ロクに使ったこともないデッキやクラスのナーフ案出すのってさぁ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロクに使ったこともないデッキやクラスのナーフ案出すのってさぁ

誰も得しないし自分がエアプなのバレるし恥ずかしいからやめない?

実際使ってみないと使用感がどんだけ変わるか分からないと思うんですけど(名推理)

バハムートは無謀の兼ね合いで諸説あるけど、奇術師はヘルス1になってフェアリーやらスケルトンに取られることにより土の消費が爆速になるし、大王は所謂「繋げるためのカード」だから大王を起点にする行動が1ターン遅れるのはかなり大きいと考えています。

どう思うよ?

これまでの回答一覧 (10)

運営がロクにプレイせずにナーフしてるのはわかる

バハムート「時は来た、世界を回せ」

退会したユーザー

結局いくらナーフしても次はあれナーフしろこれナーフしろの無限ループだからこいつらに何言っても無駄やで

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    マトモなのはいいけど的外れなナーフ案はなんかゲンナリするからやめて欲しいなー 私怨マンとか大抵やられた時の印象でしか語らないし

  • 退会したユーザー Lv.84

    ただライブラや昏きみたいなのはさすがに擁護できる要素がなかったからとっとと潰れてほしかったけどね。あれは運営陣の誰かが病にかかったとしか思えない

  • みがた Lv.26

    あれはナーフ叫ばれてもしゃーない ミラー込みで勝率57は異常

使っている人間のナーフ案も五十歩百歩です。

ですが、どのカードに問題があるのか、どの能力に問題があるのかという議論をするには、やられている側の意見は必要不可欠です。
問題点を挙げるという点ではクラス熟知の重要性は高くなく、より多様な意見が遮られることこそ問題だと思います。

秘術は初速が遅くなり対応力も下がりますが、中~終盤は手付かずなのでアグロよりのミッドに落ち着くのではないでしょうか。
ネクロに関しては支柱の一つが使いにくくなる程度で、人離れも束の間だと思います。

とりあえずバハムートは進化殴りで復讐ラインを突破させるのが許せないですね

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    無謀おける暇あるかどうかは環境読めないからなんとも言えないけど、簡単における環境ならちょっとやばいと思う

  • Orange Lv.128

    峡谷置く暇あるんだから余裕であるだろ

  • ルニキ Lv.69

    峡谷は次の相手ターンにドラゴンの処理をさせられるけど無謀はそれすら出来ないから一概には言えないですよ

  • みがた Lv.26

    谷と無謀の違い分からないとかこの人ヤバない?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    イスラーフィール「別に好んで復讐に入れたいわけじゃない」

んなもん知るか
人は理論じゃなくて納得と情緒で動くんだよ
ヒトラーも言ってんだろ

  • みがた Lv.26

    それが行き過ぎると「情緒不安定」になるんですわ

退会したユーザー

バハに至っては、本家では破壊の象徴にして最高の神なのにこの扱い。プロトバハムートじゃないんだからアミュの破壊は削除しないで欲しかった。

  • 退会したユーザー Lv.81

    そり バハのアミュ破壊の存在によって許されてるカードも結構あるし。

蓋を開けてみなきゃ環境がどうなるか分からないし
こんな便所の落書きみたいな掲示板で適当に書いたナーフ案を辞めろと言っても仕方がない

サハバハでbbと相打ちになるからbbもナーフしろ(私怨)

あととりわけ特徴的なカードコンセプトを無視したナーフ叫ぶのも嫌い。作るべきでなかったカードはしゃーないけど(イージスとか高打点疾走とか)

大王はスケプリと合わせて枚数調整にするつもり。スケプリ全抜きしてたけど2.2くらいで採用して墓地貯めようかと

  • みがた Lv.26

    Nエルフはよーわからんから発言は控えるがワンダーランド産だけあってかBBのスタッツは高すぎる気がする スケプリは今まで2だったけど7ターンヘクターの機会増やすためにもう1枚入れようかなー

実際ローテでは5強同士のぶつかり合いで今回のナーフは結構響いてくると思う、なお

  • シャー芯 Lv.91

    まあ人形で奇術取りやすくなる、大王のターンが遅れることで槍使いで返せる可能性が増える、バハがアミュ破壊しないことでエメラダの価値が上がると悪いことばかりでもないが

奇術大王はまあいい調整だと思う(ワイトキングノータッチなのは謎だが)
バハよ問題は。本来のバハ用途消してどうすんだと。別にフォロワー破壊無くせばよかっただろスタッツはそのままで

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    (恐らく)バハは冥府消す役割だったんだろうしね。 アミュレットが簡単に消せるのも問題だけど、消せなすぎるのもどうかと思うなー

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    バハがずっとアミュ破壊を一任してたからアミュ破壊カードの少ないこと少ないこと。

  • みがた Lv.26

    いうてカニバルフラワーだのゴエティアメイジだのはよほど強くなって再録されないと採用したくないわね...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×