シャドウバースについて質問してみよう。
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普通のゲームになろうとしている?シャドウバース
でもぶっちゃけ、圧倒的なパワーカード使えるのがシャドバの魅力だったような……
でも「本格カードバトル」って謳って大会で賞金出してますし……うーん、悩ましいですね。
この方針に賛成?反対?
あと今シャドバの他にパワカゴリ押しゲーってあります?
これまでの回答一覧 (26)
賛成。
パワカを無くせとは言わないがこれさえ投げれば解決するカードがいつまでも存在するのは良くないとは思う。それを引くだけのゲームになるのはやる側も見る側も楽しくないしね。大会開いてるならなおさら。
今までのシャドウバースはドーピングだらけのオリンピックだよ。
それでドーピングはやめてスポーツマンシップに乗っ取った勝負をしようとしてんだぞ!?
一応これeスポーツやぞwwwwwwwww
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退会したユーザー Lv.3
メンコをe-sportsと名乗る頭サイゲには†悔い改めて†と常々思ってたけど、それをまともなゲームにしようという努力は評価する でもe-sportsを騙るのは辞めてねっていつも思ってる
反対ですかねー。
なんかやっぱり派手さがないと面白くない。ファイターやらゴリアテ並べて殴り合うだけのゲームって何が楽しいの・・・
カードパワーが落ちて一試合が長引くようになるのは更に頂けないですね。
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おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152
それなんですよね。流石に全盛期Nヴァンプとか根源ナーフ前冥府エルフとかナーフ前ライブラみたいな極端なのはアレですが、そこまでのレベルでなければ(クラスごとのバランスさえ取れてて極端な相性差とかなければ)別にいいと思うんですよ・・・
賛成
eスポーツでしょ?一応。バハやイージスや戦略性が全くないカードはさっさとナーフか削除するべきだと思う。
賛成ですね。1試合が長くなって困るのは頭の悪い人だけなんで。
ともかくパワカ絶対反対厨はようわからん。 フィニッシャーは大抵パワカなんだけど、フィニッシャーが存在しないカードゲームほどつまらんものはない
ぶっちゃけシャドバばっかり言われてるような錯覚起こすけど基本どのカードゲームもパワカの押し付けだしね。
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天庵様の化身 Lv.170
ちゃんとお膳立てした上で真価を発揮するフィニッシャーなら何の問題も無い。トップ解決で引いてきたカード一枚で戦況が完全に逆転するのが日常茶飯事みたいなバランスだったから問題だったんだよ。
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ウユー Lv.45
出来るけど、お膳立てが必要なフィニッシャーってヘイトを貯めやすいですよね。手間にリターンが見合うって事は、手札の準備が要る代わりに完成すれば相手には何もさせずに******、といった事になる。この手のを嫌う声をどれだけ見たか
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メルナス Lv.9
ウユーさんに完全に同意。結局お膳立てしても強ければ叩かれますし。薔薇姫くらい弱ければ許されるのだと思いますが……お膳立てしても理不尽じゃないって(シャドバでは)現状ファンデッキと言わざるを得ないのが辛い所です。
しっかりとバランス調整してくれるならぶっちゃけナーフ前ヘクター倉木とかイージスみたいなカードを全クラスに配っても僕はこのゲーム続けるつもりですね。正直重要なのはカードパワーでは無く、某梟の言う通りバランスだと思う
今のハースストーンは大分ヤバい。かろうじてメタが回ってるらしいけどとにかくコスト踏み倒しとパワカ投げまくりの嵐やで。
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ストライク加藤 Lv.26
