質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実用性のある高エーテルデッキ

最近自分はローテでこのデッキを使って遊んでいます。このデッキの特徴といえばやはり高エーテルなところですよね。
それにちなんで高エーテルデッキを募集したいと思います。
募集する高エーテルデッキの条件は
①実用性がある
②総エーテル数45000以上
この二点です。さらにそのデッキについて少し語って下さいな!

自分は上記のようにこのデッキを使っています。
コンセプトとしては盤面を制圧した状態でイージスを出し終わらせるというものです。アミュのおかげで持続性があり難なく序盤から凌ぎ中盤から盛り返すことが可能になっています。また、魔界やサハを採用することでイージスへの進化権温存や盤面制圧することも難なくできます。
ちなみにミッドネクロやランプドラゴンナイトには強く、秘術にはやや弱く、アーティファクトネメシスにはとてつもないくらいに殺られます。ビショップミラーは完全に先行ゲーです。あと実はロイヤル、ヴァンプにも弱いです。

これまでの回答一覧 (7)

oiv Lv54

エルフは高いと再確認した
インセクトキングアリアもカシオペアもサハイスラも突っ込むデッキはそうないけど
実用性は抜群
特にネクロに強い
前、中盤を守るための対空リリィ射撃茨インセクトキングアリアが後半でも腐らないのが強み
鏡双撃はヒマな時に準備しとくことで進化と合わせて盤面を奪えるので、防戦一方だと辛い相手(ネクロや土)に刺さる
土に厚くしたければエルフクイーンを2枚に、ドラゴンに厚くしたければジャングルを入れるといい

  • 無名の猛者 Lv.20

    白狼使ったフィッシュだとどうしても高くなるのか〜

nagumo Lv24

援護射撃なめんじゃねぇ!
ということで援護射撃ロイヤルを推します。アーサーヴァルフリートも相当に高くなったんですが如何せん割と普通のデッキなのでネタよりかつギリギリ実用範囲内(MPをキープできる程度)のデッキがこれでした。今の環境のロイヤル作ろうとするとマーズとアルベールが必須だから高く付くのが辛い。実装されたレジェンド全てに使い道があると思えば良いクラスですね。

他2件のコメントを表示
  • 無名の猛者 Lv.20

    ブロンズなしとはやりおる!

  • nagumo Lv.24

    最近のロイヤルの主力がシルバーゴールドに固まってるのがなぁ…

  • nagumo Lv.24

    計算したら60500エーテルでした。うーん、高い!

ピュートーンでメンコしろ

最底辺 Lv229

N禁忌ジンジャー

禁忌起動で盤面返したら「俺の名は」したりサハイスラでジンジャー出すまで制圧し続けます。調整中ですがエーテル70600です。

普通にベルエンジェルが欲しい…

他3件のコメントを表示
kz Lv90

ガウェインで下げた指揮官をどう使うかが重要です。

  • 無名の猛者 Lv.20

    6コスアーサー、ローランされたらキツイ

ジャバウォックドラゴン
見切れはゼウス×3 ジェネシスドラゴン×2です。
普通のランプドラゴンよりも上振れ下振れが激しいですが、ランプと違ってアグロにもある程度対応出来ます。
ちなみに合計47250エーテルでした。

  • 無名の猛者 Lv.20

    ユニコなどの回復かつ高コスト疾走されたらどうしようもない。

定番のドラゴン
新アイラのおかげで後攻勝率も高い

  • 無名の猛者 Lv.20

    ドラゴンのエーテル数はなんか好きだわ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×