ネクロとロイヤルを除く9、10コス又はエンハの
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロとロイヤルを除く9、10コス又はエンハの

5点疾走2回攻撃フォロワーのオリカをお願いします

後はもうひとつ質問!
このコンセプトで作ったオリカはほぼ壊れって言われるのは何で?

これまでの回答一覧 (13)

ハイドラ 7/5/5 エンハンス10手札を一枚捨て疾走を持つ

他5件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ブーストして二枚出せば勝てる!

  • あくび。 Lv.73

    あ、これ14点出るじゃないか

  • 退会したユーザー Lv.57

    魔界アジアンリを考えると手札1枚じゃちょっと軽いかな

  • Nameless Lv.23

    エンハなら魔海で踏み倒せないから問題なくね?

  • Uzak Lv.224

    鏡、無謀、ハイドラ

  • 退会したユーザー Lv.45

    先クロノスやで

Carpo Lv157

エルフも除しとけ

10/0/1 ニュートラル
このカードのスタッツと能力は、自分の場のこのカード以外でコスト最大のフォロワーと同じになる。
ファンファーレ:PP10回復

c7 Lv317

☆両鉄槌の僧侶(ビショップ)
・コスト5 3/5 → 3/5(※+0/+0)
・このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる。
・ファンファーレ、エンハンス10;疾走を持ち、進化する。
・(※進化後のみ)自分のターン中、このフォロワーはダメージを受けない。

5コス時はEPを消費しての2体処理要員、
教会がある場合のみエンハンス10で10点出るというデザインで。

・・・まあ疾走大火力っていうコンセプト自体が壊れ気味ですしね。ゲームを終わらせるためには必要だとも思っていますが。相手のリーサルラインをケアしながらの駆け引きとかは嫌いじゃないです。

コスト13 5/5 疾走 このフォロワーは2回攻撃できる

5点2回疾走がダメな理由なんてヴァンパイアに決まってるやん 復讐入るとリーサル圏内に入るなんてあり得ないだろ
ヴァンパイア以外でも10点切ったら次のターンに飛んでくるリスクを考えてプレイングを変えなくてはならない
存在だけでプレイングを揺るがすパワーカードは不可

ライトニングブラストドラゴン
コスト5 45進化→67
ファンファーレ
相手の2以下のフォロワーを全て消滅

エンハンス10
手札のコスト7↑の枚数まで相手のフィールドカードをランダムに消滅する

Nameless Lv23

ドラゴン
6/5/1
突進
覚醒状態なら、このフォロワーは効果の対象にならない。
ファンファーレ このターン、このフォロワーはダメージを受けない。
エンハンス10 その後、このフォロワーは進化する。
進化時 5/1
疾走 2回攻撃

ウィッチ
6/4/4
土の秘術 自分の場の全てのフォロワーは+1/+1される。
エンハンス10 その後、このフォロワーは進化する。
進化時 4/4
疾走 2回攻撃

ネメシス
4/2/4
ファンファーレ 操り人形2枚を手札に加える。
エンハンス10 自分の手札のランダムな操り人形2枚は+4/+0され疾走を持つ。

質問回答 有能な守護・回復が少ないから。ぶっちゃけ守護をコンスタントに置けたり1枚でリーサル圏外に出れる回復がいればそこまで壊れってほどじゃない。
この辺普通に持ってるエルフならそれら「は」壊れとは思わないんじゃないかな。

暗黒龍騎・フォルテ 7 5/5 突進 自分のターン中、このフォロワーがいる限り相手のフォロワーを破壊した場合、ターン終了時に相手のランダムなフォロワー1体に2ダメージ
進化 疾走
エンハンス10 進化して2回攻撃を持つ
うーんさいげ

理由としては、カード1枚で完結して体力半分持ってく事と、それがある前提で相手は負け筋をケアしないといけなくなるようなものだからかな

そいつら全部削除してニュートラル10コストスペルで10点ゾディアックすれば良いよ

なんなら1ダメ10回ブリンディでも良いよ

tus Lv183

2回攻撃って守護1枚なら無理やり突破して顔いけるからなぁ…。攻撃力2倍にすりゃいいのに。

mutu Lv24

ダンディー・ヴァンパイア
コスト5 3/3(5/5) 
疾走
エンハンス:10 ファンファーレ:
相手リーダーまたは相手フォロワー1体に5点のダメージを与える。自分リーダーの体力を5点回復する。

他2件のコメントを表示
  • mutu Lv.24

    二回攻撃じゃなかった((((;゜Д゜)))すみません

  • アルベール Lv.65

    セクシー「」

  • mutu Lv.24

    セクシーは引退して私が貰っていくので大丈夫ですb

退会したユーザー

ウィッチ 13 3/4個のフォロワーは二回攻撃できるファンファーレ手札のスペルを全て捨て、疾走を持つ スペルブーストコスト-1
やっぱ強すぎる気がする

他1件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    フォロワーだからメガネのブーストかかるしドロシーと混ぜて手札完備はやばい

  • 退会したユーザー Lv.45

    デッキからもスペル抜けば現実味ある?

ネメシス 5/0/5 進化時2/7
ファンファーレ 手札のアーティファクト・カードをすべて捨てる。捨てた手札のアーティファクト・カードの数と同じ値だけ+1/0する。
エンハンス10 このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。

 疾走と2回攻撃は攻撃力3以上で進化込みで10点削れるため。あと、エンハンスのせいで使い勝手がいい場合が多いから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×