今のハースは本当にそんな感じ、3ターン目に平気な顔して5/5が0コスで出てくる上に6ターン目に9マナミニオン更に8回復のオマケ付きと言う訳わからんコンボして来るクラスまでいる。今のハース勢は正直シャドバの事馬鹿に出来ないと思う。
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ドロッセルの人 Lv.333
とりあえず新弾の蟲とキューブは「お?頭ワンドリのシャドバか?」ってレベルの巫山戯た性能してるからナーフしてほしいでやんす。次点で過去弾だけどDKも調整してほしいわ。DKアンドゥイン本当嫌い(私怨MAX)
賛成
アミュ全部の価値が上がったから前よりカードバトルできるじゃん
圧倒的パワーアミュを使え
何かは知らんが
普通のカードゲームでは
無謀置いていれば魔界バハアジ22点疾走、なんてできないと思います
元祖ジャンケンゲー遊戯王
適正なナーフを試みただけで、別に今までがゴリ押しゲーだったわけでもないし、これからパワーカードを無くしていく方針と謳われたわけでもないのでは。
これまで通り、新しいカードが出る度に調整を繰り返してもらえるのであれば満足です。
環境が変わる度に強いデッキが発掘されて、流行り廃りが移ろいゆく様がカードゲームの醍醐味だと思いますので。
なんか何しても運営叩く人は叩くんだなぁって。今回は叩き方マイルドだけど。
革命も縛りもバックもない大富豪はパワカゴリ押しゲーだぞ
なんか普通のゲームになるだろうって心配してるけど
ここの開発じゃどうやっても新弾追加でクソゲー化ループしかならんから安心してええで
賛成。
おみくじ付き美麗イラスト・ボイス集だったのが、ようやくゲームと名乗れる程度にはなってきてるんだから。
強い奴でゴリ押ししたいだけなら、他のソシャゲにいくらでもあるだろうから、そっちで続ければ良いと思う。
このまま話題にすらならず消えていくくらいならパワカメンコでもいい気がしてきた
パワカごり押しあいゲーならデュエルマスターズってのがあってえ…
ニュートラル10コスにだけ最高スタッツと全破壊を兼ね備えたカードがあり、それに対する最適解は同じカード=メンコというバカ丸出しっぷりがよかったのにね。おバカタレントがママタレ転身狙ってるあざとい感は正直出てる。でもゲームとしてあほすぎるので、まあ辞めて正解なのかもね。あほキャラなんでよだれ出して喋ってましたが、辞めた方がいいっすかね?って真面目に聞かれても、「お、おう」としか言えんよな。
賛成
何で相手の手札枯らしてライフ半分あるのにビクビクしなきゃなんねーんだよ
この調子でどんどん糞カードを減らしてくれ
パワーカードゲーム…この狭い回答フォームに書き切れると思うか?
賛成。
アミュレット使って、バハメンコ回避して10T以内に終局させる勝ち筋も増えたわけだし。
まぁ結局ネクロのネクロマンスとドラゴンのランプとヴァンプの復讐が他のリーダー特性と比べて強すぎるから尖ったパワーカードが減れば減るほどこの3クラスでいいやってなる
現在の方針自体には賛成です。
ただし、現在の二つの方針が混在している状態は大嫌いですね。
ボードゲームでは「基本的に何をすると偉いか」という方針は一つに定めるものです。
今回の場合は、「強化された特定のクラスを使うのが偉い」と「メタを張って勝ちに行くのが偉い」といったものが混在しているので嫌ですね。
方針を変えるのであれば、大量ののカードの見直しか、別ゲーとして出して欲しかったですね。まあ、wldが落ちるまで我慢することにします。
賛成では有るがルムマやフリマでタイムスリップモードか制限解放モード(全てのカードが修正前)欲しい
たまに極端な害悪ムーブをやりたい(嫌だと言う人はそのモードをしなければ良い)
シャドウバースはルール自体が場にフォロワーが残りづらいから
フィニッシャーは「シャドウバースしてる」とか言われるカードパワーじゃないと務まらない
ランクマは普通のゲームにしてもいいけど確かに刺激が減っていってますね…
ユーザーをテストプレイヤーにしてもいいからルームマッチでしか使えないカードとか追加して欲しい
デッキに入れてルームマッチ対戦したら報酬貰えるようにしたら多少話題になると思う
色んなクラスがいるならいいよただ騒乱の二強や倉木事件はやめてな、遊戯王みたいなインフレしてくれ