)
バハムートは無謀の兼ね合いで諸説あるけど、奇術師はヘルス1になってフェアリーやらスケルトンに取られることにより土の消費が爆速になるし、大王は所謂「繋げるためのカード」だから大王を起点にする行動が1ターン遅れるのはかなり大きいと考えています。
どう思うよ?
これまでの回答一覧 (10)
運営がロクにプレイせずにナーフしてるのはわかる
バハムート「時は来た、世界を回せ」
結局いくらナーフしても次はあれナーフしろこれナーフしろの無限ループだからこいつらに何言っても無駄やで
-
退会したユーザー Lv.84
ただライブラや昏きみたいなのはさすがに擁護できる要素がなかったからとっとと潰れてほしかったけどね。あれは運営陣の誰かが病にかかったとしか思えない
使っている人間のナーフ案も五十歩百歩です。
ですが、どのカードに問題があるのか、どの能力に問題があるのかという議論をするには、やられている側の意見は必要不可欠です。
問題点を挙げるという点ではクラス熟知の重要性は高くなく、より多様な意見が遮られることこそ問題だと思います。
秘術は初速が遅くなり対応力も下がりますが、中~終盤は手付かずなのでアグロよりのミッドに落ち着くのではないでしょうか。
ネクロに関しては支柱の一つが使いにくくなる程度で、人離れも束の間だと思います。
とりあえずバハムートは進化殴りで復讐ラインを突破させるのが許せないですね
んなもん知るか
人は理論じゃなくて納得と情緒で動くんだよ
ヒトラーも言ってんだろ
バハに至っては、本家では破壊の象徴にして最高の神なのにこの扱い。プロトバハムートじゃないんだからアミュの破壊は削除しないで欲しかった。
蓋を開けてみなきゃ環境がどうなるか分からないし
こんな便所の落書きみたいな掲示板で適当に書いたナーフ案を辞めろと言っても仕方がない
サハバハでbbと相打ちになるからbbもナーフしろ(私怨)
あととりわけ特徴的なカードコンセプトを無視したナーフ叫ぶのも嫌い。作るべきでなかったカードはしゃーないけど(イージスとか高打点疾走とか)
大王はスケプリと合わせて枚数調整にするつもり。スケプリ全抜きしてたけど2.2くらいで採用して墓地貯めようかと
-
みがた Lv.26
Nエルフはよーわからんから発言は控えるがワンダーランド産だけあってかBBのスタッツは高すぎる気がする スケプリは今まで2だったけど7ターンヘクターの機会増やすためにもう1枚入れようかなー
実際ローテでは5強同士のぶつかり合いで今回のナーフは結構響いてくると思う、なお
奇術大王はまあいい調整だと思う(ワイトキングノータッチなのは謎だが)
バハよ問題は。本来のバハ用途消してどうすんだと。別にフォロワー破壊無くせばよかっただろスタッツはそのままで